Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

インターネット

ツイッターであるつぶやきにたいして自動で返信したいのですができるツールなどはありますか?

ツイッターであるつぶやきにたいして自動で返信したいのですができるツールなどはありますか?
できれば無料でやりたいのですが…
こういうのはbot?というのでしょうか?

続きを読む

私は最近、ツイッタ-をし始めました。でも、よく分かりません。ハッシュタグって何ですか?

私は最近、ツイッタ-をし始めました。でも、よく分かりません。ハッシュタグって何ですか?これは、どういう風に使うの? 今、オリラジの中田さんが、帰れま10で皆の意見を募集してるので、それに参加したいのですが。

お手数ですが宜しくお願い致します。m(__)m 補足 もっと早い段階で質問すれば良かったのですが、もう締め切られてしまいました。
なので、今後に活かしたいので、今回を例にして、ご教授お願いします。

続きを読む

ツイッター初心者です。 ツイッターをやってみたくて、けどイマイチ方法が分からないので<まずはスタ…

ツイッター初心者です。 ツイッターをやってみたくて、けどイマイチ方法が分からないので<まずはスタートしてしまえ>と日々ツイートしています。

そこで ふと…
まずはフォロワーの数が多少はないと寂しいな~と、適当にいろんな人をフォローしていきました。
プロフィールを読んで(いいかな)と思う人を気楽にバンバン。
他の人をみると凄い数のフォロワーがいるので、きっと適当というか…そういうモンなんだろう、と思っていました。
どうせ何万とかの数の人と会話しあうなんて不可能だし、と。

けど本来は芸能人とか興味のある分野の人のツイートが読みたいのがツイッターかと思いますが、わたしはたくさんの人と気楽に会話したい派なんです。
ブログでは深く語ってしまうタイプで重い感じなので。

なので、すぐペットつながりとかママ友とか地元つながり…とつるんでいる現在に至っているんです。

そうすると、今度はタイムテーブルで表示される<思ったほど好きになれないキャラ>の人のツイートに限って頻繁でつまんない宣伝みたなんです。
自分からフォローさせてもらっておいて、あげくフォロー返しをしてくれる人。

内心<拒否>したいんだけど。
それって失礼だし…。

そこらへん、ツイッターの常識っていうか、何が普通でしょうか?
一度は会話した方はさすがに残していますが。
がんがん自分のアフリィエイトの宣伝のにはうんざりしてしまって。 補足 ありがとうございました、本当だ<タイムテーブル>なんて…何かタイム何とかだったなぁ~と思いつつ適当にしていました。そんな私に、けなすことなくごアドバイスありがとうございました。
良かった~ブロックしても常識範囲内なんだ…。どこまでがルールが分からず、挨拶ツイートもなくフォローすると向こうから挨拶してもらって、悪かったのかな、とかいろいろ悩みます。
参考になりました。

続きを読む

RSSって取得漏れ発生しますよね?

RSSって取得漏れ発生しますよね? Twitterのページでツイートをチェックすると、
・タイムラインをあまり昔までさかのぼって読むことができなくて読み残しが発生してしまう
・「ツイートの読み込みに時間がかかっています。」のメッセージが出て、ほんの1時間前のツイートさえ見れない
――ということがあるので、

TwitterをチェックするのにRSS(Googleリーダー)を使うことにしました。

「これで一つのツイートも見逃さず、あとからゆっくりチェックできるぞ」
と思ったのですが、

10時間以上前に投稿されたツイートがリーダー上で見つけられませんでした。
そのツイートがされた時間帯の他のツイートもごっそり抜け落ちているようです。

よく調べると、更新ごとにちょうど20件取得しています。
更新は10時間に一度程度のようです。

更新から更新までの間に20件以上のツイートがあった場合、
21件目以降のツイートは取得されないのでしょうか?

ツイートの頻度(ブログの更新頻度)がもっと少なくても
RSSの取得もれが発生することはあるのでしょうか?

RSSってこの程度のものなのでしょうか?

続きを読む

GoogleリーダーなどRSSリーダーの更新頻度 GoogleリーダーなどRSSリーダーの更新頻…

GoogleリーダーなどRSSリーダーの更新頻度 GoogleリーダーなどRSSリーダーの更新頻度ってどのぐらいなんでしょうか?

