IS11SHを使っていらっしゃる方にお聞きします。機種変更を考えております。IS11SHの使い心地はいかがでしょうか? 。テンキーがあるので使い易いかと思ったのですが。できましたら良い部分と、ちょっと残念なところを教えて下さい。お願いします。

回答

IS11SH使ってます^^
私はガラケー(普通の携帯)でスライドを使っていたので、次も同じスライドか、文字が打てなかった(タッチパネルが合わなかった)ときのために、テンキー付きを購入しました。

メリットは、画面がでかい。他のスマホの機種よりも比較的画面がでかいので、男性でも押し間違いなんかは少ないのかな?と思ったり。テンキーは正直、全然使わないです笑
前の回答者さんも言ってますが、テンキーの分、重くなってしまいます。意外にごついので。

3Dは正直、よくできてると思います。これは、店頭なんかでデモを使ってご確認ください。個人的には本当によくできてます。
電池はすぐになくなりますが、充電器がUSB対応なので、仕事中にも、パソコンにUSBドライバさえインストールしてしまえばいつでも充電可能なのがいいですね。

twitterや、SNSサイトもやりやすいです。
でも、来月あたりに同じような機種で、もっと可愛いものがシャープから防水になって発売されるので、そちらを待たれた方がイイと思いますよ^^

私は、冬のスマホにすれば良かったと後悔してます。
ちなみに、スマホには必須なカバーが、ほとんど無いです。スライドなので・・・。そこだけがネックですね。
比較的使いやすいですが、ちょーっと重たいです。重量が。

参考になれば・・。

最近IS11SHに替えました。テンキーあるから安心って思って選んだけど、実際は一度もテンキー使ってません。まだまだ押し間違いはあるけどタッチが楽しいので。テンキー分が重たいだけって感じです。正直な感想です。

http://review.kakaku.com/review/K0000251725/

ここでレビューやクチコミがあります

(yahoo!知恵袋より)