Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

日用品、生活雑貨

郊外(駅まで徒歩15分)住宅地内の路面店で文房具&知育玩具等の雑貨屋を個人経営しています。 5周…

郊外(駅まで徒歩15分)住宅地内の路面店で文房具&知育玩具等の雑貨屋を個人経営しています。
5周年を迎え地域の認知を得られ固定客もつきました。
そんな状況ですが…皆様にお知恵拝借したく質問させていただきます。

固定客がいてくださることは本当にありがたいことです。
しかし、来店者数が少なく、目的買いが多くなり店内滞在時間も短いのが現状です。

◎来店者数を増やすには?
◎新規顧客を呼ぶには?
◎売上を上げるための策は?
などを伺いたいですが、どんなことでもいいのでご意見頂ければと思います。

自分で考えろ!と厳しいご意見もあるかと思いますがなにかヒントになればありがたいです。
よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターとダヴの鳥のマークって似てませんか?

ツイッターとダヴの鳥のマークって似てませんか?

続きを読む

仙台市内で紙オムツが不足してるようです。購入できる店か?

仙台市内で紙オムツが不足してるようです。購入できる店か?配達する方法はありませんか?

続きを読む

都市部の皆さんへ 買占めに関してです、どうかお願いします。 被災地に住むものです。海沿いですが津…

都市部の皆さんへ 買占めに関してです、どうかお願いします。 被災地に住むものです。海沿いですが津波は届かない場所に住んでいます。
今朝、7時半ごろに家を出て買い出しに向かいました。
スーパーの開店は10時。雪が降ったり止んだり、風もある中3時間待って、ようやく1200円分買い物ができました。
私の後ろには、500メートルの人が行列を作っていました。
それでも、変えるものは1ブースから1つずつ。全部で8品ほどしか買えません。
それも先着順です。なくなり次第、並んでも手に入らない可能性が大きいのです。
体が芯から冷えました。家に帰ってからも3時間くらいは震えが止まらなくて、毛布にぐるぐる巻きでいてココアを飲んで、何とか回復しました。停電していたため石油ストーブだったので手足はなかなか温まりませんでした。もちろん断水しているのでお風呂にも入れません。水ももったいなくて足湯なんかもできません。
本当に辛かったです。
店は3時閉店予定でした。全部で1000人くらい並んでいた中、最後のほうの方はおそらく購入できなかったと思います。
売れない商品もありました。乾電池なんかはとうに売り切れで、赤ちゃんの粉ミルク、ドックフード、紙皿、おしりふき。水も電気もない中で、必要なものすらなくなってきています。
都市部の方々の不安もわかります。周りが買い占めていたらじぶんもちょっと多く買っておこうと思うのは当然です。
ですが、被災地では寒い中並んでも何にも買えず、体を凍えさせて帰るしかいない人がたくさんいます。灯油も、開くかどうかわからない販売店に少しの望みをもって6時7時からずっと並んでいます。そして、凍える体を温めることすらままなりません。
どうか、少しでもものが変えるよう、少しでも買占めをやめていただきたい、と強く願います。

特に燃料の買占めは、本当に控えていただきたいです。
どんなに親戚の安否を確認したくても、ガソリンがなければどうしようもないのです。灯油がなければ、避難所で凍えるしかないのです。病院では自家発電の重油もなくなってきて、本当に厳しい状況です。買い出しだって行けません。水も確保できません。

テレビやラジオ、ツイッターでも、温かい支援の気持ちがたくさん伝わってきて、うれしく思います。
それでも、燃料不足で物資が届かず、避難所の人が空腹に耐えています。
どうか、みなさんの協力をいただきたいのです。少しでも、買占めをしないでいただきたいのです。
どうか、よろしくお願いします。 補足 少しでも現状を知って頂ければ幸いです。皆さんの支援も忘れていません。今日も義援金の報道を見て心強く感じました。協力してくれている方々の温かい心にあきらめず投げやりにならず頑張ることができます。本当にありがとうございます。感情に任せて書いてしまったので感謝を述べるのがこれだけになってすいません。でも家族全員で報道を見て心から感謝しています。心強く感じ助けられています。どうか今後もよろしくお願いします

続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