RSSを使い始めたときは、
1時間に1回とか、もしかすると今の時代だから毎秒毎秒更新かと思ってたのですが・・・

頻繁にツイートする人のツイッターアカウントをGoogleリーダーに登録して閲覧できるようにしたのですが、
リーダーの更新は約10時間に一度という頻度のようです。

しかも、一度の更新で最新20件のツイートしか拾わないようです。
リーダーが更新されるまでの10時間ぐらいの間に100件ツイートがあれば80件漏れてしまうようです。

頻繁に更新し、取得漏れのないRSSリーダーってないものでしょうか?

もしかして、リーダーに登録したフィードが多ければ多いほど、リーダーの更新に時間がかかる(+取得もれも多くなる)のでしょうか?

続きを読む

twitterのbot数種類にまとめてリプ送る方法ありませんか?

twitterのbot数種類にまとめてリプ送る方法ありませんか?

おはよう、とかおやすみ、とか
楽しいけど、一括で出来たりしないのかな…と。
まとめて送れないのでしょうか?

続きを読む

twitterについて twitterについて教えてください。 twitterを始めたいと思っ…

twitterについて

twitterについて教えてください。 twitterを始めたいと思っています。

始めたい理由は好きなアーティストにライブの感想を書きたいからです。
「ライブの感想をtwitterに書いて下さい」と
いつもおっしゃっているのですが
twitterの事が良く分からず、周りにもあまりやっている人がいないので聞けません。

また、始めたとしてもフォローされている人0・・・のままで
やっていたら恥ずかしいものでしょうか?
アーティストさんのフォローは勝手にしていいのでしょうか?
何か挨拶とかするのでしょうか?
mixiでマイミクになるのと感覚は違いはどんな感じなのでしょうか?

twitterに登録しなくてもつぶやきは見れるので今はお気に入りのアーティストの
つぶやきをロムってるだけです。
これだけでも十分なのですが
感想を書きたくて・・・

これだけの理由で始めたいならやめたほうがいいでしょうか?

自分自身でもあまり理解できていないので使いこなせないと思うのですが・・
始めたとしてもあまりつぶやかないでロムっているだけになりそうですが・・・

人と慣れあうのがめんどくさくてmixiも放置しました・・・
またツイッターを始めたとしても
知り合いを探してフォローしたりしてもらったり・・・もちょっと面倒な気がするずぼらですが・・・

ツイッターの面白みや楽しみ方も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

続きを読む

ツイッターで非公開のアカウントにフォローリクエストをするとき、自己紹介として鍵付きのアカウント宛…

ツイッターで非公開のアカウントにフォローリクエストをするとき、自己紹介として鍵付きのアカウント宛てにツイートすることはできますか? 相手が承認するかしないか判断するために、自分のプロフィールだけでなくもう少し自己紹介をつけ加えたいと思うのですが、承認されるまでは相手宛てにツイートもできないものなんでしょうか?

続きを読む

つい最近ツイッターをはじめました。 そこで質問なんですが、自分のことをフォローしてもらうにはどう…

つい最近ツイッターをはじめました。
そこで質問なんですが、自分のことをフォローしてもらうにはどうすればいいんですか?
またその他の便利な機能のついても詳しく教えていただきたいです。

続きを読む

ラルクのkenちゃんのtiwtterについて質問です。昨日twitterでCHLionRagba…

ラルクのkenちゃんのtiwtterについて質問です。昨日twitterでCHLionRagbaby宛にツイートしたところ今日リツイートがありました!これって書いてるのkenちゃんですか??それかスタッフの人ですか??

続きを読む

今日ツイッター始めたんですけど、 気の合う人をフォローしたいんですけど、 そういうのって探し方み…

今日ツイッター始めたんですけど、
気の合う人をフォローしたいんですけど、
そういうのって探し方みたいなのありますか?

続きを読む

ツイッターで非公開botやbotなどの用語の意味を 出来れば詳しく教えてください!! …

ツイッターで非公開botやbotなどの用語の意味を
出来れば詳しく教えてください!!

