Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

中国語

中国語を教えてくれる所を教えてくれませんか?

中国語を教えてくれる所を教えてくれませんか?
(大阪在住です) 中国語(会話)を教えてくれるところを知っていませんか?
私は少ししゃべれる程度ですが、
本格的な勉強ではなく、若干のレベルUP
(日常会話がスムーズなくらい)と忘れないために
続けていきたいと考えています。

本格的なところは、かなり高額です。
個人でも結構ですので大阪でいいところを知っていたら教えてください。

続きを読む

astost.com(中国語サイト)の会員登録方法を教えてください 登録画面の、 认证码には画像…

astost.com(中国語サイト)の会員登録方法を教えてください 登録画面の、
认证码には画像フォーラムの数字を入力すればよいのですか?
また会員の方から招待が受けずれに困っています、招待をいただけませんか

以上、よろしくお願いいたします。

url:http://www.astost.com/bbs/ 補足 onsen532さん、回答ありがとうございます。
http://twitter.com/#!/astostrss
さんをフォローすると
招待が届くんでしょうか?

続きを読む

中国語を勉強することはおかしいのでしょうか?

中国語を勉強することはおかしいのでしょうか? 少し思想的な話になりますがお答えいただければ嬉しいです。
私は東京の某大学の二年生です。
先日勉強兼観光という形で台湾に行きました。
私はほとんど中国語を話せませんでしたが案内をしてくれた台湾の人たちが日本語を話せる人もいてとても親切にサポートしてくれたのでとても充実した旅行になりました。
友達になった彼らといつか中国語(台湾では北京語とは少し違いますが)で話すことができたらと思い、日本に帰ってから中国語を少しずつですが勉強しています。
しかし、中国語を勉強していると父親から中国語なんか勉強するなと言われたり、少し日常会話を習ったのでツイッターに中国語で書いてみたら「キモいからやめろ」と友達に言われました。さらに中国語を勉強してるというと「無駄だからやめろ」と言われました。
そこでその理由を聞いてみると中国が嫌いだからとか中国語なんかかっこ悪いからというものでした。
中国にはいいところも悪いところもあり中国が嫌いな人たち(何故か台湾は良いらしいのですが)の言い分もなんとなくわかります。しかし中国語を勉強することを否定されたのには驚きました。日本人にまだこういう考え方の人がいたのかと思いました。
あくまで私の主観で感じたものなので私が中国、台湾のほうがいいという印象を彼らに与えてそれを反論されただけなのかもしれませんが、中国語を勉強しないほうがいいといわれたのは確かです。
この考え方は私の周りだけなのでしょうか。それとも多くの日本人がそのように考えているのでしょうか。お答えいただけたら幸いです。

続きを読む

中国版Twitter、weiboの登録の仕方を教えてください(T ^ T) 中国語がわからず、何…

中国版Twitter、weiboの登録の仕方を教えてください(T ^ T)
中国語がわからず、何を入力しても登録できません。。
iPhoneからです。 補足 新浪微博というやつです。中国語がわかりませんが、浜崎あゆみさんが登録しているので、見たいのです。

続きを読む

先ほどお伺いした、QQのことなんですが、 「自分のページ」は、チャット画面でなく、「QQ空間」や…

先ほどお伺いした、QQのことなんですが、 「自分のページ」は、チャット画面でなく、「QQ空間」や「微博」のような自分のブログやツイッターのようなページのことでしょうか?また、オンラインにしてるとメンバーに追加しようとしていますというメッセージがきますが、何故自分のことがわかるか、チャット画面の自分の写真なども向こう側に見えてるのでしょうか、重ね重ね申し訳ありません!

続きを読む

“新浪微博”⇒この中国語の意味を教えて下さい。

“新浪微博”⇒この中国語の意味を教えて下さい。

続きを読む

中国語について 「友達が増えたから、つぶやきにくいな。」 を中国語に和訳してください!!! …

中国語について 「友達が増えたから、つぶやきにくいな。」

を中国語に和訳してください!!!


あと〜しにくい、〜するのは億劫だ
という表現はどのようにすればいいですか


よろしくお願いします!!!

続きを読む

【中国語(台湾語)に詳しい方、この動画の内容を教えて下さい!!】http://www.youtu…

【中国語(台湾語)に詳しい方、この動画の内容を教えて下さい!!】http://www.youtube.com/watch?v=jc4asHk6B5oこの動画なんですが、Lady Gagaについての台湾のニュースだと思います。 前回の日本来日時の白いバーキンの事を言ってる気がするのですが、とてもファンなので気になります。
ニュアンスだけで結構なので教えて頂けないでしょうか?

続きを読む

Twitterで見かけたんですが理解できなかったのでこれを解読して下さい。 知道是?

