Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

SNS

ツイッターの使い方を教えてください♪ 最近、ツイッターに登録しました♪ いろんな方とお話しした…

ツイッターの使い方を教えてください♪ 最近、ツイッターに登録しました♪

いろんな方とお話ししたいのですが。。。

地域の近い方とお話ししたいと検索しようともなかなか見つかりません><

検索条件の設定が間違ってるのか??


みなさんは、どのようにフォローする方を見つけてますか?

できましたら、ご近所さんを見つけたいのですが・・・

検索方法を教えてくださぃ♪ 補足 携帯ではなく、PC版のツイッターでの検索方法を教えてくださぃ♪

続きを読む

TwitterでDM送る時は一度相手に尋ねた方がいいですか?

TwitterでDM送る時は一度相手に尋ねた方がいいですか?

続きを読む

ツイッターでの愚痴や悪口について こんにちは、ツイッターはやってないのですが、ちょっと思ったこと…

ツイッターでの愚痴や悪口について こんにちは、ツイッターはやってないのですが、ちょっと思ったことがありまして書き込ませていただきます。
なにか、思い思いにご意見いただければ幸いです。

長年憧れていた漫画家さんのツイッターを見てみたら、担当やアシさんの悪口や愚痴、また、「喧嘩売ってるフォロワーがいる」とか公言して、また賛同者からに反応があったり…。
あと、時事的なこともそうですね、ネットなり、ニコニコなり、ツイッターなどで感じたことを(第三者的にもですが)批判してるところが多々見受けられました。

「ツイッターは自由なんだから、嫌なら見なければ良いし、ファンもやめれば良い」
的な考えのようです。

この方、ブログでも結構言ってましたが…。

15年前、この方の作品を読んで、凄く好きでしたし夢もいただけました。
絵を描いていこう、と思わせてくれた一人でもあります。
最近は遠ざかっていたのですが、このような発言ばかりだと、正直ショックを受けてしまいました。

こんなことで心が変わる自分の考えが古く、心が狭いのでしょうか?
それとも「作品が良ければ、作者の人間性は関係ない」でしょうか。

自由にご意見いただけたら幸いです。

今は便利だけど、直接言えない分こういうところで発散するのが主流なのでしょうか。
つながりやすいけど、その分関係性は薄れていっている気がする。
少し悲しいな、と思います。

続きを読む

フェイスブックをやってみたんですけど、なにをすればいいかわかりません。 フェイスブックとは何を…

フェイスブックをやってみたんですけど、なにをすればいいかわかりません。
フェイスブックとは何をするものなんですか??
ツイッターみたいなものだと思っていたんですけど、やり方がわかりません。

続きを読む

最近では、ツイッターを使って懸賞応募するというのがありますがこういう場合当選後の当選方法や手続き…

最近では、ツイッターを使って懸賞応募するというのがありますがこういう場合当選後の当選方法や手続き等はどうなるのでしょうか?
また、当選した場合ダイレクトメッセージでやり取りという場合も有りますがこの場合 メッセージにはどういうものが来るのでしょうか、見ただけで当選とか手続きとか分るのでしょうか?

また、応募の際のフォローやツイートはどうすればいいのでしょうか?応募方法が分りにくい場合もあるがどこを見ればわかるのか? 補足 では、応募要項やツイートなどを読めば応募方法等がわかり、当選時はDMで当選したことが分るように来るということですかね!?

それ以外のことはツイートなどで聞けば分ると?

続きを読む

ツイッターについて2点、教えて下さい。 ①パソコンから見るときに、都度パスワードを入力する…

ツイッターについて2点、教えて下さい。


①パソコンから見るときに、都度パスワードを入力する画面にするにはどうしたらいいですか?

