Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

イヌ

愛媛県 西条市 迷い犬 保護 白 小型犬 ・ ・ ・ 質問ではなく申し訳ありません。 保護し…

愛媛県 西条市 迷い犬 保護 白 小型犬 ・


質問ではなく申し訳ありません。


保護した犬の飼い主が気づく確立を上げる為に・・・


8月28日愛媛県西条市で白色の小型犬を保護しました。

張り紙・届出・サイトに書き込み等しましたが
まだ飼い主は見つかっていません。

飼い主が見つかるまでに保護期間が過ぎ
処分されてしまう危険があるので
今は私の家で保護しています。

☆白色の巻き毛
☆小型犬
☆カット&シャンプーされ慣れている
☆人懐っこい
☆鳴き声は高め
☆首輪・チップなし
☆♂
☆歯がボロボロ
☆散歩はしなれていない
☆祖母の指がナゼか好き。
お年寄りに飼われていた?


毎日保護した場所から犬を先頭に歩かせ
飼われていた家にたどり着くかと散歩していますが
どうやら周辺の飼い犬ではないようです。それかバカ
聞き込みの結果私が保護した日の
2日位前から近くをうろついていたようです。

家の近くに高速があるので走行中に車から飛び降りたか
投げ捨てられた可能性もある・・・


西条住みの方で近所の人が飼ってた等
心当たりのある方はご連絡ください。
emitaku1217@yahoo.co.jp


ここは写真が一枚しか貼れないので
この写真で判断出来るか不安ですが・・・


※今の段階ではまだ里親さんは探していません。


あっオススメの迷い犬投稿サイト等ありましたら教えください。 補足 あれ?写真が・・・(=д=ノ)ノ
この質問の時に画像貼り付けていますので
ご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169986466

続きを読む

迷子犬。(質問ではありません) 迷子の犬を探しています。 8月26日の午後、雷の音に驚いた犬がパ…

迷子犬。(質問ではありません)
迷子の犬を探しています。
8月26日の午後、雷の音に驚いた犬がパニックになり、逃げ出してしまいました。
場所は、福岡県春日市の宝町交差点あたりです。
毛色は黒で、お腹のあたりが少し白く、形はゴールデンに似た、中型のメス犬です。
大人しく臆病で、ピンクの首輪をしています。

保健所、警察には届けを出していますので、その様な犬を目撃された方、犬がうろついていたなどと、連絡をしていただけると有り難いです。
ツイッターをやられている方、情報を拡散していただけると有り難いです。
毎日探していますが、未だにみつかりませんので、何卒宜しくお願い致します。

続きを読む

ポメラニアン?の人気の俊介くんっていうわんちゃんの飼い主さんがやってるTwitterなどはどうや…

ポメラニアン?の人気の俊介くんっていうわんちゃんの飼い主さんがやってるTwitterなどはどうやって飛べますか?

よかったら教えてください!
URLでも大歓迎です!

続きを読む

ツイッター犬 俊介くんはポメラニアンだそうですが、以前見た他のポメラニアンより毛が短くて耳も丸い…

ツイッター犬 俊介くんはポメラニアンだそうですが、以前見た他のポメラニアンより毛が短くて耳も丸い気がするのですがいろんな種類がいるのでしょうか。

続きを読む

引っ越しがきまり、犬がかえなくなりました。 何か良い方法は無いでしょうか。 勝手ですが、批判の…

引っ越しがきまり、犬がかえなくなりました。
何か良い方法は無いでしょうか。

勝手ですが、批判のみのご回答はご遠慮させてください。

転居する先が、ペット不可物件しか空きがありません。(子供が通う先の学校校区全域)

それに私自身、数年前に犬アレルギーを発症し、最近は肉体的にも厳しいです。
(常に蕁麻疹が出て体中が痒く、目や鼻も炎症し、マスクしてます。薬も効かない)

引き取り手を探しましたが、実家はペット不可で、祖父母は足腰が弱く高齢。
主人実家はウサギがおり、家が狭く人も多いので、断られました。
周りの友人、知人も、皆ダメでした。

里親サイトも沢山見ましたが、九歳ではダメ…。
四人も子供がおり、老犬ホームに入れる金銭的余裕はないです。

歳をとり抜け毛が酷く、飼い主でも掃除が大変なので、なかなか難しい状況です。

何か良い場所はないでしょうか。保健所だけは避けたいです…。 補足 誤解させてすみません。
「批判のみの回答は」というのは、「批判されるのは承知ですが、批判だけじゃなく何か方法があれば教えて」という事です。
ペット不可ばかりなので住む家が決められず、転居日が近づき焦ってます

