今までのTwitter絡みの問題発言で、一番愚かだと思ったのはどのケースですか?
出来れば、報道で明るみになったケースでお願いします。
複数でも構いませんので、皆様回答宜しくお願いします。

回答

先日yahooのトピックニュースに出てたことですが、もしかしたら質問者さんもご存じかもしれません。
詳細は忘れてしまったので掻い摘んで書きますが、ある旅館(ホテル?)に有名人が来ました(たしかジャニーズの人だったような)。その旅館の従業員はここぞとばかりに、その人がいない隙に部屋に忍び込み、枕の匂いを嗅いだり、毛髪を見つけて喜んだり・・・、まあ色々やったわけです。あろうことか、その従業員がTwitterにその旨のことを赤裸々にツイートしたことで、今回の事件が明るみになったとのこと。事件後、その従業員に話を聞こうと電話をしても、音信不通に(当然か)。

茂木健一郎。「フジテレビ見ろ」の発言で日本人から非難轟々。



「日本人は差別主義者だ」と英語で海外に発信。



暴力団を擁護



世界中でスルーされる。

孫正義

書いては取り消しの《負》の連鎖。


孫正義が緊急コメント「福島原発避難民は出来るだけ早く遠い所に避難す ...
2011年3月24日 ... 以下は、孫社長が福島県民に向けて注意喚起(危険喚起?)したTwitterコメントである。 ・孫正義社長のTwitterコメント「野菜や水道水などに危険性が高まっている。福島原発 避難民に危険性が高まっていないと誰が確証を持てるのだろうか。 ...

rocketnews24.com/2011/03/24/孫正義が緊急コメント「福島原発避難民は出来る/

おはよう!はじめまして!!結婚二十年目主婦主婦息子八年目授かりました。社会問題色々ありますが自然災害関心あります◇地震台風水害後政府対応気になっています!!よろしく♪

(yahoo!知恵袋より)