ツイッターのハッシュタグについて質問です たまに、ハッシュタグで
「らって打って最初に出てきたのが~~」

とかありますが
どういうことですか?(´・ω・`)
らってうって最初に出てくる…って
”ら”ってうっても、らにしかならないし
変換しても羅とか螺になります。

どうやってやるんですか?

回答

PCだとできません。
その遊び?は携帯でします。
携帯のメール作成で「ら」って入力して予測変換のところに最初に出てきた文字が何か、というものです。

・最初に出てきたものが何か?
というものもあれば、
・「ら」と打って「。」が出るまで予測変換だけで文章をつなげて、どれだけおもしろい文章になるか!
みたいなのもあります。

予測変換のことですよ。

(yahoo!知恵袋より)