自由の国アメリカのウォール街で続いてるデモ行進は、海の向こうの日本に飛び火すると思いますか?

回答

もしかしたら、飛び火するかもしれませんね。
オバマ政権への不信感や、経済の回復が見込めないことがデモの主な原因のようですからね。

それ以前にも、イギリスでより過激な暴動行為もおきていますし・・・。

ただ、日本は英米に比べ、国民が忍耐強く、デモをする(デモに参加する)ことは盛んではありませんので、あまり考えにくい面もあります。

まあ、何があるかわかりません。
ウェブサイトや中東や他の国のようにツイッター・フェイスブックなどで呼びかけたデモがもとで、政変が起きたりすることだってありますからね・・・。

(yahoo!知恵袋より)