続きを読む

助けて下さい!うちの飼い犬に緊急輸血が必要です。 足立区近隣で供血して頂けるワンちゃんを探してい…

助けて下さい!うちの飼い犬に緊急輸血が必要です。
足立区近隣で供血して頂けるワンちゃんを探しています。 うちの飼い犬(ゴールデンレトリバー♀)に緊急輸血が必要です。
輸血をして手術しないともう数日もたない状況です・・・
東京都足立区近隣で至急供血して頂けるワンちゃんを探しています。
もしご協力頂けるのであれば幸いです。
うちの大切な家族なのでみすみす死なせたくありません。

血液量は500ccほど必要で、
ご協力頂けるワンちゃんが多ければ多いほど助かります。
供血して頂くワンちゃんは

■年齢6歳以下の大型犬

です。
足立区近隣にお住まいでご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
下記病院までご連絡頂きたく思います。

■梅島動物病院
東京都足立区竹の塚2-1-10
03-5851-7677

ご連絡頂く際に「カルテNo.20874 ランちゃんの供血の件」と
お伝え頂ければ話が伝わると思います。
ご協力頂ける方には、こちらからも改めて
詳細をご連絡させて頂きたいと思っております。

それではどうぞよろしくお願いいたします。
最後のチャンスを下さい。 補足 ご回答下さった皆様、迅速かつとてもためになるご回答ありがとうございました。
おかげさまで病院の紹介で無事に本日ドナー様が見つかり、輸血を行うことができました。
順調に回復すれば明日手術できそうです。
本当にどうもありがとうございました!
投稿画像

続きを読む

全国の愛犬家、愛猫家の方、犬(イヌ)や猫(ネコ)を愛してやまない方に質問です! フジテレビの「と…

全国の愛犬家、愛猫家の方、犬(イヌ)や猫(ネコ)を愛してやまない方に質問です! フジテレビの「とくダネ!」という番組がありますよね、朝やってるやつ。

司会者が小倉智昭の。

この「とくダネ!」を制作している「フジテレビ」のスタッフが、犬鍋やイヌ肉の蒸し物などを食しながらツイッターで

「私は日本人ですが、犬肉は大好きです」

などと犬食に関するツイートをしていました。

ニュースにもなっていたのでMSNに載った記事のURLを紹介しますね。

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=6...

ちなみにこのフジテレビ「とくダネ!」の人は、自分で「愛犬家」だと自称しています。

質問なのですが、犬食いの是非はわきに置いといて、

1. 「愛犬家(愛猫家)の皆さんは犬(猫)を食べたことがありますか?」

2. 「もし美味であれば食べたいと思いますか?」

以上2点が質問です。

宜しくお願いします。

続きを読む

ニュースキャスターでわさおの前に紹介されていた犬は何と言う名前でしたでしょうか、写真集を出してい…

ニュースキャスターでわさおの前に紹介されていた犬は何と言う名前でしたでしょうか、写真集を出していてぬいぐるみ見たいな犬でした。

続きを読む

長野県須坂市松川町で迷い犬を保護しました 長野県須坂市松川町で7月4日に迷い犬を保護しました。 …

長野県須坂市松川町で迷い犬を保護しました 長野県須坂市松川町で7月4日に迷い犬を保護しました。

犬の特徴など
・茶色い
・赤い首輪
・柴犬のような中型(~小型?)犬
・人懐っこいようです
・オス

このような犬です。

心当たりのある方がいらっしゃいましたら申し出てください。
お願いします。

迷い犬を保護したときの対処法なども教えていただけると嬉しいです。

続きを読む

産まれて、12日の新生児のママです。 育児ノイローゼ?

産まれて、12日の新生児のママです。

育児ノイローゼ?とかには、なっていないのですが、日中は、家に、赤ちゃんと、犬一匹で、過ごしています。

朝、旦那が、仕事に、行って、帰ってくるまでの間、不安で、不安で、早く、旦那に、逢いたいと思って、何故かわからないのですが、悲しくて涙がでてきます。

旦那の顔をみただけで、ほっとして、泣きそうになります。けど、仕事で、疲れてる旦那に、泣きつくわけにもいかず、ここに、書き込みしています。
家から出れないストレスと、日中一人でいる孤独さ、旦那と、毎日一緒なのに、離れたくないと思う、我が儘。

私みたいな思いしてる人いますか??

不安を、解消できることってありますか?

