Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

読書

バカとテストと召喚獣の小説の10巻はいつ発売されんでしょうか?

バカとテストと召喚獣の小説の10巻はいつ発売されんでしょうか? 展開がすごく気になります( ゚∀゚;)


あと10巻でバカテスは終わっちゃうんでしょうか?

続きを読む

インフィニットストラトスの8巻はいつ発売ですか?

インフィニットストラトスの8巻はいつ発売ですか?

続きを読む

小野不由美さんの新刊について 小野不由美さんのゴーストハント以外の新刊予定ご存知の方いませんか…

小野不由美さんの新刊について

小野不由美さんのゴーストハント以外の新刊予定ご存知の方いませんか?

また、ゴーストハント(悪霊シリーズ)の修正・加筆版?が発売されてますが、ホワイトハート版の続きは出ないのでしょうか?

ティーンズハート版読者の行き過ぎたご意見で作者さんが続きを書くのを断念した~云々というのは聞きましたが、そろそろ良いんじゃないかと思うんですが… 補足 訪ね方が悪かったです(>_<)
すみません。
ホワイトハート版の続きというより、悪夢の棲む家の後のストーリーですね。

続きを読む

知っている人は少ないかもしれませんが・・・。 水野敬也さんの「大金星」と言う本が読み終わったん…

知っている人は少ないかもしれませんが・・・。
水野敬也さんの「大金星」と言う本が読み終わったんですけど、途中で終わってしまって・・・>=< 続くと書いてあるんですが、どこの本屋さんに行っても、売ってなくて・・・(泣)
あれって、続きの本でてるんですか??
知っている方がいたら、教えてください!!♪
お願いします★

続きを読む

この呟き凄すぎるでしょ・・・・・・。 http://twitter.com/#!/maruyam…

この呟き凄すぎるでしょ・・・・・・。 http://twitter.com/#!/maruyamakenji

ほとんど5行で収め、かつ伝えたいことを伝え、そのうえ言葉遣いや表現方法もすばらしい。なんか文章のお手本みたいなかんじ。

続きを読む

ツイッターをしている方、ツイパブをご存じですか?

ツイッターをしている方、ツイパブをご存じですか? 今、話題の本とかが、すぐに読めるので便利です。http://twepub.jp/

続きを読む

読書感想文に「サマーウォーズ」を書こうと思うのですが、 原稿用紙5枚に書けると思いますか?

読書感想文に「サマーウォーズ」を書こうと思うのですが、
原稿用紙5枚に書けると思いますか?

続きを読む

「小説家になろう」というサイトに小説を書いてみたのですが感想やアクセスってどうやったら増えるんで…

「小説家になろう」というサイトに小説を書いてみたのですが感想やアクセスってどうやったら増えるんですか?
あとそれと評価やアドバイスをもらえたら嬉しいです。

http://ncode.syosetu.com/n9059u/

続きを読む

作家の岩井志麻子先生のファンレター宛先を教えてください。 岩井先生はたくさんの出版社で本を出され…

作家の岩井志麻子先生のファンレター宛先を教えてください。 岩井先生はたくさんの出版社で本を出され、また芸能事務所にも
所属してらっしゃるようなので、どこに送ったらいいのか、悩んでいます。
手紙でもいいのですが、できればEメールで送れたらいいな、と
思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

続きを読む

中学生でもツイッターはやりますか?

中学生でもツイッターはやりますか?いま書いている小説に、中学生がツイッターをやるシーンを入れたいのですが、中学生でもツイッターはするのでしょうか? ツイッターをするならばやはりPCから?まだ携帯を持つのは早いでしょうか。ちなみに地方の田舎(それでも人口20万人)が舞台です。回答よろしくお願いします。

続きを読む

金田一少年の事件簿について質問です。 講談社のマガジンノベルスでの金田一少年の事件簿は、 邪宗…

金田一少年の事件簿について質問です。

講談社のマガジンノベルスでの金田一少年の事件簿は、
邪宗館殺人事件以降発刊されていますか?

また、発刊されていないなら、今後発刊予定はありますか?

よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターをやっている作家さんを、貴方が知っているだけ教えてください。 (ミステリ作家でもラノベ…

ツイッターをやっている作家さんを、貴方が知っているだけ教えてください。
(ミステリ作家でもラノベ作家でもSF作家でも何でも構いません。)

続きを読む

ランジーンxコードtale.4は出るでしょうか?

ランジーンxコードtale.4は出るでしょうか? 出るとしたらまた4ヶ月後くらいですか?

続きを読む

本田直之さん(レバレッジコンサルティング株式会社)の本を読み、とても共感し感銘を受けました…

本田直之さん(レバレッジコンサルティング株式会社)の本を読み、とても共感し感銘を受けました、
他に本田直之さんと同じような考えな方はいますか?

続きを読む

面白い文章が書ける人の特徴は何か。 こんばんは。 ブログやツイッター等で読んでいて面白い、…

面白い文章が書ける人の特徴は何か。



こんばんは。
ブログやツイッター等で読んでいて面白い、楽しい文章が書ける人に憧れています。

やはりこれは文章力があると言うことなのでしょうか?

続きを読む

小説は何のために読むのですか?

小説は何のために読むのですか? 友人などとの話に乗り遅れたくないなら、パソコンであらすじを調べればよいし、

その作者の言いたいことに辿り着くために数時間を削らなければなりません。

また、日本語力向上のためというのなら、知恵袋やツイッターを利用して、

様々な人と議論すればいいと思います。

よって、小説はヒマ潰しのための道具でしかないと考えるのは正しいのではないですか?

