皆さんに質問です。mixiで友人のつぶやきに[Twitter]と表示されてるのはなぜですか?また、そのやり方を教えて下さい!

回答

以下、mixiのヘルプからの引用です。

Twitterで投稿したツイートを、mixiボイスの つぶやきとして表示でき、またmixiボイスのつぶやきを、Twitterのツイートとして表示できる機能です。

Twitter連携の設定は、相互に転送、あるいはどちらか一方のみの転送を選択できます。Twitter連携の設定及び変更・解除は、PCもしくはスマートフォンで、「ボイスの設定変更 」から行うことができます。携帯電話からはできません。

「相互に転送する」もしくは 「mixiボイスの つぶやきを、Twitterに転送する」を設定すると、mixiボイスのつぶやき枠下に、Twitter連携ボタンが表示されます。Twitter連携ボタン にチェックを入れた後につぶやくと、140文字分Twitterにつぶやきを転送し、Twitterのツイートとして表示させることができます。 (チェックを入れずにつぶやくと、つぶやき はTwitterに転送されません。)

Twitterから投稿された内容には、mixiボイスでは「Twitterから」という表示がつきます。mixiから投稿された内容には、Twitterで「mixiボイスから」という表示がつきます。

※Twitter連携を設定した場合も、mixiボイスの機能は通常通りお使いになれます。

※ 「Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する」を設定すると、RT・@を含まないツイートをmixiボイスに転送します。

※転送されたつぶやきは、mixiボイスとTwitterのそれぞれの公開範囲に基づいて公開されます。

※mixiボイスのつぶやきをTwitterに転送したあとに、mixi側でつぶやきを削除してもTwitterに転送されたツイートは削除されません。

※絵文字は正しく転送されません。

※写真付きのつぶやきの場合、つぶやきの冒頭に画像のURLが自動で挿入された状態となります。URLも文字数に入りますのでご注意ください。140文字分Twitterに転送します。

※メールによるつぶやき、メールによる写真付きつぶやき、mixiニュース枠、mixiアプリ、タイアップ広告、mixi外部からのつぶやきは、Twitterに転送されませんのでご注意ください。

Twitter連携を設定しているから
だと思います。

やり方は、
PCかスマートフォンから
mixiを開き、
「ボイスの設定変更」から
Twitter連携を選択、
進んだ画面で
TwitterのIDとパスワードを
入力すれば設定できます!

ちなみに携帯電話からは
設定できません。

(yahoo!知恵袋より)