au 通信障害 先日に起きたauの通信障害から
メールの送受信があまりできません。
これは私だけでしょうか?
みなさんもなっていませんか?

なっていたら教えてください!


関係ないかもしれませんが
私が使用しているものは
optimusXです!

回答

私は6日からメェルの受信ができなくなりました。
着信音は鳴るのに、
受信箱を開いてもメェルは届いていません
新着受信をおすと、
接続エラー。受信できませんでした。
と表示されます。

Twitterをみてみたら使えなくなってる人も多々いるみたいです。

だから、みんなとは限らないかもしれないけど
そのような状況になってる人も多いと思います。

でも、何もニュースになっていないし不安ですよね~

端末 INFORBAR A01

昨日(3/2)朝より、Eメールの自動受信ができない!
このため、auショップへ原因調査に行くが解決できず。
オールリセット(初期化)をしても改善ナシ
①結果・・・本日携帯本体を修理に。

ところが、代替機でもEメールの自動受信ができなく
やむえず、auカスタマーサポートセンターへ問い合わせ。
回答は、内臓のicチップに原因がある可能性があるので、取り替えてもらいたい。
②再度、auショップへ出向き代替機にチップの入れ替えをしてもらう。
ところが、それでも代替機でもEメールの自動受信ができなく
改めてauカスタマーサポートセンターへ問い合わせ。
10分後回答
au担当Y
「現在、全国的に各地でお客様と同様な不具合が発生しているとの報告があります。
弊社としては、現在全力をあげて調査中ですので今しばらくお待ちください。」

いったい。。。私のこの時間の労力はどうなるのでしょうか?
オールリセットまでされて・・大変な損をしました。

また、本当に事実なのか?
現在のところ、そのような報道はありませんが。。。
アンに、逃げの回答なのか?

最近、各社とも非常に通信不能とか・・・問題が多いです。
ぜひぜひ調査願いたいです。

そんなこと特に何もないですし、耳にしないですので、本体側の故障では?

(yahoo!知恵袋より)