②パソコンがXPと古いせいか、パソコンから見るとモバイル版にとばされてしまいます。パソコン版で見るために、エクスプロラーを更新しようと試みるのですが、画面に出る手順と一致する表示やアイコンが見つかりません。(例えば、手順ではAをクリックと書いてあっても、パソコンの方でAを探せない。)パソコンが古すぎて更新はできないのでしょうか…。



状況として、最初、携帯からアカウントを登録しました。携帯でかんたんログインを無効化しても、パソコンで見ようとすると、パスワード無しで入れてしまいます。家族で共用のパソコンなために、ツイッターの内容を見られたくないので、都度パスワード入力したいのです。


わかりづらくてすみません。どなたか何とかお力を買していただけないでしょうか。

続きを読む

ツイッターのログインパスワードを忘れた為、再設定をしたのですが、何度新しいパスワードを…

ツイッターのログインパスワードを忘れた為、再設定をしたのですが、何度新しいパスワードを入れても設定できません。 6文字以上の半角英数字できちんと入れているのですが、何通り試しても同じ事の繰り返しです
何がいけないのか分かる方助けて下さい

ちなみにモバイルです。

続きを読む

ツイッターでフォローされたのですが、 10回しかツイートしてない人なのに”4,837フォローして…

ツイッターでフォローされたのですが、 10回しかツイートしてない人なのに”4,837フォローしている・4,517フォローされている”なんて有り得ない数字です。 お返しフォローを期待しているだけだとは思いますが、自動でフォローして、もしお返しフォローが無かったらフォローを自動で解除するようなツールがあるのでしょうか?
手作業じゃ絶対無理だと思うのですが。

続きを読む

Twitterについて質問です。私はyubitterを利用しているのですが、最近『フォローしてい…

Twitterについて質問です。私はyubitterを利用しているのですが、最近『フォローしている人の公式RT一覧』が一切更新されないのです。 友人達は以前と変わらず公式RTしています。なぜなのかどなたか教えて下さい! 補足 補足すいません! 昨日yubitterの方には問い合わせてみたのですがその後返信がありません。

続きを読む

パソコンでツイッターする場合、他人の有名人に対する発言を自分のタイムラインに表示させることは で…

パソコンでツイッターする場合、他人の有名人に対する発言を自分のタイムラインに表示させることは
できないのですか。 補足 アイフォンだと他人の文章もタイムラインに表示するのでしょうか。

続きを読む

芸能人はツイッターで素人からの返信は表示されないように設定してるって本当ですか スタッフに毎日作…

芸能人はツイッターで素人からの返信は表示されないように設定してるって本当ですか
スタッフに毎日作業させているそうです。 補足 有名人がフォローしている芸能人の相手に時々たわいもないファンに見られてもよい内容だけ送信しているようです。
その有名人がフォローしている中のブロックがかかった相手が私的な関係で個人的な情報をツイッターで
済まそうとしているみたいです。

続きを読む

Twitterであやしいダイレクトメールが… 知らない人からフォローされて(それはいいのですが)…

Twitterであやしいダイレクトメールが… 知らない人からフォローされて(それはいいのですが)、その人のTweetは変ではなさそうだったのでリフォローしました。
すると「ジョブズが好きな○○です。仕事の都合で退会することになりました。いろいろ話したいからメールください。@yahoo.co.jp」とダイレクトメールが届きました。

あやしいところ
・自分は自己紹介に「Apple好きです」みたいな事を書いてるので、趣味合うよ!みたいなアピールにみえる。ジョブズネタは「ピクサーとジョブズ好き」くらいしかつぶやいてない。ジョブズが亡くなったことや、iOS、iPhoneなどは皆無
・仕事の都合で退会するって13日に言ったのにまだTwitterやってる。理由がはっきりしない。
・メアドがYahoo!メールだからあやしい。これは偏見でしょうか?
・その人のTweetは全部「twittbot」から。

その人が普通の人ならなにか返事をしないと悪いかな?って思うんですが
捨てアドでメール送るか、Twitterでその人当てにメッセージを送るか、どうするのが適切でしょうか?
ぜひ教えてください。こんな事は初めてなので不安です。よろしくお願いします。

