Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

ラジオ

ラジオを聴いていると、よく 「リスナー仲間の誰々さんの誕生日です」と、いうお便りを 耳にしますが…

ラジオを聴いていると、よく
「リスナー仲間の誰々さんの誕生日です」と、いうお便りを
耳にしますが、

どうやって知り合うのでしょうか?

ラジオネームだけで、顔もわからないのに…。

続きを読む

岡村隆史氏の発言 「高岡さんも大変。俺ずっと言ってるけど、呟くからや。見なかったら見なかったでい…

岡村隆史氏の発言 「高岡さんも大変。俺ずっと言ってるけど、呟くからや。見なかったら見なかったでいいのよ。それだけのことやのに、それをなんでみんなに言う必要があるのかと思ってまうねん。簡単なことなのよ、電気代しかかかってないんだからテレビなんて。ペイパービューだったらまだしも、タダで見てんねんから電気代以外は。もうやめよう、ツイッターとか」

もしこの問題に対して、さんまさんなら何と言ったと思いますか?
私なら笑いに変えると思いますね。こういう状況ですら。

続きを読む

ちょっと気になったので質問です。 最近、ナイナイ岡村さんの発言が話題になってますが、その時の矢部…

ちょっと気になったので質問です。
最近、ナイナイ岡村さんの発言が話題になってますが、その時の矢部さんの対応ってどうだったんでしょうか?
「嫌なら見るな」だけを切り取らずにその時の文脈を歪曲せずに教えていただけるとありがたいです。
よろしく回答お願いします。

続きを読む

SCHOOL OF LOCK!のDJ、とーやま校長とやしろ教頭のTwitterアカウントがわかる…

SCHOOL OF LOCK!のDJ、とーやま校長とやしろ教頭のTwitterアカウントがわかるかた、おしえてください。

続きを読む

先週のナインティナインのオールナイトニッポンの放送をお聴きになった方へお伺いしたいのですが… …

先週のナインティナインのオールナイトニッポンの放送をお聴きになった方へお伺いしたいのですが…


フリートークはどんな内容でしたか?

なでしこJAPANの川澄選手の話題にもなったりしたのでしょうか?

続きを読む

相葉くんと一緒にラジオ番組をしている ちかさん のことで質問です。 ちかさんがツイッターをして…

相葉くんと一緒にラジオ番組をしている ちかさん のことで質問です。

ちかさんがツイッターをしていると聞きました。
見てみたいんですが、上手く検索できません。

どうやったら見れますか?

私はツイッターをやっていないんですけど見れますかね?

続きを読む

TBSラジオの番組「伊集院光の深夜の馬鹿力」のPodcastはなぜ7月20日以降、Updateさ…

TBSラジオの番組「伊集院光の深夜の馬鹿力」のPodcastはなぜ7月20日以降、Updateされないのでしょうか。通常は、火、水、木、金、土という風に週3,4回Up dateされるのに、今週だけは1回だけ?なぜ? 補足 確かにツィッター上で毎日更新とは限らないと書いてあったのですが、、、番組中に発言したキャリーパミュパミュの件でトラぶってしまったのではないかと心配で。。。

続きを読む

長渕剛東日本大震災復興支援ラジオ~RUN FOR TOMORROW~明日へ向かってで 昨日6月9…

長渕剛東日本大震災復興支援ラジオ~RUN FOR TOMORROW~明日へ向かってで
昨日6月9日、bayFMで放送の第10回で、放送前に長渕剛スタッフのツイッターで、 「何かが起こる」ってツイートされてましたが
具体的には放送内でどんなことがあったのでしょうか?

放送を聴いた方がいらしたら
ぜひ教えてください

続きを読む

今日のAKBのオールナイトニッポンの後にやっていたオールナイトニッポンRのパーソナリティをしてい…

今日のAKBのオールナイトニッポンの後にやっていたオールナイトニッポンRのパーソナリティをしていた人を教えて下さい。 内容が面白く気になったのですが途中から聞いたので誰かはわからずじまいでした。一応ANNのサイトは調べたのですがそれらしい人はいなかったもので。よろしくお願いします。

