iOS5になった事で、どんな機能が増えましたか。 全て教えてください。
意味も教えていただけるとありがたいです。

回答

imessage⇒iphoneのsmsみたいなもの
icloud⇒全機種統一の機能、国内では著作権の都合で制限されている。
Twitterの実装⇒設定内にTwitterの枠が出来た。
身体機能サポート・聴覚サポートの追加⇒ホームボタンを押さずに画面を元に戻す・左右のどちらかに音量を調節する機能。
同期の際にios5以前は同期中と表示が出て使えない状態になっていたが、ios5になって同期中でもmusicが使えるようになった。
たぶん、まだいくつか機能はあると思います。

当方はipod touch3g(第三世代)です。

全部の情報を知りたいのであれば、まずはアップルのiOS5のホームページを詳細に読むことをお薦めします。
http://www.apple.com/jp/ios/features.html

そのあとは、「iOS5」を検索キーにしてクグッてみればいろいろな方が解説してくれています。
あまりにもたくさんあるので腰をすえて熟読する必要がありますね。

また、公式マニュアルもダウンロードしておくとよいでしょう。紹介しているページはこちら
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111025/1319543632

なお、お持ちのiPhoneの機種によって使える機能が異なってきますので、そこらへんを意識して解説書を読まれるとよいでしょう。

では

(yahoo!知恵袋より)