ツイッタ-についての質問(長文です。)
フォロワ-さんに急にリムーブされました。
つい先日までリプやDMのやり取りをしていたり、 一度あるライブでお会いしたこともある方で私はとても大好きだったのでどうして?と驚いてしまい、思わず「何か悪いことをしてしまったでしょうか?」とリプしてしまいました。
するとすぐに再度フォローし直して下さったのですが…
しかし後から考えてみるとツイッターはフォローもリムーブも自由にしていい場所ですし、リムーブされたからといってそんな返信をしてしまった私はマナー違反ではないのかと思いました。
私がそんなリプライをしたから気を遣って仕方なくその方は再度フォローして下さったのかと…
でも本当に私のことを嫌いになったのならブロックしたりする方法もありますし…それをされずに再度フォローし直してくれたということは、客観的に見てどういった真意があると思いますか?
また、このまま何事もなかったように相互フォローをして交流しても大丈夫でしょうか?
どうしても気になって仕方がないのでご回答よろしくお願いします。

回答

フォロー整理の際に間違えてはずしちゃったり、気がついたらフォローが外れちゃってることもありますから、案外本人も気づいてなかっただけかもしれませんよ。例え本人の意志で外したとしても、し直してくれたなら嫌ってはいないと思います。最悪無視もブロックもできるはずなんですから。

あなたのスタンスとしては、今まで通りでいいと思います。またフォローし直してくれたということはそういうことでしょうから。貴方がおっしゃる通り、フォローもリムーブも好き勝手にやっていいはずですから、リムーブされても貴方がフォローを外す必要はありませんし、リプライを飛ばしちゃいけないわけでもありません。

気にしすぎですよ。
Twitterではよくある事です。そうやって、うじうじ考える面倒くさい性格の方が問題です。

(yahoo!知恵袋より)