?Twitterは、「デマのつぶやきの巣窟」・・・なんですか? まだ私は、Twitterには行ったことはないですから質問させて頂きました。 具体的には、「どのようなデマが、とびかっていますか?」 それと、「おばはん」の 「梶川ゆ〇子」さんは、 《Wikipedia》には、まだ……アップされてませんけども…この人の経歴とか、わかりますか? 〇←の中は「き」です。 ※デマのつぶやきで・・・呆れたことありますか?

回答

梶川さんは、フォローさせてもらっていますけど、デマというよりも司法や行政だけで判断できるような内容が含まれていないために多少、過激な内容になっていると思います。
実際に、戸籍とかそういう問題になった場合に、その風土や風説がもちいられ、梶川さんなりの判断でつぶやかれていると思いますが、一般的にそれが受け入れられないところはあるのは確かです。

風土や風説というのは、あくまでその地域の歴史に名残があり、変わった風習などある地域もあると思いますが、梶川さんが不特定の団体と何かを結びつけるような文章は好ましくはないと思っています。

彼女に団結できるだけの力があるのなら、それなりにいろんな問題にたいして提案するのはいいかと思いますが、問題を抱えている広島だけならず他県の人まで面倒は見ることは、正直みっともないと思うところはあります。

(yahoo!知恵袋より)