スマホ買うならどれがいいですか?

現在DOCOMOの携帯を使っているのですが、そろそろ機種代を払い終えるのでスマホに変えようと思います。

今買い換えるならどこの会社のどの機種が良いでしょうか?

主な用途としては、メールなどの携帯としての基本的な機能、動画をみる、ホームページ閲覧、Twitterなどのアプリになるかと思います。

自分にとって特に動画は重要な要素です。


詳しいかた知恵をお貸しください。

回答

どの程度動画にこだわるかわかりませんが、
インターネット上の動画を見るのでしたら通信速度や電波環境がポイントです。
その他の利用用途はどのスマートフォンでも問題ないと思われます。
現在スマートフォンを提供しているキャリアで、上記を満たすのはdocomoとauです。
18日にdocomoの新作発表会があるので、急ぐのでなければ
発表会を見てから考えるのが一番良いと思います。
通信速度や電波環境以外の画質や解像度など有利な端末の発表があると思います。

スマホ高くなるらしいですよ。

(yahoo!知恵袋より)