Twitterで見かけたんですが理解できなかったのでこれを解読して下さい。

知道是? 我們WF沒有品位!3子沒有實力,去死!那關注個毛他們!心女!鄙視!就用中文罵死!死!!看不去字典!妹! 補足 中国の方が読めないとなると中国語じゃないんでしょうか?何語になるんでしょうか;

続きを読む

台湾の人はtwitterで xxなう という時何と書くのでしょうか?

台湾の人はtwitterで xxなう という時何と書くのでしょうか?xx今 とか?

続きを読む

50枚☆中国語を日本語に訳してください!今天来到推特、hen心、的孟世昌、要心心ロ我~上学去ロ各…

50枚☆中国語を日本語に訳してください!今天来到推特、hen心、的孟世昌、要心心ロ我~上学去ロ各~有我的国朋友~~我~

これってどう書いてあるのですか? 補足 ツイッターをしていて、フォロワーの中国人の方のツイッターを見て書き写したものなんです。文章になってないんでしょうか。何ででしょうか(>_<)?

続きを読む

中国語の出来る方、訳をお願いいたします(^^;) 翻訳にかけてもよく解かりません↓ 转发到微博 …

中国語の出来る方、訳をお願いいたします(^^;)
翻訳にかけてもよく解かりません↓ 转发到微博
转发到私信
转发到微群

很抱歉,你还没有加入任何微群

続きを読む

大陸からアクセすできないWEBページを教えてください ユーチューブはできないと聞きました。 ニ…

大陸からアクセすできないWEBページを教えてください ユーチューブはできないと聞きました。

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/video_top/

2ちゃんねる
http://www.2ch.net/

などできますか?

他にもあれば教えてください

続きを読む

台湾國語を日本で学ぶ方法 今年から台湾に行く機会が多くなります。普通語は少しできるのですが 先日…

台湾國語を日本で学ぶ方法 今年から台湾に行く機会が多くなります。普通語は少しできるのですが
先日旅行に行ったところ、かなりの回数「それは普通語で台湾ではそんな言い回しはしない」と
ツッ込みを入れられて悲しい思いをしました。
私自身も大陸にはよい感情がなく、今後も行く事は無いため國語を習得したいと思います。

日本国内で何らかのかたちで國語を学ぶことはできないでしょうか?

アニメを観る方法やドラマを見る方法などはそちら方面に興味がないので頭に入りませんでした

なおSkypeやTwitterを使った学習法は試してみましたが
自分自身そんなに若くないため若い世代に話しかけるのは無理でした。

続きを読む

微公益を日本語でなんて言えばよいのでしょうか?

微公益を日本語でなんて言えばよいのでしょうか?なにか名称みたいなものに訳していただけると助かります。よろしくお願いします。

続きを読む

中国のツイッター『新浪微博』をPCで操作すると「構文エラーです」と表示されてしまいます?

中国のツイッター『新浪微博』をPCで操作すると「構文エラーです」と表示されてしまいます?原因がわかる人はいますか? i-phoneからは『新浪微博』に書き込むことが出来ます。
因みにPCでも見ることは出来ます。しかし書き込むことはできません。

続きを読む

中国語でTwitterは何と言いますか?

中国語でTwitterは何と言いますか? 補足 twitterをすることを、日本語ではそのまま訳し「つぶやく」と言いますが、

中国語ではtwitterをすることを、何と言いますか?

嘟囔 とか言いますか?

続きを読む

最近ツイッターやブログなどで、 例):「携帯落とした(白目」 など 「~~~(白目」という …

最近ツイッターやブログなどで、

例):「携帯落とした(白目」

など
「~~~(白目」という
自己ツッコミを見かけますが、あれはどういった意味が込められているのでしょうか?
「衝撃や狂気で我を失った状態、性的な快 楽に流された様などを「白目を剥く」と表現することがある。 」
と聞いたのですが、狂気にあふれた状態なのでしょうか?

続きを読む

东日本太平洋冲地震发生,EXILE成员以及LDH工作人员向受灾地区表示慰问 我们也非常受惊、担心…

东日本太平洋冲地震发生,EXILE成员以及LDH工作人员向受灾地区表示慰问 我们也非常受惊、担心、困惑,但我们会尽力掌握情况,在今后的日常生活中保持冷静的判断 现在灾区人民每天过着不安和恐慌的日子。我们会尽所能 出力帮助 衷心希望受灾地区能早日修复,大家能尽早回到原来的生活! EXILE HIRO

EXILE HIROさんが、中国版twitterにて上記のようにいっているのですが、誰か翻訳できる方いますか??

翻訳サイトで翻訳しても、文章になっていなくて・・・・

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