Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

ボランティア

ツイッターの登録には実名でなければいけないのですか 実名は公開されますか

ツイッターの登録には実名でなければいけないのですか
実名は公開されますか

続きを読む

今、専門学校で外国語を学んでいるんですが、この夏、語学力の向上をはかって、ツイッターで英語圏の方…

今、専門学校で外国語を学んでいるんですが、この夏、語学力の向上をはかって、ツイッターで英語圏の方々と絡んでみたいのですが、どうすれば交流できますか?

ツイッターに詳しい方、どうかコツを教えて戴けたらなと思います。

方法としては、個人的に、つぶやいてみて、それをみた英語圏の方から絡んでくるみたいな形がいいです。

よろしくお願いします。

続きを読む

花火打ち上げが中止になるかもしれないっていう話題が twitterで話題になってますが 母がそれ…

花火打ち上げが中止になるかもしれないっていう話題が
twitterで話題になってますが
母がそれに賛成しているんです。
「被災地で亡くなっている人がいるのに常識がない」って言うんです。
お前が非常識だろが!
花火が どうして非常識なの!?おかしいでしょ!?
花火って鎮魂の意味があるんでしょ?
それで景気も良くなるかもしれないし。
屋台で募金すれば被災地にも届くし、
被災地の人も気分が明るくなって
地震の悲しみも和らぐかもしれないのに・・・
それでも母は
「twitterの人達を何で援護するの?頭おかしいよ」
って言います。
どうしたらテレビに洗脳された母を理解させてあげることが
出来ますか?

続きを読む

がれき撤去 3年なんですか?

がれき撤去
3年なんですか?
先が長い

続きを読む

陸前高田市でがれきなどから発見された写真など集めてる場所教えてください

陸前高田市でがれきなどから発見された写真など集めてる場所教えてください

続きを読む

津波の被災地、石巻名産のさばとかさんまの缶詰はどこで買えますか?

津波の被災地、石巻名産のさばとかさんまの缶詰はどこで買えますか? テレビでも見ました。

缶詰工場が被災してとても品質のいいお魚の缶詰が埋もれてしまったらしくて、社員の方が掘り出してラベルもないままですけれど全国で人気になっているそうです。

私も少しですけれど買ってみたいのですけれど、どうすれば買うことができますか?

できればネット通販で買いたいとおもいます。

続きを読む

英語の質問 i do not know when he will come back 普通com…

英語の質問
i do not know when he will come back
普通comesやないんですか? 補足 willcomeではなく>>

続きを読む

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457784484
上記の質問を本日見つけてご連絡差し上げました。
鎌倉とどけ隊というボランティアで5回ほど大指に行ってます。 本日よりまた大指に行って今回は今までと違い十三浜全体の方をお招きして復興へ向けてイベントを行います。
3ヶ月を迎いひとつの区切りとして元気を取り戻して頂けるようにがんばって来ます。
鎌倉とどけ隊のホームページをご紹介しますので動向が確認できるかと思います。
http://kamakuratodoketai.jimdo.com/
参考までに大指の現在の住所は宮城県石巻市北上町十三浜大指となっています。
何かあればツイッターでも進捗状況を報告していますので返信下さい。
http://twitter.com/#!/yoshiro39

続きを読む

今日のニュースを見てびっくりしました。 西田先生ってTwitterしてますか?

今日のニュースを見てびっくりしました。
西田先生ってTwitterしてますか?(自民党)


つぶやきたい!!

続きを読む

仙台市泉区です。 でも、プールも避けるに越したことはないんですよね?

仙台市泉区です。

でも、プールも避けるに越したことはないんですよね?

子供を疎開させるお金がないです。成人、中学生、小学生、と三人の子供がいます。

本当は、直接どこかに出向いて専門家の話が聞けたらいいなぁと思います。PCを持っていないので、調べるのも大変です。

続きを読む

避難所に低反発マットレス 家で使わなくなったダブルの低反発マットレスが2つあります。 幅がけっこ…

避難所に低反発マットレス 家で使わなくなったダブルの低反発マットレスが2つあります。
幅がけっこうあり場所をとるのですてようかと思ったのですが
東北で冷たい床の上で寝ている人が1人でも低反発でゆっくり寝ることが出来ればとおもうのですが
需要はあるでしょうか??どこに問い合わせたらよいかわからずこちらで質問させていただきました。

ちなみにマットレスは捨てるには勿体無いくらいキレイで一ヶ月も使っていません。

どなたか寄付出来る場所をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

続きを読む

乙武さんのオムツ交換は誰がしているのですか?

