クレジットカード会社について 私は今メインに三井住友のVISAを使用していますが、最近たまたまtwitterでだれかが「盲導犬協会が被災地にいる目が見えない人を見かけたら連絡してほしい」とかいてるものをRTしてて、盲導犬協会の存在をはっと思いだし、HPを見ました。
すると盲導犬協会といくつかのカード会社の提携カードがありまして、それをショッピング等使った金額の10パーセントが盲導犬協会に寄付されるそうなので作ってみようと検討しています。

オリコって怖い世界の人達のように追い込みをかけるようなことを聞いたことがあります。
私の叔父がオリコの社員なのですが、叔父は新入社員の時に研修か何かでそのような場面に立ち会わされたような話を聞いたことがあります。叔父が新入社員の時代は何十年も前ですが。。。

会社は違いますが、丸井などの場合はもろ怖い世界の人たちが追い込むとネットで書かれていました。
私はきちんと計画的にカードを使うようにしていますが、カードを使い始めの頃は、一度あまり気にせず無計画に散財してたら銀行残高が足りず、決済できなかったみたいであわてて、できる限りお金をかきあつめて三井住友に電話したら二回目の自動引き落とし日があるので、その時にきちんと引き落としができたら無全く問題と言われました。

しかしオリコはそういったことは一切なく一日返済遅れると情け容赦ないと聞きましたが本当ですか?
普通に自分で収支を考えて使っていますし、これからもそうするつもりですが、何かあった時(入院など)の場合を考えると恐ろしいのかなと感じます。一応デザインがオリコは一番気にいっています。

盲導犬協会のカードの中でおススメのカード会社があれば教えてください。
http://www.moudouken.net/support/article.php?id=151の中にもありますが、
ジャックス、オリコ、高島屋SC、DCカードです。

続きを読む