Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

コミック

一迅社出版のタイガー&バニーコミックアンソロジーを買われた方に質問です。 執筆陣は皆様プロなので…

一迅社出版のタイガー&バニーコミックアンソロジーを買われた方に質問です。 執筆陣は皆様プロなのでしょうか?
執筆者様にご迷惑がかかるので具体的には書けませんが、pixivにいらっしゃる絵描きさんの名前と同じ名前の方がいらっしゃいました。そのpixivの絵描きさん(プロかアマかは分かりません)はいわゆる同人誌を描いていらっしゃる方なのですが、このアンソロジーはそういう非公式のものなのでしょうか?
個人的にそのpixivの絵描きさんが好きなので、ご本人であれば買おうと思っているのですが…。ただ同じ名前の方だった場合に困るので質問させていただきました。

続きを読む

別冊フレンドに連載されてる ジョージ朝倉さんの溺れるナイフの連載再開はいつになるかわかる方いら…

別冊フレンドに連載されてる

ジョージ朝倉さんの溺れるナイフの連載再開はいつになるかわかる方いらっしゃいますか?

毎月待ち遠しくて…

続きを読む

最近ツイッター上でポケスペのことで何か話題になっているみたいですが何があったんですか?

最近ツイッター上でポケスペのことで何か話題になっているみたいですが何があったんですか? 両先生のツイートを見る限りではファンブックがどうだとか映像化するとか、してほしいとかいう話で何が何やらさっぱり分かりません。

続きを読む

最近ツイッター上でポケスペのことで何か話題になっているみたいですが何があったんですか?

最近ツイッター上でポケスペのことで何か話題になっているみたいですが何があったんですか? 両先生のツイートを見る限りではファンブックがどうだとか映像化するとか、してほしいとかいう話で何が何やらさっぱり分かりません。

続きを読む

ツイッターで見かける言葉の意味が分かんないです。 ツイッターでアニメや漫画の話を中心にしてるんで…

ツイッターで見かける言葉の意味が分かんないです。 ツイッターでアニメや漫画の話を中心にしてるんですけど、フォロワーさんの使う言葉でよく分かってないものがあるんです。
何か知ってる言葉の意味があったら回答ご協力お願いします!!

・ほかる、ほかってくる 等
・よるほー
・因禁
・ボカロ
・クラスタ
・規制垢

とりあえずいま思いつくのはこのくらいです。。。
結構私、小心者なのでそんなことも知らねぇのかよ!とか思ってても言わないでくださいね(T_T)

続きを読む

上遠野浩平がかくジョジョの「恥知らずのパープルヘイズ」のサイン本の予約はもう終了しましたか?

上遠野浩平がかくジョジョの「恥知らずのパープルヘイズ」のサイン本の予約はもう終了しましたか?

続きを読む

漫画や小説でかなり好きな作品があって、その作品自体は今でも面白いとは思うが、その作者の別作品の内…

漫画や小説でかなり好きな作品があって、その作品自体は今でも面白いとは思うが、その作者の別作品の内容やブログやツイッター、巻末コメントなどの発言で一気に冷めてしまうことってありますか? また、漫画などをを読んで「この作者の作風は受け付けられないな」と感じてしまい、時間が経った後友達などから「面白い」と勧められたりネットで評判になったりして「ああ、あの作者か」と思いつつ読んだら結構面白いとは思ったが、最初の印象が残ってるのか何だか引っかかってしまうことはあり得ますか?

続きを読む

週間少年ジャンプ9月5日発売の新連載池田春人さんの漫画は何週、または何年続くと思いますか?

週間少年ジャンプ9月5日発売の新連載池田春人さんの漫画は何週、または何年続くと思いますか? あと池田春人さんがツイッターで批判した(今は謝罪したらしい)リボーン、ブリーチ、バクマン、スケットダンスをいつか超える漫画だと思いますか? 補足 ちなみに池田ではなく池沢でした。
間違えてしまってすいませんでした。
話は変わりますがもしクロガネが短期打ち切りになったらリアル七峰だと思うのですが・・・
皆さんはどうですか?
ちなみに七峰とはバクマンのキャラクターです

続きを読む

今度発売される宇宙兄弟の今度発売される15巻の限定版のストラップの画像か、画像が載っているサイト…

今度発売される宇宙兄弟の今度発売される15巻の限定版のストラップの画像か、画像が載っているサイトを教えてください。

続きを読む

宇宙兄弟 15巻の限定ストラップの画像が載っているところをおしえてください。

宇宙兄弟 15巻の限定ストラップの画像が載っているところをおしえてください。

続きを読む

今週のジャンプで 3つ質問します。(1つだけでもいいです) 1、銀魂は長篇になると思いますか…

今週のジャンプで 3つ質問します。(1つだけでもいいです)


1、銀魂は長篇になると思いますか?(見廻組とか幼少土方が出てくるの話)

2、金未来杯でエントリーした6作品
・タカマガハラ
・-SINS-
・ツキミのソバ
・ムラハガネ
・HUNGRY JOKER
・WOLF×RED
の中で、どの作品が一番面白かったですか?
自分はHUNGRY JOKERが一番面白かったです。

3、来週から連載のクロガネには期待しますか?
私は読みきりは読んだことないですが、剣道とか刀が好きだしバトルの迫力がありそうなので期待します。 補足 1の質問に補足です。
もし長篇になるならバラガキ篇ですかね?

