Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

Windows全般

本当に初歩的なことですが。ツイッターて無料ですか?

本当に初歩的なことですが。ツイッターて無料ですか?

面白いですか?

続きを読む

今、パソコンメーカーのような輸入企業は大儲けしてるのに、なぜマスコミはそういった実態を無視し、円…

今、パソコンメーカーのような輸入企業は大儲けしてるのに、なぜマスコミはそういった実態を無視し、円高の悪い点ばかり取り上げるのですか? Part2 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369570913
の続きです。

>また、原油価格の急激な上昇により、輸送コストは数倍に跳ね上がっています。その点は考慮なさらないのでしょうか。

特積事業のコストにおける原油コストの比率は、せいぜい数%です。
コストのほとんどは人件費です。

というわけで、原油価格の上昇はほとんど関係ありません。
大体、リッター140円そこそこが「急激な上昇」ですか。
数年前はリッター200円近かったのに。

大体において、円高ということは、海外からの輸入コストも下がってます。
例えば、今はアメリカ→日本のEMSの正規運賃は25ドル程度~ですが、昔だったら25ドル×120円=3000円だったのが、今は25ドル×75円=1875円です。
これで輸送コストが上がったと本気で思っているのですか?
むしろ下がってます。

>日本メーカーにしても、主要なパーツは同じですが、筐体と組み立ては日本で行っている

今、日本で筐体製造および組み立てを行っている企業はどれだけあるのでしょうか?
ショップブランドのBTOは別にして、メーカー製では今やNECと富士通の一部機種だけです。

大体、Made in Japanなどと謳っていても、詐欺的な事を行っているメーカーもありますし。
以前、こんなパソコンメーカーがありました。
パソコンの組み立てを台湾や中国で行います。
でも、HDDは組み込まず、HDDを抜いて輸入するんです。
そして、HDDの組み込みだけ日本で行います。
これでMade in Japanなどと謳っています。
これはほとんど詐欺です。
今は無きソーテックという会社ですが。

サポートに関しては言われるとおりです。
しかし、コスト的に円高と関係ないのはそれだけです。
つまり、明らかなボッタクリなわけです。

以下のニュースおよびコメント欄もご覧ください。
コメント欄では輸入企業のボッタクリが指摘されています。

円高還元セールも続々=セブン&アイ、楽天など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000101-jij-bus_all

続きを読む

最近、パソコンを起動させて、ネット上(Yahoo等の検索バー内、ツイッター、フェイスブック等すべ…

最近、パソコンを起動させて、ネット上(Yahoo等の検索バー内、ツイッター、フェイスブック等すべて)で、日本語入力モードにすることができません。 何度も入力モードで「ひらがな」を選択したり、キーボードの「半角/全角」や「カタカナひらがな」をたたいたりしても、だめです。
でも、メモ帳などで日本語入力モードにすれば、それは簡単に定着して、その後はネット上でも問題ありません。

だから今は、まずメモ帳を開いて、かな入力ができる状態にしているのですが、正直、手間がかかります。
どうすれば以前のように、ネット上でも普通にかな入力ができるでしょうか?

パソコンはLaVieを使っています。Windows Vistaです。

続きを読む

ツイッターの使い方について ①自分がフォローしている人や、その他の人のところに書き込むのは具体的…

ツイッターの使い方について ①自分がフォローしている人や、その他の人のところに書き込むのは具体的にどのような文字文句で入力するのですか?「RT」とか「QT」とかいうのに意味があるのですか?※「RT」:リツイート?

②返信とリツイートの意味が良く解りません。

③自分がフォローしている人のつぶやきが自分のところに入っていくるのはフォローしているからだというのは解りますが、その中で複数の人達とやりとりしている文章がそのまま入ってきているので、自分もそういう風に会話形式でいろんな人とやりとりし合いたいのです。

ちなみに私は「jinmahnie]というアカウントです。 補足 ni_ni2035さん ありがとうございます。
ここに質問をする前に、自分である程度は調べていたので実際に@○○で~~とツイートしてみましたが、その相手のページに反映されず、自分のホームにだけ反映されているようなのですが、これはどういう事なのでしょうか?

続きを読む

ツイッタ―とついっぷるの違いを教えて下さい! 私は今、普通にPCから普通のツイッタ―の方でつぶや…

ツイッタ―とついっぷるの違いを教えて下さい! 私は今、普通にPCから普通のツイッタ―の方でつぶやいたりしてるんですが
ツイッタ―のIDでついっぷるにログインするとアカウントが増えたり、ややこしいことに なってしまうんでしょうか? 教えて下さい;

続きを読む

ツイッター登録について質問します。 登録の時の名前はプロフィールに出るのですか?

ツイッター登録について質問します。 登録の時の名前はプロフィールに出るのですか?
偽名でもいいのですか?

続きを読む

今ツイッタ―見たら、何か改装?

今ツイッタ―見たら、何か改装?っていうか、トップページがガラッと変わってたんですが皆さんはどうですか?:急に変わったのでなれません汗

続きを読む

PCについて質問です!!! 新しいPCを買いたいのですがPCについてはあまりよくわかりません s…

PCについて質問です!!!
新しいPCを買いたいのですがPCについてはあまりよくわかりません
skype、iTunes、Twitterのツール、YouTubeの1080pなどを同時に使用しても重くならない様なPCって どのくらいのスペック?が必要ですか?
予算はモニターも含めて10万前後ぐらい出せそうです
お勧めの物があったら教えてください

続きを読む

検索方法についてお伺いいます。 何かキーワードを検索(たとえばiphone)するときに、下記の…

検索方法についてお伺いいます。

何かキーワードを検索(たとえばiphone)するときに、下記の中を"一度"に検索はできないでしょうか。 ・google(下記は一例です)
google検索
google画像検索
googleニュース
google期間指定
googleコード
googleブログ検索
google論文検索
googleマップ検索
googleショッピング

・楽天
・YAHOO
YAHOOショッピング
YAHOOオークション

・SNS内のアプリ、コミュニティ名など
mixi
Myspace
facebook

・Twitter内

・2ch内

・AMAZON内

・動画共有サービス
YouTube
ニコニコ動画

・窓の社、ベクター内
・ソフト、マクロ名

・iPhoneやAndroidのアプリ名

・各種教えて系サイト
YAHOO!知恵袋
教えてgoo

上記検索先以外にもたくさんあると思います。

もしできれば非常に便利だと思います(私が無知ですが・・・)

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