彼氏が雨男すぎてどうしようもない(というか彼のせいではない)のはわかっているのに苛立ってしまいます。

私はそもそも雨男とか信じないタイプですが今の彼氏がびっくりするくらい雨男すぎて心の中で彼のせいにしてしまうようになりました。

彼の休みの日は雨、デートも雨、旅行も雨。
遠距離になって月に一度会うときも、その日を除いてずっと晴れなのにその日だけは雨。
そして結婚式、次の日の観光も、今までずっと晴れだったのに、その次の日からは晴れなのに、その二日間だけ、雨。
週間天気予報で前々からチェックしてて、晴れの予報なのに直前になっていつも雨になります。

彼のせいじゃない、自然なのだからどうしようもない、仕方ないとわかっているのにもやもやします。

どうしたらこのもやもやを解消できますか?

回答

私も雨男ですが、あなたと付き合う前から彼は雨男ですか?

彼と付き合い初めて、あなた自身が雨女になったとか、二人の力の融合で雨が降ってるということは考えられませんか?

私の場合はもう諦められているようで、何も言われませんが、デートコース等を雨が降ったほうがいいようなコースにしてみたり、あるいは、水不足に悩むような地域にツイッターなどで公言してからデートにいってみるのもいいのでは?

雨男とか面白すぎ!ってネタにして明るく捉えるしかないですね\(^o^)/

(yahoo!知恵袋より)