Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

ネコ

里親探しについてです。 イロイロ検索してみたのですが 自分の条件に合う掲示板がみつからなくて…質…

里親探しについてです。
イロイロ検索してみたのですが 自分の条件に合う掲示板がみつからなくて…質問しました。
里子に出そうと思ってるのは白猫♂4年3ヶ月と黒猫♂2年4ヶ月と白キジ♂1ヶ月の3匹です。正直 猫にかけるお金がなく ワクチンや診察など行っていません。白猫は去勢は行っています。ノミや虫などは市販で売ってるやつを使ったりしてました。
サイトや掲示板の条件でワクチン済みだったりするのでなかなかみつからなくて…。
サイトやblog、ツイッターをやっていないので どぉしたらいいかわからなくて。
私は未成年なんで相手の家に届けるなんてできないし だからといって郵送なんて嫌。

なんかいい方法ないでしょうか?

続きを読む

知恵袋で子猫の里親探しをしたいんですが連絡先をどう教えればいいのでしょう… Twitterのア…

知恵袋で子猫の里親探しをしたいんですが連絡先をどう教えればいいのでしょう…

Twitterのアカウントは持ってるんですが… 補足 ネットの里親募集は複数件登録しました。
動物病院、ペットショップ、市役所など貼り紙も毎日貼れるとこを差がしてはりに行く予定です。

続きを読む

福島県内で猫の一時預かり先を探しています。 知人が原発20キロ圏内に住んでおり、とある避難所に避…

福島県内で猫の一時預かり先を探しています。 知人が原発20キロ圏内に住んでおり、とある避難所に避難しましたが
飼い猫2匹を連れていくことができません。
そこで、福島県内で一時預かってくださる方を探しているのですが
何か良い知恵はありませんか?

ある団体さん(みなしご救援隊さん)に相談したのですが、
現在のところ、一時預かり先は福島県内では難しく、関東圏になってしまうとのこと。
この事態ですから、やはりほとんどの団体さんも難しいかと思います。。

しかし、知人の飼い主さんは、やはり、すぐ会いに行ける
福島県内を強く希望しています。

【条件】
2匹を一緒に預かってくださる方(とても人懐こくかわいい子です)
福島県内(できれば県北、県中)の方
避難所に9月末頃までいるので、その頃まで預かってくださる方

何か情報ありましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

続きを読む

至急です 鉄道の高下線(高い橋のようなもの)に、野良猫が登り降りられなくなっています。警察、消防…

至急です 鉄道の高下線(高い橋のようなもの)に、野良猫が登り降りられなくなっています。警察、消防、東○鉄道に連絡しても、対応してくれません。
もう4日も経っています。
何とか助けてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 補足 回答ありがとうございます。
今は、高枝切りバサミの先に箱をつけて、エサや氷を与えています。
確かに、現在の日本の状態では、猫を助ける余裕はないのかもしれませんね。
消防の人が言うには、鉄道法に抵触するので、鉄道会社でないと対処出来ないそうです。

続きを読む

被災地の皆様お見舞い申しあげます。宮城県田代島の住民、ねこが心配で情報を求めておりますが入って来…

被災地の皆様お見舞い申しあげます。宮城県田代島の住民、ねこが心配で情報を求めておりますが入って来ません。 石巻や女川、牡鹿町の状況見るたび絶望していますがどなたかよろしくお願い申しあげます。ねこなんかなんていう答えは拒否します。親切にしてくれた住民の方々の安否が知りたい全く情報ありません 補足 15時12分投稿者様より田代島隣の網地島に航空自衛隊ヘリの救助が開始された旨他の情報をいただきました。田代島の状況もまだ憶測でも希望が持てるものと確信しております。まだまだ情報をお待ちしております。皆様の祈り必ずや成就します

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