続きを読む

あなたならどっち? Q.mixiのつぶやきに対してコメントをした場合。 A:つぶやいた相手はコ…

あなたならどっち?
Q.mixiのつぶやきに対してコメントをした場合。

A:つぶやいた相手はコメントに対して何かしらの返答をすべき。
B:つぶやきなんだからコメントに返答しないでそのままほっておいてOK。 ・
<検索用失礼します>mixiGREEFacebookモバゲーSNSアメーバピグTwitterスマートフォンアンドロイドiPHONE4Sapple

続きを読む

何度もすみませんm(__)mツイッターで非公式リツイートのやり方を教えて下さい! 補足…

何度もすみませんm(__)mツイッターで非公式リツイートのやり方を教えて下さい! 補足 ついっぷる・・・素晴らしい!!

続きを読む

前に作ったTwitterのアカウントを削除してもう一度、一からやり直したいのですがどうすればアカ…

前に作ったTwitterのアカウントを削除してもう一度、一からやり直したいのですがどうすればアカウントを削除出来ますか?
具体的に答えてもらえると大変嬉しいです。

続きを読む

twitterについて質問です。 まだtwitterについては初心者なのでよくわからないところ…

twitterについて質問です。

まだtwitterについては初心者なのでよくわからないところがあったので質問します。。
現在好きな芸能人のツイートに返信を書いたのですが、どれだけたっても反映されません。
これって相手側も自分の事をフォローしないと反映されない仕様なんでしょうか?

続きを読む

僕はツイッターの機能でフォロー、リツイート、ツイートしかできないのですが、これ以外にできたら便利…

僕はツイッターの機能でフォロー、リツイート、ツイートしかできないのですが、これ以外にできたら便利な機能あれば教えて下さい!

続きを読む

Twitterについて Twitterで今使用しているアカウントの他に別でアカウントを作って呟…

Twitterについて

Twitterで今使用しているアカウントの他に別でアカウントを作って呟きたいんですが携帯二台ないと無理なんでしょうか?
一台の携帯で使い分けたいのですが出来るならばやり 方が分からないので教えて下さいm(__)m 補足 他のアドレスはGmailでも大丈夫でしょうか?登録の仕方が分かりません;

続きを読む

Twitterでのブロックのやりかたを教えてください。

Twitterでのブロックのやりかたを教えてください。

続きを読む

Twitterで、自分のプロフィールを開いて、自分がフォローしている人がでてきますよね……。 そ…

Twitterで、自分のプロフィールを開いて、自分がフォローしている人がでてきますよね……。
そして、その人達の写真の横に青いチェックマークが付いています。
これは、何のマークなんでしょう か…?
このマークは、付いていない人もいます。

回答どうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

続きを読む

Twitterについて 私がAさんをフォローして向こうからはされてない場合、Aさんのつぶやきに対…

Twitterについて 私がAさんをフォローして向こうからはされてない場合、Aさんのつぶやきに対してコメントはできないんでしょうか?
mixiのつぶやきのように、イイネ!やコメントに似た機能はないんですか?

続きを読む

ツイッターのブロック機能についてなのですが、ブロックした相手(ファロワーではない人です)には私の…

ツイッターのブロック機能についてなのですが、ブロックした相手(ファロワーではない人です)には私のツイートは見れないようになっているのでしょうか?

続きを読む

Twitterに鍵をかけるとフォロワー以外の人にコメントしてもその人には私のコメントは表示されな…

Twitterに鍵をかけるとフォロワー以外の人にコメントしてもその人には私のコメントは表示されないんですか?? 補足 好きなミュージシャンの人が居るんですがその人にコメントしても私が鍵をかけてると見てもらえないんでしょうか?

続きを読む

500枚!ツイッターについて ツイッターのbotの人はどうやって、自動的に返事をしているのですか…

500枚!ツイッターについて ツイッターのbotの人はどうやって、自動的に返事をしているのですか?そういうツールがあるのですか?もしあるのなら教えてください。(なる別日本語で分かりやすいやつでお願いしますw)

続きを読む

ツイッターのアカウント作成について ツイッターのアカウント作成の画面で、「このコンピューターでの…

ツイッターのアカウント作成について ツイッターのアカウント作成の画面で、「このコンピューターでのログインを維持」
と書いてありチェックが入っています。
これは、そのコンピューターでのみログインができるということですか?

