フェイスブックをやってみたんですけど、なにをすればいいかわかりません。
フェイスブックとは何をするものなんですか??
ツイッターみたいなものだと思っていたんですけど、やり方がわかりません。

回答

>フェイスブックとは何をするものなんですか??

Facebookは、SNSの一つで主に友達と情報を共有したり、コミュニケーションをとったり、趣味思考が同じユーザーとグループを組んだり、アプリケーションで遊んだりできます。
また、ファンページや広告を作成するなど、ビジネスの場でも活用できます。


>フェイスブックをやってみたんですけど、なにをすればいいかわかりません。

Facebook Guideというサイトで、初心者向けのFacebookマニュアルが無料で手に入ります。
http://www.facebook-japan.com/use/facebook-manual.html

他にも、Facebookの活用法がたくさんのっていますので、参考にしてみてください。
http://www.facebook-japan.com/

(yahoo!知恵袋より)