友人から約束してた絵が届きません…。向こうにも色々事情があると分かってはつもりですが、それでも待ちきれなくてどうしようもなくなる時がります。

そんな時はどうすれば良いですか? 先月末友人と遊んできました。その際にファミレスで描いた絵を交換する事になったのですが、友人の絵はその日の内に完成しなかったので、後日完成したらスキャンしてメールで送ってもらう事にしました(私の絵は即日描いて渡しました)。

しかし、今日になっても全く届く気配がありません。

相手も相手で忙しくて、私への絵なんか描いてる暇なんて無いとは頭では分かっているつもりですが、それでも相手がツイッターやユーストなどの生放送で遊んでいる所を見ると、「そんな事してる暇があったら私への絵描けよ」と思ってしまいます。

本当は相手に嫌われているんじゃないかという妄想にも駆られます。

そんな嫌な気持ちに駆られてどうしようもなくなった時、どうすれば良いですか?

回答

そもそも絵を描くのって気分じゃないですか。
宿題や仕事みたいに追い込まれませんよね。

私の場合、出来の良いやつを!と
拘るほど時間がかかってしまいます^^;

テキトーでいいやと渡されるより
良い解釈をされてはどうですか?
「どうして描くのか・どんな時描きたくなるか」
など考えたら治まると思いますよ。

(yahoo!知恵袋より)