続きを読む

来週のジャンプで新連載(クロガネ)になる池沢春人という漫画家がツイッターで大口を叩いて、他の漫画…

来週のジャンプで新連載(クロガネ)になる池沢春人という漫画家がツイッターで大口を叩いて、他の漫画家・作品を批判したらしいですが、彼のユザネは何ですか?

よっぽど面白い漫画を描くであろう、そいつの呟きを見たいです。

続きを読む

ISの弓弦イズルってなにかあったのですか?

ISの弓弦イズルってなにかあったのですか? ISの弓弦イズルってなにかあったのですか?
ネットを調べると病気とか何か問題が発生していると書き込まれていますが、どうなんでしょうか?
8巻の発売予定も7月から未定になり、秋に出るOVAの特典小説も中止。
さらにブログもツイッターも6月末から更新されていません。

続きを読む

ジャンプで始まる新連載「クロガネ」の作者、池沢春人はツイッターでの発言が問題となっております 一…

ジャンプで始まる新連載「クロガネ」の作者、池沢春人はツイッターでの発言が問題となっております
一体どんな発言をしたのですか?

「めだかボックスより面白いものを書ける」 「俺が新妻エイジならリボーンを終わらせる」は知ってます

出来るだけたくさん書いてくれると嬉しいです

続きを読む

ジャンプで来週から連載するクロガネについて正直どう思いますか?

ジャンプで来週から連載するクロガネについて正直どう思いますか?また、今連載されている漫画に対して作者がいろいろと文句ばっかり言ったことについてはどう思いますか? 私はジャンプを毎週買っているのですが来週から連載されるというクロガネという漫画の作者が嫌です。
理由は…
・twitterで今のジャンプの作品にたくさん喧嘩を売りまくったこと。(例 めだか、リボーン、スケット、バクマン、ブリーチ、保健室、猫わっぱ等)
・そのくせ後になってアカウントを変えて他の漫画家さんに媚を売っていること(保健室の作者にフォローをしていた、ブリーチをほめまくるなどなど)
・自分の自慢ばっかりしてくる。
・一部の人には好評だったらしいが面白くないという意見のほうが多いらしい。
・他の新人さんの悪口を言いまくる
などなど…。

こんな作者だったら漫画が本当に面白くなかったら応援する気にはまったくなれないのですが、みなさんはこのことについてどう思いますか。 補足 いろんなほかのサイトの人からの情報を得た結果、この人の読み切りは面白くなかったそうです。しかも剣道の基本さえも書かれていないという意見が多数ありました。それを踏まえて考えてください。

続きを読む

sketdanceのツイッターの画像しりませんか?

sketdanceのツイッターの画像しりませんか?

続きを読む

四コマ漫画をブログで発表している者です。ツイッターで読んで下さるようお願いしているのですが、なか…

四コマ漫画をブログで発表している者です。ツイッターで読んで下さるようお願いしているのですが、なかなかアクセスが増えません。 それで読んでもらえるような、つまり人に興味を持たせるような「いい文章」がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。ちなみに私が公開している四コマ漫画の題名は「からっぽやみ警備員」と言いまして、URLは「http://plaza.rakuten.co.jp/keibiinn/」です。
投稿画像

続きを読む

石岡ショウエイはもう漫画家を辞めるんですか?

石岡ショウエイはもう漫画家を辞めるんですか?

産経新聞に出てます。
もうマンガを描かないの?

↓ 元漫画家 小説家として再起
石岡ショウエイ
→石岡琉衣
「白馬に乗られた王子様」でデビュー

2011.8.22 12:48
産経新聞


頂点からどん底へ。
そして、再び高みを目指し始めたクリエーターがいる。

「鴨川ホルモー」の万城目(まきめ)学を送り出した、
ボイルドエッグズ新人賞を今年2月に受賞し、
7月末に「白馬に乗られた王子様」(産業編集センター刊)で
デビューした石岡琉衣(るい、37)は、
かつて石岡ショウエイという名で、
週刊少年ジャンプに連載を持っていた漫画家だった。

原因不明の病気に冒され道を断たれたが、
飽くなき創造への意欲が、今度は小説家としての道を
歩ませた。

あきらめない気持ちの大切さが、
山あり谷ありのその人生から浮かび上がる。


「連載の打ち合わせをしてから5日後でした」


漫画家を目指す人なら一度は描いてみたいと
憧れる週刊少年ジャンプ。
そこでの連載が決まり、前途洋々だった石岡ショウエイを、
急な体の不調が襲った。

「24時間続く頭痛と激しい倦怠(けんたい)感。
ただでさえ過酷といわれている週刊少年ジャンプの連載を
続けながら、病気と闘う地獄のような毎日でした」


■原因不明の病で断念


2007年7月に連載が始まった
「ベルモンド Le VisiteuR」は、17世紀の
フランスを舞台に、不思議な力で罪人の
秘密をあばく男が主人公の物語。

独特の題材や絵のタッチで注目を集めたが、
長期連載を続けられるだけの人気は得られず、
体の不調が続くなかで軌道修正もできないまま、
19話で幕をおろした。

「その時は、いずれ治ると思っていました」。

しかし、病名も原因も分からない。
体を起こしていることすら困難な体調に、
漫画家としての看板をおろして富山県へと帰郷したが、
そこであきらめはしなかった。
「現状でできることをやろうとスイッチを切り替えました」

・・・・以下続く

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110822/ent110822125100...

