女性の心理についてお尋ねします。別れた後、他人を装った電話の真意は? お尋ねします。4年付き合った恋人と、この1年間、近づいたり別れたりを繰り返し、20日程前に電話で激しく口論し、一方的にさよならされました。マイミク、ツイッターのフォローも外し、メールも電話も着信拒否。お互いに携帯のメアド、番号も消去し、接点はありません。、一時的な感情で、興奮のあまりの感もありましたが。昨日、彼女から不意の着信。迷いましたが、電話に出ました。こちらの「もしもし」の後、数秒の沈黙後、「○○さんのお電話でしょうか?」と、まるで自身の着信履歴からの確認、といった内容の言葉が。彼女の電話、彼女の声ということはわかっていましたが、「違います」と答えました。そして数秒の沈黙後、
失礼します、と私から電話を切りました。私自身は彼女からの電話を待ってたこともありましたが。 深読みかもしれませんが、○○さんの名前は私が住んでいた町名でした。今はお互いが冷静になるための冷却期間とも思い、そっけない返事をしてしまいましたが、彼女の心理を測りかねます。私が、電話に出ることで私の存在を確認したかったのか、本当に局番が誰かを確認したかったのか。こちらからの連絡は一切しまいと思っていた分、折り返し連絡を取るべきか、このままにしておくべきか、思案しています。深く期待しているわけではありませんが、今でも彼女のことを気にかけている自分がいます。着歴の私の番号であることは認識しているはずであり、私もかかってきた電話番号が彼女のものであることも気づいていました。なぜか、彼女に恥をかかせるような気がして、そっけない返事をしてしまいました。よくよく考えれば、それぞれの番号から、他人を装えるはずもなく、すぐにわかる嘘のはずなのに。これは彼女の何かのサインであるのか、何でもないことなのか。回答をお願いいたします。宜しくお願いいたします。 補足 過去に連絡をしたのは常に私でした。(私自身は)そういう遠回しなやり方でなく、正直な連絡を待ちたいと思っています。待つにせよ、連絡するにせよ、つまりは、タイミングを計りかねています。。意地を張っているのではありません。恐らく私がツイートでもすれば見ているのであろう推測はしています。様々なご意見で結構ですので、ベストと思われる方法をご教授願います。やはり、私にとって大切な人です。宜しくお願いします。

回答

そのときの女性の状況がどうだったかは推測するしかないですね。

計画的、理性的な感じはしませんね。

何となく気になって電話したのはいいモノの。
突発的に様々な感情に動揺して。
『ついつい訳の分からないことを口走ってしまった。』

なんてことが一番ありそうですけど。

だとしたら、電話したのを死ぬほど後悔しているはずです。

もし、あなたが冷静でいられるのでしたら。
何もなかったことにして連絡してあげましょう。
『飯でもどうよ』

大事な人なんでしょうから。

わざと間違い電話をしたのです。
彼女はあなたに未練があるのでしょう。あなたの受け答え方によって、あなたの気持ちを確かめたのかもしれません。ただそれは、真剣に悩んでの事かは彼女を知らないので分かりませんが…。彼女は自分が着信拒否をしたので自分もあなたに着信拒否されているか、または電話番号の登録を消されていないかを探った可能性があります。
おそらく彼女は感情的な方なのでしょうね。
あなたが違いますと答えたことで彼女はあなたが声で自分と気がつかない。電話番号も消されていると勘違いしていると推測します。感情的になって後先考えずに瞬発的に行動してしまうタイプなのでしょうね…

長く付き合ってきた履歴があんだから、そんな着履歴がどうの言ってないで男なら素直に気持ちぶつけよ!!!

(yahoo!知恵袋より)