携帯に関してご意見を聞かせてください。

今付き合ってる彼ですが、
私と一緒に居る時は決まって洋服のポケットに携帯を入れていて出しません。 デートの時、トイレが長いのでお腹でも痛くなっちゃったのか聞くとそうじゃないと言うので
多分携帯をチェックしてるんじゃないかと思います。
(仕事中に私にもトイレからメールをしてくるので)

またお泊りをした時夜中にふと目を覚ますと 隣でこそこそ携帯を打ってたのを見たので
何してるの?って聞くと
友人からのメールをチェックしてたと言ってました。

これに関しても夜中に度々
今目が覚めたなどのメールを私にも送ってくるので
尚更不信感を持ち始めてしまいました。

因みに彼の仕事はメールなどチェックしなきゃいけない仕事ではないです。

mixiやTwitter、facebookなどをやってるのでそのチェックをしてるのかもしれませんが、
うるさく言った事など一度も無いので私の前でもやれると思うんです。

最近、携帯依存症なんじゃないかとも思ってきました。

それ以外では問題点は一つも無いので
私の前で携帯を弄らないのは、100歩譲って気を使ってるんだろうとも考えますが
こそこそ隠れるようにして弄ってるのは気持ち悪いです。
結婚を意識した関係なので浮気をしてるのではないか?と不安で仕方ありません。

私の考えすぎなのでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

回答

人に寄ると思うんですが、文面を読んで、私と同じだなァと思いました。
私の場合、付き合っている人と一緒にいる時は、携帯はバッグに入れたまんまです。(チェックする時は、トイレです)
理由は、ひとりひとり違うと思うのですが、2人で会ってるのに、携帯をさわるのは相手に対して失礼かなと感じるからです。
マナーとしたら、余り携帯は出しとかない方が良いと思うのですが。

(yahoo!知恵袋より)