続きを読む

BLEACHジャンプ8/22発売号を読んだ方※ネタバレ※ 目次のコメントでの『もうちょっとの間…

BLEACHジャンプ8/22発売号を読んだ方※ネタバレ※

目次のコメントでの『もうちょっとの間一護達をよろしく』, ツイッターでの『ショック』発言から考えると打ち切り決定なんですかね?

一杯死神も出たし。

打ち切りだったらショックだな…

続きを読む

GANTZガンツ32巻 で西がガンツに デカイやつ出せないのか?

GANTZガンツ32巻
で西がガンツに

デカイやつ出せないのか?
と訊いていましたが
デカイやつって
何ですかね?

巨大ロボ?
強化スーツ?

続きを読む

ガンツってマンガで何巻位まで続くんでしょうか?

ガンツってマンガで何巻位まで続くんでしょうか?

続きを読む

自分は、モーニングで連載中のジャイアントキリング好きなのですが。ジャイアントキリングを愛読してい…

自分は、モーニングで連載中のジャイアントキリング好きなのですが。ジャイアントキリングを愛読している芸能人はいますか?

続きを読む

ジャンプ35・36増刊号の表示はジャンプ作品の勢力を表してると感じたのですが皆さんはどうでしたか…

ジャンプ35・36増刊号の表示はジャンプ作品の勢力を表してると感じたのですが皆さんはどうでしたか?

ONE PIECEに例えたなら

まず1番大きくジャンプ三大将
(ONE PIECE・NARUTO・トリコ)

見開きの先頭に三中将
(銀魂・こち亀・BLEACH)
その後ろに二少将
(スケットダンス・ベルゼバブ)
さらにその後ろに四大佐
(リボーン・バクマン・エニグマ・ぬらりひょんの孫)
その後ろに三中佐
(スターズ・読み切り・黒子)
そのうしろに四雑兵
(いぬまる・メダカ・一休・マジコ)

雑兵あたりはやはり消えるのでしょうか?
個人的にメダカは好き 補足 読み切りじゃなくて鏡の国のやつでした

続きを読む

漫画家の顔写真を見てしまうとイメージが崩れてしまうので、見たくないと言う方いますか?

漫画家の顔写真を見てしまうとイメージが崩れてしまうので、見たくないと言う方いますか?

続きを読む

ソードアートオンラインweb版についてですが・・・ 私がsaoweb版を見たときは既刊分は削除さ…

ソードアートオンラインweb版についてですが・・・ 私がsaoweb版を見たときは既刊分は削除されていました。
文庫版とweb版は少し違うと聞いて是非とも読みたいと
思ったのですがやはりどうやってももう
見れないんでしょうか?

何か知っている方がいれば是非とも教えて頂きたい限りです・・・。

続きを読む

【速報】再来週のREBORN!が7周年センターカラー+人気投票を貰ってしまったとの情報。 周年セ…

【速報】再来週のREBORN!が7周年センターカラー+人気投票を貰ってしまったとの情報。
周年センターカラー+人気投票をもらったとツイッターで聞いたんですが
終了フラグ!!!!本当でしょうか?? デマじゃないといいんですが。。。 補足 知っている方はぜひ教えてください!!!!!

続きを読む

『魔法先生ネギま!』は今やっている「魔法世界編」でおわりなんですか?

『魔法先生ネギま!』は今やっている「魔法世界編」でおわりなんですか?

続きを読む

ジャンプSQ9月号に掲載されている「5×100」の絵のクオリティーが半端ないと思いました! み…

ジャンプSQ9月号に掲載されている「5×100」の絵のクオリティーが半端ないと思いました!

みなさんはどう思いましたか?

あとそのマンガの作者であるアミューさんについて何か知りませんか?

続きを読む

青の祓魔師の「青エクイラストコンテスト」に 絵を投稿したいのですが、やり方が分かりません。 ツイ…

青の祓魔師の「青エクイラストコンテスト」に
絵を投稿したいのですが、やり方が分かりません。
ツイッターでフォローして、絵も完成しましたが、
そこからどうやってツイッターに載せればいいか
こまっています。締め切 りが24日までなので
なるべく分かりやすく早めに回答して
くれるとうれしいです。

続きを読む

bleachについて 今とても気になっていることが あるんですが 拳西は一体どうなったの…


bleachについて


今とても気になっていることが
あるんですが

拳西は一体どうなったのでしょうか?


あとアニメでは
元柳斎の腕があるんですが
愛染と戦った時に
なくなったはずでは?

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