ツイッターの使い方を教えてください♪ 最近、ツイッターに登録しました♪

いろんな方とお話ししたいのですが。。。

地域の近い方とお話ししたいと検索しようともなかなか見つかりません><

検索条件の設定が間違ってるのか??


みなさんは、どのようにフォローする方を見つけてますか?

できましたら、ご近所さんを見つけたいのですが・・・

検索方法を教えてくださぃ♪ 補足 携帯ではなく、PC版のツイッターでの検索方法を教えてくださぃ♪

回答

まず、ご近所の方の検索の仕方から話しますね。


ツイッターにもいろいろな種類がありPCだとツイッターやtweenなどがあり、携帯版だとツイッター、ついっぷる、モバツイなどあります。


そして検索したいなと思ったときに自分は携帯版のついっぷるというやつを使います。

検索のところに周辺のツイートを探すっていうのがあるはずなんですよ。ちなみにそれはGPS機能がついた携帯でないとだめなんですが(^_^;)


あとフォローする人がどんな人がいいっていうのは自分の趣味のあった人や自分の友達など人によって様々です。


まぁ僕の場合はフォローする前に相手のつぶやきをみて悪口や嫌がらせみたいなこと書いてないなと思ったらフォローしますよ^^



他に聞きたいことがあればなんでも聞いて下さいm(_ _)m

(yahoo!知恵袋より)