YouTubeで○○を歌ってみた。というのを下手なのですがアドバイスがほしくて投稿しました。
でもなかなか閲覧数も伸びず、もちろんコメントもありません><
どうやったら閲覧数伸びますか?? それともしよければURL貼るのでアドバイスいただけませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=61VLRsD_wks&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4MN-UahM5BE

この他にもあります><

AKBやNMBなどもアップしています。

お願いします!!!

回答

歌が上手なら閲覧数が伸びる、というのは間違いです
あなたの投稿した動画を見るかどうかは「キッカケ」であって、
友人知人、親戚に今から電話して「聴いて」と言えば再生数は
それなりに伸びるでしょう
しかし一般人は、そこにあなたの歌った動画があることを知りません
従って、どうやって誘導するかにかかっています

ブログで公開するとか、ツイッターとかFacebookとかMIXIとか
ニコニコ生放送でコミュニティを持つとか、それが近道です

画面がまっくらなので、すぐに消しました。あと、コメントに最後の方間違たと書いてありましたが、評価してもらうなら、コメントでごまかさないで自分なりに完璧に歌った曲をアップしたほうが良いと思います。

1、 録音環境の改善 レコーディング機材は何をお使いですか? レコーディングに関しての知識は? はっきり言ってしまうと音があまりに悪い(^_^;) 歌唱技術以前の問題として音源としての録音技術の水準が低く過ぎると 聴いて貰えません。

2、画像
動画サイトですから画像真っ暗では再生しよと言う気になりません。動画、それも本人が映っている歌唱動画が望ましいです(顔出しする必要はないかも)
3、YOUTUBE以前に
ニコニコ動画等である程度の試聴数を稼いでいましたか? ニコ動→評判がいいのでYOUTUBEにもUP の流れが 試聴数、コメント数を稼ぎ易いです。

まずは録音環境を整え、なるたけ完成度の高い音源に仕上げる事と 動画をつける事。 この2つの条件が揃わないと、歌唱評価以前に、まともに聴いて(試聴して)貰えません。


ごくささやかなアドバイスですが参考になれば幸いです(__)

(yahoo!知恵袋より)