続きを読む

ツイッターのパスワード設定ができません ツイッターのパスワードを忘れてしまいました。 ツイート…

ツイッターのパスワード設定ができません ツイッターのパスワードを忘れてしまいました。

ツイートの通知は新しいアドレスに通知されるのですが、
登録メールが古いアドレスのままだったので、
パスワードを求められる変更(たとえば非公開設定など)が全てできません。

新しい携帯のログイン画面から、
通知メールで登録した新しいアドレスもしくは、
ユーザー名、どちらからもパスワード発行を求めましたが
新しいアドレスですと、アカウントが見つかりませんと表示され、
また、登録していたアドレスも変更(携帯の機種も変更)したため、
パスワードリセットをしようとしても、メールが通知されない状況です。

なんとかパソコンに記憶されたパスワードでログイン状態を保っているため
パソコンからはすぐに自分のホームへ入れるのですが、
携帯から改めてログインするにはどうしたらよいでしょうか?

パソコンに記憶されているパスワードを確認することはできるのでしょうか?
よろしくおねがいいたします 補足 melt_red_heartさん アドバイスありがとうございます。
IE9を使っています。
いろいろ調べて、Protected Storage PassView などフリーソフトを2つほど試みてみましたが、
表示されませんでした。 IEのバージョンの問題ですよね?諦めるべきでしょうか(:;) 忘れた自分が悪いのですが、やはり同じアカウントを利用したいので、もしよい知恵がありましたら宜しくお願い致します。

続きを読む

①Twitterは何回(例えば1000回以上)つぶやいても履歴ってずーっと残りますか(見れますか…

①Twitterは何回(例えば1000回以上)つぶやいても履歴ってずーっと残りますか(見れますか)?
②Facebookはつぶやいてもある程度いくと、過去のは消去されるんですか?
よろしくお願いい たします。

続きを読む

Twitterを始めました( ´艸`) どうやったらフォロー増やせるのか どなたか教えて下さい(…

Twitterを始めました( ´艸`)
どうやったらフォロー増やせるのか
どなたか教えて下さい(>_<)

続きを読む

ツイッターについて ツイッターをはじめたのですが、何が何やらわからなくてこまっています。ツイート…

ツイッターについて ツイッターをはじめたのですが、何が何やらわからなくてこまっています。ツイート、リツイート、フォロー、フォロワーの意味を教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

続きを読む

自分のHPに設置できる Twitterのようなつぶやきサイトはありませんか?

自分のHPに設置できる
Twitterのようなつぶやきサイトはありませんか?
Twitterとは別にやりたいので
HPは、ecacoを使用しています。 補足 つぶやき
機能があるのですか?

続きを読む

コイン500枚 Twitterについて詳しい方助けて下さ い。 さっきTwitterに自分の携…

コイン500枚
Twitterについて詳しい方助けて下さ い。

さっきTwitterに自分の携帯アドレスを 使い登録しました。 アカウントを作成するを押して、次の 画面になるといきなり

結果
友達 のアカウント名 +フォロー

と出てきました。
アカウントの登録完了をするメールが 来る前に出て来たし、1人しか表示さ れておらず、他のTwitterをしている友 達は表示されていなかったので、私の アドレス帳から検索したという訳でも 無い気がします。
それと表示された友達と他の友達の Twitterは、最近見ていました。
スマホで見ているのですが、つぶやき の下にあるアイコンも、★以外の2つ はよく意味が分からないまま押したこ とがあります。
あと一週間程前に表示された友達のア カウント名で検索したこともあります が、出て来なかった気がします。
ここまで文章がめちゃくちゃですが、教えていただきたいのは

・登録以前に見ていた時に、アイコンを押したことで私のアドレスなどは相手にバレていますか?(アイコンの意味も知りたいです)
・それともつぶやきを一つ一つ開いて見ただけでもバレていますか?
・なぜ最初に書いた様な画面が出て来 たのでしょうか?(結果と出ていたので今更検索結果?)
・表示された友達にも私のアカウントは表示されたのでしょうか?
・Twitterはつぶやきやプロフィールの 内容から判断する以外、個人を特定は出来ないのでしょうか。

今はアカウント削除しましたが、 Twitterを見ていたことも始めたこと も、知られたくない相手だったので、今すごく憂鬱です。
Twitterに問い合わせをしようとしましたが出来なかったので、Twitterに詳しい方ぜひ教えて下さい。
わがままですが、なるべく多くの質問に、回答していただけたら嬉しいです。
分かりにくい内容ですが、よろしくお願いします。 補足 アイコンを押して「はい」を選択しましたが、その時はまだTwitterに登録していませんでした。その場合は私の身元はバレませんか?
表示された友達にも私のアカウントは表示されたのでしょうか?>>この表示方法はおすすめユーザーか質問内容の様な不可解なもの、どちらでもいいです。
登録して30分程でアカウント削除したので、相手に表示されたり検索される心配はもう無いですか?削除してもしばらくはありますか?