続きを読む

はじめましてこんにちは(#^.^#) 5歳のプードルちゃんの里親捜しの件です(−_−#) こ…

はじめましてこんにちは(#^.^#)

5歳のプードルちゃんの里親捜しの件です(−_−#)

この前友達が住んでいるマンションのゴミ捨て場に、5歳のプードルちゃんと、ブリーダーさんが、置いていっ た、置き手紙らしき物があったらしいです。友達は、プードルちゃんを保護しました(*^^*)
でもなかなか飼える人が、いなくて、友達は、すでに犬と、猫を飼っていて、一人暮らしだから、もう経済的にも、もう増えるのは無理でうちは、旦那さんが、喘息だからこれ以上飼えません(。-_-。)
里親捜しのオススメサイトや大切に育ててくれる人…いないですかね???5歳の女の子です(*^^*)
トイレの躾もできてるそうです
無駄吠え無しのいい子です(*^^*)
友達の住まいは神奈川県で、
私は、千葉県です(*^^*)
手渡し希望です(*^^*)

続きを読む

池田 信夫という人は有名なんですか?

池田 信夫という人は有名なんですか? 嘘つきだと評価している人もいましたが、どうなんでしょう? 私は孫さんのペット救済に噛み付いた人だという事で知りました。
しかしペットの救済は、希望のなくなった人達の活力や喜びにも繋がったりもしています。
池田信夫という人は動物嫌いでも有名なのですか?

続きを読む

2011年5月17日午前9時30分頃に埼玉県入間市仏子で犬が逃げてしまいました。 警察と保健所に…

2011年5月17日午前9時30分頃に埼玉県入間市仏子で犬が逃げてしまいました。
警察と保健所には連絡しました。
情報提供よろしくお願い致します!

犬種 ミニチュアシュナウザー
色 ブラック&シルバー
年齢 1歳2ヵ月
性別 オス(去勢していません)
体重 7kg
特徴 4本共の足の肉球が真ん中の2つがくっついてます

どなたかに迷惑をかけていないか事故にあっていないかとても心配です。

お手数ですが何でもかまいませんので情報ありましたらお願いします。

続きを読む

鬼畜が政権を握っているのですか?

鬼畜が政権を握っているのですか? 【20キロ圏内の家畜、殺処分へ 枝野官房長官が発表】

2011年5月12日16時19分

枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内の警戒区域にいる家畜について、殺処分を指示することにしたと発表した。所有者の同意を得たうえで、苦痛を与えないように「安楽死」させる。指示は原子力災害対策特別措置法に基づく。
.
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105120407.html

「安楽死」とありますが、日本ではいつも逆性石鹸を注射するので、家畜たちは苦痛でのた打ち回って死にます。
ここ数日の飯舘村での殺処分にも、この逆性石鹸を使用しています。


http://twitter.com/#!/tamakiyuichiro

もう一度、皆さんの声を、お願いします。 補足 俺は「鬼畜が政権を握っているのか?」と質問したんだが、字が難しかったか?

続きを読む

【拡散希望】静岡県浜松市 迷子の犬さがしています。※再投稿 3月24日、午後5時頃散歩中に柴犬…

【拡散希望】静岡県浜松市 迷子の犬さがしています。※再投稿

3月24日、午後5時頃散歩中に柴犬メスが迷子になりました。赤い首輪が付いています。 人懐っこく、あまり吠えません。 見かけた方、保護してくれている方連絡ください。
どんなに些細な情報でも構いません。
よろしくお願いします。

続きを読む

お礼コインが少なく申し訳ございません。。。知人の犬なのですが、4月3日にみなしご救援隊の方に救出…

お礼コインが少なく申し訳ございません。。。知人の犬なのですが、4月3日にみなしご救援隊の方に救出されて、我が家のワンコと一緒におります。 私たちの避難所は二本松なのですが、その子の飼い主さんは、新地の避難所にいます…が、その避難所がペット不可でして…。出来れば、近場の新地町近くで犬1頭を預かってくれるお宅を探しておりますm(__)m
柴犬の雑種で外で飼育していた犬です。
私たち二本松の避難所も5日移動(追い出し)で、まだ行き先が決まりません…
預かってくれる方。
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

補足 すいません。お願いでした…本当にすいませんでした。

続きを読む

東浦県営団地は!犬飼ってる人多いんですけど わたしも飼ってるんですけど!いざ非難するときどうした…

東浦県営団地は!犬飼ってる人多いんですけど わたしも飼ってるんですけど!いざ非難するときどうしたらいいんですか?
家族の一員なんで連れて逃げたいんだけど・・・・
どうすれば!一緒にいられるかな^^;

続きを読む

シーザーミランのツイッターhttp://twitter.com/cesar_millan_を見つ…

シーザーミランのツイッターhttp://twitter.com/cesar_millan_を見つけたのですが…これって本物ですか? 本やDVDで見たセリフは書いてあるのですが、同じセリフをどうゆう順番かはわかりませんが繰り返し書いてあって、しかも日本語です。誰か知っていたら教えてください。もし偽物で本物のシーザーミランのツイッターを知っていれば教えてくれると嬉しいです。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