続きを読む

TBSラジオ系・伊集院光の「深夜の馬鹿力」5月9日、深夜放送分を聴き逃してしまいましたが、フリー…

TBSラジオ系・伊集院光の「深夜の馬鹿力」5月9日、深夜放送分を聴き逃してしまいましたが、フリートークは、どんな内容でしたか?高橋信二のトレードについては何か言ってましたか。

続きを読む

楽曲のラジオ放送局の包括契約についてなのですが・・・ 素人さんが、「プロアーティストの楽曲をリミ…

楽曲のラジオ放送局の包括契約についてなのですが・・・ 素人さんが、「プロアーティストの楽曲をリミックスアレンジして歌った音源」をラジオ(コミュニティーFM)で流すのは危険でしょうか?
YouTubeやニコニコ動画ではYouTubeやニコニコ動画では包括契約を結んでいて消されちゃうようなのですが、民間放送のラジオ局も包括契約を結んでいると書いてあったんですが、やはりまずいのでしょうか?

ようは「ラジオでプロアーティストの楽曲を勝手にミックスしたものを流しちゃって不安になっちゃった。著作権問題が起きないか」と言う事なんです

素人とが勝手に小室哲哉が作った曲を編曲して歌入れして、局のラジオ番組で流した場合

著作権違法になるのか、と言う事なのです。。


ラジオで流した事でジャスラック違法扱いになるんではないか、と思うんです。

お教えくださいませ。

続きを読む

オードリーのオールナイトニッポン・ナイナイのオールナイトニッポンなどを担当してるニッポン放送のヨ…

オードリーのオールナイトニッポン・ナイナイのオールナイトニッポンなどを担当してるニッポン放送のヨシキDのツイッターをみたいのですが…。

間違ってブックマークを全削除してしまったので見れなくなってしまいました…。(:_;)

もしよければ作家のカヨちゃんのツイッターもみたいです。

続きを読む

9日にニッポン放送で、福山雅治、魂ラジオ24時間生放送 があるですが、その中でツイッターをするの…

9日にニッポン放送で、福山雅治、魂ラジオ24時間生放送 があるですが、その中でツイッターをするのですが、アドレスは分かっているが、やり方がわかりません。 携帯で出来るんでしょうか。どのサイドに入ればいいのか全然分かりません。ご存知の方教えてください。 補足 auslove999さん へ
Twitter登録は、携帯電話からどのサイドに入ると出来るのかが、分かりません。どのように登録するんですか。

続きを読む

MBS毎日放送ラジオ・こんちはコンちゃんお昼ですよ! コンちゃん(近藤光史さん)のラジオ聴いてる…

MBS毎日放送ラジオ・こんちはコンちゃんお昼ですよ! コンちゃん(近藤光史さん)のラジオ聴いてる人いてますか?

昨日の放送では読売の渡辺恒雄(ナベツネ)批判しまくってましたね。

コンちゃんが私と同じ阪神タイガースファンだったなんて。

ツイッターは「悪魔の兵器」とか言うてるし。

昨日聴いていて「ナベツネ批判」ならもっと言えと思ったけど。

私はコンちゃんはたまに聴くぐらいです。

※昨日はABCラジオ桑原征平の粋も甘いもも聴いてました。
(途中で1008と1179周波数変えたりして) 補足 先週は木曜日にナベツネの事言いまくって

翌日の金曜日の放送中に謝罪してましたね。

昨日は加藤コミッショナー批判。

ラジコが全国で聴けるようになったけど、それでも吠えまくりですね。

さて、ベストアンサーどれにしようかな?

続きを読む

豊崎愛生のおかえりらじお、メールの件名について 特に番組で採用されたことのある方に答えていただく…

豊崎愛生のおかえりらじお、メールの件名について 特に番組で採用されたことのある方に答えていただくと嬉しいです。
ふつおたの件名はどうしていますか?
自分は目立つように「★☆(件名)☆★」としているのですが、ありでしょうか?

それともう一つ、生放送中にもメールを送りたいのですが、住所が新潟なので生放送を聴けません。
放送時間は家の決まりでPCを使えないので、携帯からメールを出したいのですが、お題を知る方法はありますか?

続きを読む

16日の「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」は放送があったのでしょうか?

16日の「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」は放送があったのでしょうか?
本人のツイッターではやったようなつぶやきがあったのですが、自分が2時くらいに聞いた時にはやってなかったような気がしたのですが・・・

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