続きを読む

ツイッターってパソコン から作ったり更新できますか?

ツイッターってパソコン
から作ったり更新できますか? 補足 作ることは無理ですか?
機会音痴でよくわからなくて…
作り方もよくわからなくて…

続きを読む

急いでます!! ツイッターにあるフォロー する、ってなんですか?

急いでます!!

ツイッターにあるフォロー
する、ってなんですか? 補足 私自身ツイッターやって
ないんですがそれでフォロー
したらどーなりますか??

あとツイッターってパソコンから
でもできるんですか??

続きを読む

急いでます!! ツイッターにあるフォロー する、ってなんですか?

急いでます!!

ツイッターにあるフォロー
する、ってなんですか? 補足 私自身ツイッターしてない
んですけどフォローしても
意味があるんですか???
フォローしたら何かあるんですか?
質問多くてすいません。

続きを読む

最近ツイッターを始めて、仕組みがまだよくわかりません。よく、 #~~~~というのが使われてますが…

最近ツイッターを始めて、仕組みがまだよくわかりません。よく、 #~~~~というのが使われてますが、あれはどうゆう意味なんでしょうか?

続きを読む

twitter(ついっぷる)について ついっぷるを使って相手の本文を引用して返信したいのですが、…

twitter(ついっぷる)について
ついっぷるを使って相手の本文を引用して返信したいのですが、RTボタンが表示されない人がいてできません。
お互いについっぷるを利用していないとだめなのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

続きを読む

【至急】ツイッターについて!!! 自分に対する返信(ツイート)は見れますか?

【至急】ツイッターについて!!!

自分に対する返信(ツイート)は見れますか?

他の人が自分に対してツイートしてきても気づけないんです

自分のツイートに対して他の人がなにか言ってるみたいなんですが・・・

続きを読む

Twitterやってますか?

Twitterやってますか? 何歳かも教えて下さい。

続きを読む

ツイッターのダイレクトで 今さっきツイッター開いてみたらフォロワーが増えていたのでみたら外人…

ツイッターのダイレクトで


今さっきツイッター開いてみたらフォロワーが増えていたのでみたら外人の公式ベイシスト? プロデュースもしてる人らしく、その人のフォロワー、フォローともに九千人くらいいました

英語で返事したらダイレクトメールとその人から返事が来ました

ダイレクトメールにはURLも書いてありました
安易に開いて良いものでしょうか?

内容はこんなで
Thanks for following. Be sure to check out ~(URL)~ Cheers!


URL開いてみてもいいと思いますか?!
開いたら変なウイルスや悪用されたりしますか?!携帯からなんですが・

続きを読む

twitterをパソコンでツイートする際、タイムラインを自動更新してくれる方法はありますでしょう…

twitterをパソコンでツイートする際、タイムラインを自動更新してくれる方法はありますでしょうか?
ちなみにWindows7です。
また、自動更新ができたとして、更新されたと時に音が鳴って知らせてくれる機能は パソコンにありますでしょうか?

知識がないため、自分なりに調べてみましたが、どれが公式で非公式なのか良くわかりませんでした。

詳しい方よろしければ回答お願いいたします。

続きを読む

ブロックされている?

ブロックされている?? いつもお世話になってます・・・!

ツイッターについてお聞きしたいのですが
もしかしたら、ブロックされているんじゃないかと思ったんですが
それにしては、あれ?と思うところがあるので質問させてください。

今のその人との状況は

1、お互いフォロー欄に表示されている
2、しかし相手の呟きは反映されない
3、過去のその人の呟きも消えている

*お互い鍵を付けています*

恐らく直接@で呟けるんでしょうけど流石に
「ブロックしてますか?」とは聞きにくくて><
お詳しい方是非教えてください!

今月に一応会う予定があるので、あまり事を大きくしたくないです。。。。

続きを読む

YouTube,twitter,アメーバピグ この三つは無料なんですか?

YouTube,twitter,アメーバピグ
この三つは無料なんですか?
回答よろしくお願いします!!

続きを読む

ツイッターの【定期】ツイートってどうやるんですか?

ツイッターの【定期】ツイートってどうやるんですか??

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