乙武さんのオムツ交換は誰がしているのですか?

続きを読む

中古の電子ピアノをもう使わないので被災地で必要な方がみえれば、使ってもらいたいのですが、何処へ連…

中古の電子ピアノをもう使わないので被災地で必要な方がみえれば、使ってもらいたいのですが、何処へ連絡すればいいのでしょうか?

続きを読む

被災地への救援物資なんですが、ほとんどの市町村が、個人からの受け入れを拒否してます。 例えば会…

被災地への救援物資なんですが、ほとんどの市町村が、個人からの受け入れを拒否してます。

例えば会社で集めた物資を代表で持っていく。これは個人になるのでしょうか?こういう意味でないの でしょうか??

続きを読む

東日本大震災にNPOやNGOはどんな支援をしているのですか?

東日本大震災にNPOやNGOはどんな支援をしているのですか?またNPOやNGOの支援上の問題点、その原因、解決策等教えていただけたら幸いです。 出来れば、NPO,NGOのこのままいくとこうなってっしまうだろうなどの未来予測があれば、教えてください。

続きを読む

先月で閉鎖されてた避難所でボランティアしてました。未だに「Tシャツとかないでしょか?

先月で閉鎖されてた避難所でボランティアしてました。未だに「Tシャツとかないでしょか?」という要望があります。役所や社協はもう終了(早々に切上げ)していると告知したのですがどうしたらいいのでしょうか 補足 600人登録のボランティアは当番表に入れないと自宅待機となり、ボランティアへの連絡やメールもなく、段々と忘れ去られた避難所でした。後から市内にはご親戚や身内の方を頼られて避難してきている個人の方がいるのが判りました。物資の要望も段々変ってきたのに行政はやる気が無く数少ないボランティアで物資を集めたり 後悔の残る避難所でした。
忘れ去られるのはとても辛いし少人数のボランティアでは支援の限界があります。

続きを読む

イベントで使用した竹の処分に困っているため、有効に利用してくれる方を探しています。 イベントで竹…

イベントで使用した竹の処分に困っているため、有効に利用してくれる方を探しています。 イベントで竹コースターなるものを実施するのですが、終了後には3mの竹、約300本が産廃物として残ります。
一部は知的障害者擁護施設などで引き取ってくれるのですが、残り150本ほどの処分に困っています。
どこかで引き取り、有効に活用してくれる団体、法人などがあれば教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。

続きを読む

被災地でボランティアがしたいです(名古屋在住) 平日は仕事があるので、 土日だけできる範囲で、ボ…

被災地でボランティアがしたいです(名古屋在住) 平日は仕事があるので、
土日だけできる範囲で、ボランティアがしたいです。
でも資金も移動手段もありません。

そういう支援団体などがあるんでしょうか?

続きを読む

生徒会で被災地にスポーツ用品を送ろうと思うのですが、どこに送ればいいですか?

生徒会で被災地にスポーツ用品を送ろうと思うのですが、どこに送ればいいですか?
安心できるところを教えてください。

続きを読む

被災者、特に福島県在住の妊婦さんや子どものいる家庭の人たちを 有志が協同でお金を出し合い、新しい…

被災者、特に福島県在住の妊婦さんや子どものいる家庭の人たちを
有志が協同でお金を出し合い、新しい住宅にて生活を支援するという
活動を行っている団体を探しております。
ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 補足 私は埼玉県在住です。質問のような支援を行いたいと考えており、
そういうノウハウのある団体があればぜひ協力、参加させていただきたいと考えております。

続きを読む

震災に関して何かお手伝いがしたいのですが、気持ちはあっても何をどうしていいなかわからない状態です…

震災に関して何かお手伝いがしたいのですが、気持ちはあっても何をどうしていいなかわからない状態です。
出来れば直接現地での手助けがしたいとです。
大阪在住の45歳女の私が行って何かお役に立てる事はありますか? ひとつ考えているのは、不登校・引きこもりの方たちと一緒にボランティアをさせていただきたい。
ただ具体的に何か考えていることがあるのかと問われたら何もありません。
何かきっかけが出来ないかと思い、知恵袋に投稿してみました。

続きを読む

何もしていない私 GWを利用して被災地にボランティアをしに行く人が多いと聞きました。 寄付や募金…

何もしていない私 GWを利用して被災地にボランティアをしに行く人が多いと聞きました。
寄付や募金をする人もたくさんいますよね。

それにひきかえ私は時間とお金のなさから、ボランティア活動も募金もしません。
一応多少の節電はしています。

被災地のために何もしない人をどう思いますか?
私はいけない人ですか?

