自分のHPに設置できる
Twitterのようなつぶやきサイトはありませんか?
Twitterとは別にやりたいので
HPは、ecacoを使用しています。 補足 つぶやき
機能があるのですか?

回答

『FC2ブログ』っていうのがありましたが、こういったのでよろしかったでしょうか。

利用者の方々の様子を見てみると、結構簡単に使えるみたいなんで、詳しくはそちらのサイトでご確認下さいm(_ _)m

補足分回答)

『つぶやき機能』というよりかは、Twitterと連動ができるようです。

その手のことに詳しくない人間が回答して、本当に申し訳ありませんが、以前『FC2動画』を使っている時に『FC2ブログ』の存在を知り、Twitter云々と記載されていたので、こちらを紹介してみました。

本当によくわからないで回答しているので、下の過去質問などを参考にして、あとは『FC2ブログ』にて確認されて下さいm(_ _)m

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1043065110&ySiD=u...

色々あり過ぎてどれからご紹介していいか迷います(*^o^*)
私もecocaユーザーです。
ちなみにecocaIDはYahooIDと同じですか?
直接見て頂いた方がわかりやすいかと思いまして。

(yahoo!知恵袋より)