嫉妬しない男性はいますか? 私と好きな人はお互い大学生で、今は友達以上恋人未満というか告白の返事待ち状態です。詳しくは過去の質問を見てください。そっちもまだ回答募集中です。

彼は経験が1人と浅く、それに対して私は高3で初めて付き合ってから全部で5人と付き合いました。
彼とは3年ほど友達関係だったので私の過去の恋愛も知っていますし、前の彼氏と海に行ったときなんかたまたま彼もいたらしく、私と元彼のラブラブな姿を目撃されました。
ツイッターで知り合った人とデートした話もしました(何もありませんでしたが)。

最近彼とツイッターでフォローし合って、ちょうどそのときにフォロワーさん2人に飲みに行かないかと誘われてて。
1人は前も会ったことがあり、年もけっこう上だし知り合いを紹介しあったりして普通に飲み仲間なんですが、もう一人は同じ年の大学生の男の子で。その子ももちろん恋愛目的な感じじゃないですし、家がたまたま近かったから飲み行こうっていうノリです。

「ツイッターの人とよく飲み行ったりするん?」とメールがきて、なんとなく、いい気はしてないんだろうなぁという感じでした。
そのあと「私のツイッター、あんまり印象良くないみたいね」と送ったら電話がかかってきて「全然気にしてないから」と言ってくれましたが。

私、ちゃらいと思われてますかね?もし彼が少しでも私のことを好きだったら、ツイッターの人と飲みに行ったりしたら嫉妬しますか?

彼自身は女友達も多く、私も友達関係のときから2人で飲みに行っていたので、あんまり妬かない人なのかと思っていましたが、あのメールで「あれ?」と思って。

彼と付き合いたいんですが、ちゃらいと思われてたら難しいですかね・・・。
なんとか「彼だけを見てる」って伝えようとはしてるんですが。彼は今までの人とは違って、ホントに結婚したいくらい好きなんです。

回答

「ちゃらい」とまでは思われてないでしょうが、もし私があなたに好意を持っていたのならはげしく不安ですねー。

過去に付き合った人数もそれなりにいるようだし・・・

私なら、自分なんか相手にされていないなと思います。

男でも嫉妬はしますよ。そりゃ。ただあんまり表には出さないかな。かっこ悪いから。

でも、ちゃらいと思われててもお互いが好きなら関係ないよ。

ただ、相手に好意を伝えたいなら、紛らわしい行動は避けるべきだと思いますが。

きっと、チャライというか、十分チャライですよ(^ ^)
自分を見直してみたらどう?
彼だけを見てないし。

(yahoo!知恵袋より)