ブログやtwitterなどのネット上の付き合いから、いわゆるリア友になった人ってどれ位いますか?
友達に趣味を共有できる人がいないので、ブログからリア友作れないかなぁ、と思ったのですが…。 実際に私の友達がtwitterで知らない人と友達になって、今ではお互いの家に行き来することもあるそうなのですが、これは稀な例ですよね?

一般的には、趣味があっていてネット上では仲良くても、ちゃんとした友達になることは難しいんでしょうか??
一線を引いて付き合うものなんでしょうか?

良い話でも悪い話でもいいので体験談が知りたいです。

回答

twitterは去年の夏にオフ会に参加しました。
その時同じ大学の同級生(互いに面識なし)や先輩もいて、そういった人とは普通に学内で一緒にお昼を食べたりしてます。

あと一昔前だとmixiでリア友になった人はかなり多いです。
一緒にライブやクラブに行ったり、家にもいったりしてます。

それから某アニメの非公式のファンサイトで偶然地元が同じで仲良くなった人もいます。

ネトゲを通じて結婚した人なんかも知ってますw

これだけネットが普及してる世の中ですし、そういう友達関係ももはや一般化しつつある気がします。

(yahoo!知恵袋より)