そして、
「そう思ってるだけでも」とかでなく、実際私には何ができるのか教えてください。

続きを読む

群馬県震災ボランティア(石巻市)に5月13日から参加することになりました。 4月で参加した方、何…

群馬県震災ボランティア(石巻市)に5月13日から参加することになりました。
4月で参加した方、何を持参したらいいか教えてください。 補足 群馬県のホームページに書いてある物以外で、持参したらよいも、役に立つものはが何かありますか。
県の持参装備)ゴーグル、防塵マスク、厚手ゴム手袋、長靴、合羽、食糧、寝袋、です

続きを読む

来週用事があり仙台に行くので支援物資を持っていこうと思うのですがやはり物資は直接避難所などに持っ…

来週用事があり仙台に行くので支援物資を持っていこうと思うのですがやはり物資は直接避難所などに持っていかなければいけないのでしょうか?
時間的に避難所に行くのは厳しいかもしれないのでもし避難所外で物資の受 け取りをしているところがあるなら教えください。

続きを読む

東北沖被災地へのボランティアについて 毎日 テレビのニュースを観ては 募金以外に何もしていない自…

東北沖被災地へのボランティアについて 毎日 テレビのニュースを観ては 募金以外に何もしていない自分に自己嫌悪になっています。
色々とネットで調べているのですが 私が住んでいる静岡県の伊東市でも ボランティアの募集はしているのでしょうか?
または それ以外に 何か個人でできることは無いでしょうか?

続きを読む

ボランティアについて こんにちわ、東京に住む高1の者です。最近、東北大震災がありましたが、ボラン…

ボランティアについて こんにちわ、東京に住む高1の者です。最近、東北大震災がありましたが、ボランティアをしてみたいと思いました。しかし、日本籍十や独立法日本学生支援機構などにも訪ねましたが相手にしてもらえませんでした。どうすればいいのでしょうか?まだ、高1なので現地に行ったりすることはまだできないので、都内で活動できることがあったら教えてください。節電や募金以外のこともしたいです。また、大学受験などにボランティアをした証明書みたいな物を発行してくれるところを紹介してください。なるべく安全なのをお願いします。

続きを読む

3・11の地震によって避難所なったと知りました。 茨城県東茨城郡 小松小学校(旧小松村立・旧常北…

3・11の地震によって避難所なったと知りました。 茨城県東茨城郡 小松小学校(旧小松村立・旧常北町立・現城里町立)に避難されておられる方はその後どうなっていますか? 全員の方がご自分のお住まいに戻られたでしょうか? 私は1960年に同校を卒業、大阪在住です。

続きを読む

リラクゼーション関係でのボランティア活動をしたいと思っています。 私は東京都内在住です。都内の避…

リラクゼーション関係でのボランティア活動をしたいと思っています。 私は東京都内在住です。都内の避難所などで身体をほぐすリラクゼーションのボランティアを
したいと思っていますが、そういう団体はあまりないようです。
鍼灸のように国家資格は無いですが、店舗で働いていますのでちゃんとした知識と経験はあります。
長引く避難生活で身体中がいたかったり、話を聴いてほしかったりする方々は多いと思います。
リラクゼーションボランティアを受け入れている場所や団体など、何でも構いませんので教えてください。 補足 情報ありがとうございます。早速サイトを見て登録しました!

続きを読む

5月3日から宿泊で被災地へボランティア活動について 予定としては3泊と短期になるですが、なかなか…

5月3日から宿泊で被災地へボランティア活動について 予定としては3泊と短期になるですが、なかなか募集が見付かりません。
(友人・ワタシと仕事をしている為、GWを活用してと思ってます。)

やはり、現地へ直接行って(事前に募集されてる場所をリサーチして)
ボランティアするしかないのでしょうか。

【希望】出来るのならば、東京もしくは千葉で集合してバス移動出来る募集が
あればいいのですが。。。
場所は特に問いません。

続きを読む

今、テレビで、水戸市の族たちが、解散して、ボランティア活動をするって聞いて、凄く嬉しい気持ちにな…

今、テレビで、水戸市の族たちが、解散して、ボランティア活動をするって聞いて、凄く嬉しい気持ちになりました!
皆さんは、どう思いますか?

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