続きを読む

■お勧め小説(漫画も可)について 500枚 グインサーガやローダンシリーズのような、長く読める小…

■お勧め小説(漫画も可)について 500枚 グインサーガやローダンシリーズのような、長く読める小説を探しています。
読書好きの方、何かお勧めはないでしょうか?
面白ければ、長編でなくても構いません。
宜しければ、あらすじを添えていただければ幸いにございます。(ネタばれなしで)

因みに、当方の好きな小説や小説家でございます。
・女には向かない職業(P・D・ジェイムズ)
・A・クリスティ
・コナン・ドイル
・グインサーガ(栗本薫)
・黒田研二
・奈須きのこ
・シャルル=ペロー(”長靴をはいた猫”のような、サクセスストーリーを好みます)
下記ゲームですが
・神宮寺三郎シリーズ
・フロントミッションシリーズ

当方、ミステリー・ファンタジー色の強いものを好みます。
が、好き嫌いが判り難い、と言われます。
面白ければ、ライトノベルでも良いです。
が、あまり年齢層の低いような内容のものは好みません。
携帯小説は、一切読みません。

既読済みのライトノベル
・フルメタルパニック
・狼と香辛料

好みが判別しやすいように、好きな映画・ドラマ・アニメなども明記しておきます。
映画
・ロンゲストヤード
ドラマ
・クリミナルマインド
・トゥルーコーリング
・ドクターハウス
アニメ
・銀河鉄道999
・ハーロック
・ベルサイユのばら

ゲームはほとんどしませんが、参考までに。
・神宮寺三朗シリーズ
・一宮和シリーズ
・龍が如くシリーズ
・絶体絶命都市シリーズ

地震の影響で、クビ切りされて暇を持て余しているもので……。 補足 皆様、ご回答ありがとうございます。
”プラトニックセックス”は、随分と昔に既読済みです。
”ブラスザー”、検索してみました。申し訳ないのですが、私の心に響くものはなかったようです。またの機会にということで。
”まおゆう”は噂を耳にし、ネットで拝見したことがございます。
”ホームズ”等は所有しております。”ダシール・ハメット”シリーズは以前読んでみようと思っていたものの一つでございました。

続きを読む

本のレビューが載っているサイトはアマゾン以外にはありませんか?

本のレビューが載っているサイトはアマゾン以外にはありませんか?
あったら教えてください。 補足 皆さんご回答ありがとうございます。
song_is_my_heart_2008さんも今回もよろしくお願いします。
ところで気になったのですが、レビューがすべて吉本ばななさんになっているのは何故でしょうか?

P.S. 先程質問欄を伺いましたが、私に答えられる質問はりませんでした;
お礼が出来なくてすみません><。

続きを読む

MM読了のMMって何の略ですか?

MM読了のMMって何の略ですか? ツイッターなどで

【MM読了】〇〇

(〇〇は本のタイトル、作者、出版社など)
とつぶやいている人をよく見かけるのですが、MMとは何の略なのでしょうか?

続きを読む

読書メーターでみかける「@灯れ松明の火」とは?

読書メーターでみかける「@灯れ松明の火」とは?

最近読書メーターを始めました。
そちらでニックネームに、○○@灯れ松明の火という方が多いのでどうにも気になってます。
何かの団体なのか、ほかの由来があるのか… ご存知の方よろしくお願いいたします。

続きを読む

復興書店について 復興書店というサイトで、様々なジャンルの作家さんがサイン本などを販売し、その売…

復興書店について 復興書店というサイトで、様々なジャンルの作家さんがサイン本などを販売し、その売り上げを寄付するとのことですが、作者一覧には名前があるにもかかわらず、伊坂幸太郎さんの本が見当たりません。
これから増えていくのでしょうか?

続きを読む

お勧めの作家を教えて下さい。 好きな作家は村上龍、山田詠美、等です。

お勧めの作家を教えて下さい。

好きな作家は村上龍、山田詠美、等です。

続きを読む

面白い小説教えてください 感動できるもの

面白い小説教えてください
感動できるもの

続きを読む

愛媛県在住ですが、西尾維新さんの小説で、講談社boxから3月31日発売予定の花物語はいつごろ愛媛…

愛媛県在住ですが、西尾維新さんの小説で、講談社boxから3月31日発売予定の花物語はいつごろ愛媛県の書店に並ぶんですか?またネットで予約したら発売日当日に届きますか?
すいません教えてください。

続きを読む

桐野夏生さんのツイッターをフォローしている方いませんか。 ツイッターで桐野夏生さんをフォローして…

桐野夏生さんのツイッターをフォローしている方いませんか。 ツイッターで桐野夏生さんをフォローしていました。
その後私はツイッターをやめました。
そのときにアカウントごと消しました。

今回私は、自分はツイートせず、フォローもされず、自分がごく少数の人たちだけをフォローする目的で別アカウントを作成しました。
そして、桐野さんのページに行くと、ロックがかかった状態で、フォローするにはリクエストを承認してもらわなくてはいけない形となっていました。
私は桐野夏生さんの大ファンなのですが、作成したばかりで桐野さんから見ればどこの誰とも分からない怪しい人になってしまっています。これじゃ、当然私のリクエストは承認してもらいにくいですよね。
どうすれば承認してもらえるでしょうか。
また桐野さんは現在ツイートを続けていらっしゃるでしょうか。(以前長期にわたってツイートされていませんでした)

桐野夏生さんファンの方で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

続きを読む

今回の地震で、伊坂幸太郎さんの作品に影響はでるのでしょうか?

今回の地震で、伊坂幸太郎さんの作品に影響はでるのでしょうか?

また、伊坂さんはなにか発言をされているのでしょうか?されているのなら、そのソースを教えてください。 一つ目の質問はあくまでも回答者さまの予測でかまいません。

よろしくお願いします。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