ツィッターについて質問が有ります。自分なりに調べては見たのですが、調べれば調べるほど頭の中がこんがらがってしまいました。
お詳しい方、宜しくお願い致します。 ツィッターでお互いにフォロー仕合っていたのですが、自分のホーム状態で『フォローされている』という所を見たら、その相手から解除になっていました。(緑色では、なくなっていました。)
私は、その相手に対しては『フォロー中』の状態でした。これは相手が途中で私へのフォローを解除したということなのでしょうか?
また、そういった誤作動は起きるものなのでしょうか? 以上2点について宜しくお願い致します。

回答

その通りです。
フォローは解除されています。
誤作動の可能性もなくはないですが、可能性は低いでしょう。
ただし、ブロックされているわけではありませんので安心してください。

そもそも、Twitterをやっている人に多い勘違いなのですが、
mixiと違いフォローは申請制ではありません。(申請機能はありますが)
フォローは自由にしてよいですし、解除もしかりです。
Twitterは本来そういう概念で作られています。
ですので、何故解除したのかなどといったことを問い詰めるような真似はしないであげてくださいね。

(yahoo!知恵袋より)