そうなると、他のコンピューターや携帯からはログインできないということでしょうか?
他のコンピューターや携帯からもログインできるようにするには
「このコンピューターでのログインを維持」というところにチェックを入れない方がいいのでしょうか? 補足 mygfisvcさん

回答ありがとうございます。ログインを維持にチェックすると私のパソコンでツイッターを見ると自動でログインするとなると
他の人が私のパソコンでツイッターを見た場合にすぐに私のアカウントが開くということでしょうか?
もしそうなら、困るのでチェックを入れないほうがいいですか?教えてください、よろしくお願いします。

続きを読む

twitterに2つのアカウントを作るにはどうしたらよいのでしょうか?

twitterに2つのアカウントを作るにはどうしたらよいのでしょうか?

現在使っているtwitterにさらにニュース速報専門のものを作りたいと
思っています。ニュースと一緒にすると、あまりにtweetの数が多くなり、 重要なtweetが埋没する恐れがあるからです。 補足 新しくアカウントを登録しようとしても、現在の画面が出てきます。このため、新規の登録ができません。どうしたら良いでしょうか?

続きを読む

ツイッタ-についての質問(長文です。) フォロワ-さんに急にリムーブされました。 つい先日まで…

ツイッタ-についての質問(長文です。)
フォロワ-さんに急にリムーブされました。
つい先日までリプやDMのやり取りをしていたり、 一度あるライブでお会いしたこともある方で私はとても大好きだったのでどうして?と驚いてしまい、思わず「何か悪いことをしてしまったでしょうか?」とリプしてしまいました。
するとすぐに再度フォローし直して下さったのですが…
しかし後から考えてみるとツイッターはフォローもリムーブも自由にしていい場所ですし、リムーブされたからといってそんな返信をしてしまった私はマナー違反ではないのかと思いました。
私がそんなリプライをしたから気を遣って仕方なくその方は再度フォローして下さったのかと…
でも本当に私のことを嫌いになったのならブロックしたりする方法もありますし…それをされずに再度フォローし直してくれたということは、客観的に見てどういった真意があると思いますか?
また、このまま何事もなかったように相互フォローをして交流しても大丈夫でしょうか?
どうしても気になって仕方がないのでご回答よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターのサスペンドって何ですか。 停止ですか。 停止させられると同じIPアドレスで現在使って…

ツイッターのサスペンドって何ですか。
停止ですか。
停止させられると同じIPアドレスで現在使っている他のアカウントも全部停止させられ
もうそのIPアドレスからはアカウント取れなくなるのですか。 プロバイダごと変更しないと一生ツイッターできないのですか。

続きを読む

ツイッターで話しかけても ほとんど無視されます。 皆さんもそんな感じですか?

ツイッターで話しかけても ほとんど無視されます。 皆さんもそんな感じですか? 補足 フォローして 自分からはじめまして~みたいな感じでツイートしても 全く無視されます。ツイッターして自分のツイートは更新していってるのに。ツイッター内でも付き合う人選ぶもんですか?

続きを読む

ツィッターは、アダルト?

ツィッターは、アダルト? ツイッターについてなのですが、現在国内のSNSは規制が厳しくなり画像やメアド交換、年齢制限がありますが、
先日ツィッターを見て驚きました。女性や男性が局部を丸出しした画像をトップ画に出していたり
未成年(このとき中学生に)男性が卑猥なことを話しかけていました。Kのような状況でも年齢制限や規制はないのでしょうか?メアドも送りたい放題なのでアダルト系のコミュで今は厳しいSNSよりツィッターとも書かれてました。ツィッターには通報する場所もありません。子供にも悪影響を与えそうですが何かそういう問い合わせ先はあるのでしょうか

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