ドコモのスマートフォンを購入して、今、使い始めたところです。まだまだ慣れてません。新しいルミックスフォンです。P02dです。ちょっといろいろ教えて下さいませんか? 最初にグーグルのアカウントを取得するよう、ドコモさんに言われて手続きしました。これは何故ですか?それから、ツイッターを始めたくて(ツイッターのIDとか持っています)始めよう~としたら、「アンドロイドマーケットに同意して、、、」と出ました。そのまま手続きしたら始める事できますか?アプリのダウンロードって、パケホに入っていたら、安心して使って良いものですか?それから、使用してる画面が突然、省エネなのか暗くなります。どこでコントロールしたら良いですか?あれこれお聞きして申し訳ないです。教えて下さい。宜しくお願いします。

回答

Googleアカウントはマーケットの購入前履歴、Eメールなどで使います。
難しく言うとGoogleがAndroidを作ったのでAndroidを利用するために、登録してね!ってことです。
マーケットは無料のアプリから有料アプリまであります。
課金の時にはしっかりとした掲示と支払い方法が聞かれます。
勝手にお金がかかるような事はありません。
通信料はパケホに入ってれば問題ありません。
画面の明るさは設定でいじれると思います。
ちなみにtwiccaと言うアプリおすすめ。無料です。

(yahoo!知恵袋より)