グランツーリスモ5スペック2.0(GT5.1)内容 ↓アップデート内容↓

1. スタンダードカー全車に簡易インテリアビューを追加

2. 天候変化機能のユーザーコントロール

3. 複数のマシンセッティングが保存できるセッティングシート機能追加

4. Spec 2.0オープニング・ムービー

5. UIのレスポンス、ユーザビリティの改善

6. リプレイの早送り巻き戻し機能

7. 耐久レースの途中セーブ

8. オンラインラウンジの機能拡張(クルマの絞り込み機能、シャッフルレース改良)

9. GT.COMからプレイできるBスペック・リモートレースの拡張(順位変化にグラフ表示を追加)

10. フォトトラベル機能の拡張(自分のアバターと一緒に写真が撮れる)

11 フォトトラベルのステージ「NASCARピットシーン」を追加

12. NASCARの2011年モデル11台を追加

13. Nissan GT-R N24 Shulze Motor Sports ニュルブルクリンク24時間レース仕様を追加

14.AIの改良

15. ロジテックG25とG27に対応。

皆さん一言どうぞ!!! 補足 正直、4番と10番は入らない・・・。
DLC(コースとか)は有料らしいですけど、いくらぐらいなんだろう。

回答

ついに大型アップデートの内容が公開されましたね(山内さんのtwitterで)

このアップデート個人的に嬉しいのは『耐久レースの途中セーブ』と『セッティングシート』、『天候変化機能』ですね。

『耐久レースの途中セーブ』については、この機能がないと私はクリア出来ません。クリア出来ない理由は、時間の都合もあるのですが、PS3をつけっぱなしにすると親や兄に怒られるからです。まあ怒られなくても長時間つけっぱなしは、PS3に負担かかりますので嫌ですね。

『セッティングシート』は、複数のセッティングを保存出来るので便利ですね。ドリフトのセッティングを前から保存したいなと思っているので助かります。

『天候変化機能』は、雨や雪の時に走るクルマを撮影したいので良いですね。前までは、雨の中を走るクルマを撮影するために『コース選択(天候変化有り)』→『チェック』の繰り返しをしていましたね。地味な機能ですが、私にとっては嬉しいです。

他の機能も、嬉しいまではいきませんが、どんな感じになるのか少し気になりますね。

最後に、補足についてですが500円~700円くらいではないでしょうか。予想なので違ったら、すいません。

G27ユーザーとして、15は非常にうれしいですね。

噂ですが、FDやR34のRMが追加されるらしいですよ。
画像もあるので結構信じられます。
後、ぺスカローロがプレミアムになるとかならないとか。

4は良いとして、10は要らないっすね・・・
アバターと写真を撮っても変に映るだけでしょう。

DLCの車は1つ200円切ったら買います。多分。

コースは気に入ってるのだけ買います。

そうですね~。
私も4と10番目はいらないと思いましたね。

あと個人的に1番も正直どうかな…っとプレミアムカーで内装ありで数回プレイしましたが、よくフレンドとドリフトをしている自分には視野が狭すぎて。。窓から横とかを見れるならまだいいんですが…。
それよりスタンダートもホイール交換可能とホイールの種類をGT2やGT4の様にして欲しいです。

ナスカーも日本よりアメリカのユーザーが多いから仕方ないと思いますが、いらないかなっと。

6と7番目は非常に嬉しいアップデで、待ち遠しいです。


ちなみに私が最も望むのが、以前のアップデでフリーズに悩まされて…本体にも負荷を与えて良くないので、今のフリーズの不具合がない状態を維持して欲しいですね^ロ^;


長々と長文失礼しました。

結構前にps3でGTHDというものが企画されていたんですけど、その時の方針は車1台50円~150円 コースは200円~手間がかかっているものだと500円以上は簡単に超えるとおっしゃっていました。

自分の友人はOPが気になってしょうがないそうですw
10番はたしかにいらないですね。簡単に出来ることなんだろうけど、もうすこしほかの事に手を回して欲しいです。
自分的にはナスカーなんて日本じゃそれほど有名じゃない車両は正直いらないです。
日本人がナスカー部屋開いてるのはほとんどみないし、重いんで普段のレースで使い物にならないですし・・・
やはり日本人は課金しやすい傾向にあるんですかね?SGTカーなどの日本でメジャーなどはDLCに移したのかもしれません。

凄すぎじゃないですか!!
いつですか?

すごすぎます!!!楽しみです!

(yahoo!知恵袋より)