個人的に恨みを持っている奴ばかりちやほやされてるので、羨ましくて妬ましくて恨めしくておかしくなりそうです。
どうすればこの嫉妬心を解消できますか? 私には、自分の絵やデザインをパクられた関係で個人的に恨みを持っている奴がいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279951532

そいつは2chで専スレが建った事がある程絵が下手なのに、今でもツイッターのフォロワーを着々と増やし、毎日の様に自分のオリジナルキャラを描いてくれる信者にも囲まれています。

対して、私はコミュニケーションや馴れ合いが苦手で、ツイッターもやってないので、pixivで見知らぬ方から評価される以外に周囲との交流がありません。

信者どもから四六時中ちやほやされるこいつが本当に恨めしくて妬ましくて仕方ないです。

どうすれば楽に考える事が出来ますか?

回答

リアルとネットのねじれが起きていませんか?
ネット充するためにリアルを消費、浪費している人が最近多いような気がします。ネットでの記事にしてネット上でちやほやされるために、リアルの世界で何かやるみたいな人です。
哲学的にはどっちが現実でも同じなのかも知れませんし、人生なんて脳の中で電波が走っているだけの現象とも言えるのでネットに充実を求めるのもアリだと思いますが、久しぶりに太陽の下でキャッチボールをするのも悪くないはずです。

一旦ネットから離れてみましょうよ
ちょっとだけ落ち着きましょう
楽に考えましょう
ちやほやしてネットでコミュニケーションを築くことだけがあなたの幸せですか?

もう前の質問でベストアンサー書かれてるやん。

絵の構図やデザインは盗みあいが普通ですから、
たいして憎む必要もありません。

その人がうらやましく思うのなら、
あなたも見知らぬ誰かにメッセージ送ったり、
マイピクどうですか?とか着実に領土広げては?

僕がマイピクになってあげよかー?

気軽に友達つくりましょうよ。

あなたは、あなた。

他と比べること無いんじゃないかな。(*^^*)


一つコツがあるとすれば
八方美人になる、または、
少しネコを被ってみることくらいかな。

あなたは何か重要な事を忘れているのではないでしょうか?

「無いものは無い!!!」
「確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」
by.ジンベエ(ONE PIECE 590話より)

金子みすゞの『わたしと小鳥とすずと』を読んでみる事をお薦めします。小学校の国語の授業で習ったと思いますが、良い事が書いてあります。

(yahoo!知恵袋より)