フランク過ぎる外国人の男友達への嫉妬心を抑える方法。 私は19歳の日本人♀で、私にはネットで知り合ったフランス人(20歳♂)の友達がいます。

・夜に怖くて眠れないと言うと「1人で寝て欲しくないよ」とヌイグルミを贈ってくれた。
・返事が遅れると「忘れられたのかと思った」と言ってくる
・逆に相手が遅れると「嫌いになった?」と聞いてきて、「嫌いになれないよ、嫌いになり方わかんない」と言うと「僕もだよ。僕は時々かなり忙しくなるんだけど、君の事は忘れないんだ」と言ってた
・私が新しい写真をアップするとお世辞なのか本当に思ってるのか、「超かわいいいいいいいい!僕、この写真が凄く好きだ!」と言ってくれた
・「僕は忙しくて君が僕の為に書いてくれるメッセージが、かなり好きだから返事を返さなきゃいけないんだ」と言ってた
・私が彼のプレゼントと手紙に発狂して喜んだので彼も凄く喜んでくれて、リアルタイム(Twitterみたいなもの)に「◯◯(私の名前) is the best!! 」って書いてくれた
・8月に日本に来るので、ガイドの約束していて私が彼の家から車で1時間の街に留学するのでガイドして貰う約束をした
・彼には恋人がいて、でも2年後に日本に来るので(旅行じゃなく)彼女とは別れるらしい

まだまだありますが、ざっとこんな感じです。
ちょっと日本人同士の女友達みたいな感じですよね、あっちは異性だとか意識せずに友達関係なるんだろうなって思います。

こんな感じですが、私は元々友達にもヤキモチ焼くっていうか、独占したくなっちゃう人間で、彼が他の女の子からフランス語で絡まれて「フランス語上手だね、」とか言ってるのを見ると「... è.é こんにちは こんばんは ありがとう はじめまして 調子はどうですか‼‼」って覚えたてのフランス語を送ってしまったり… 相手が 日本じゃないとある国に行きたいとか言ってたので 「.. 君その国好きなの? ヤキモチ焼く è.é」とか言っちゃったり…

相手はいつも「あっははははははは!かなりフランス語上手いじゃん!!!XD ネイティブスピーカーみたいだよ!あははは」とか「ううん、日本が1番好きだよ <3」とか言ってくれます。
そして相手は嫉妬する女の子は好きだと言ってました。愛されてるとわかるからだそうです。
でも彼女オンリーですよね。
普通に考えて友達としか思ってない女友達にヤキモチ焼かれたらキモくて仕方ないですよね?

どうやって気持ちを抑えたらいいですか? ちなみに私は彼が好きですが、友達でいたいです。 補足 回答ありがとうございます!私は彼が好きなのでヤキモチ焼かれたら発狂しますね…実際、リアルタイムに名前を書かれた時は嬉し過ぎて写メしましたし… でもストレートに 嫉妬してる とは言わずに今までみたいに何と無くヤキモチってわかる程度にすべきですよね?束縛はしたら自爆行為ですよね。絶対嫌われますよね、彼女でもないくせに。
ありがとうございます!

回答

誰でも異性に焼きもちやかれたら、素直にうれしいと思います。
あなたも、彼があなたの行動に対して焼きもち焼いたらちょっと嬉しいのでは。
皆がそうとは限りませんが、ナルシスト傾向なフランス人は多いし(私の周りで一部…)、若ければなおさら。多分彼もそうでしょう。

気持ちの抑え方は分かりません。無理して抑える必要はないんじゃないでしょうか。ただ、それを第三者に見られるような形でネットに書いたりしてしまったりしなければ…。あとは、他にもたくさん友達を作って、嫉妬心を拡散させることでしょうか。対象が多ければ一人にこだわってられませんからね。

(yahoo!知恵袋より)