Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

スペイン語

スペイン語でツイッターなど最近、辞書で調べてもわからない単語があるのですが、 どなたかご存知です…

スペイン語でツイッターなど最近、辞書で調べてもわからない単語があるのですが、
どなたかご存知ですか。

helloucito!
cansaditaaaa...などです。

近い言葉をくだけて言ってるような気がするのですが

続きを読む

ケータイで使えるスペイン語辞書があれば教えて下さい。 SH-02A上で動作するものであれば、we…

ケータイで使えるスペイン語辞書があれば教えて下さい。
SH-02A上で動作するものであれば、web上のもの・iアプリなど形式は問いません。
日西辞書も西日辞書も使えればベターですが、無理なら西日辞書がいいです。

アクセント記号はなくても大丈夫です。
スペイン語の勉強を始めたばかりで、ツイッターやフェイスブックでスペイン語の使える人と交流するのに使います。

続きを読む

スペイン語から日本語への翻訳お願いします。 Cundo escribirs tu primer…

スペイン語から日本語への翻訳お願いします。

Cundo escribirs tu primera en espaol?

ツイッターでこんな質問をされました。 補足 「書く」という単語もありますか?どの部分ですか?

それまで英語で話をしていました。
私「アルゼンチンに行きたい」
相手「アルゼンチンに住むの?」
私「いいえ、観光に行きたい」
相手「それならタンゴも勉強しないと」
私「んー、踊るのは苦手」
という会話の後、いきなりスペイン語で返信が来たのでびっくりしてしまって。
省略が多いのは、ツイッターだからか、前後の文脈で分かるからかどちらかです。

続きを読む

日本語からスペイン語への翻訳をお願いします。 登録されているものの、未使用と思われるTwitte…

日本語からスペイン語への翻訳をお願いします。
登録されているものの、未使用と思われるTwitterアカウントの譲渡依頼です。
修正したほうが良い箇所がありましたら、翻訳の際に修正して頂けると助かります。 ----[ここから]----
こんにちは、突然連絡してごめんなさい。
私は○○と申します。
もし可能でしたら、あなたのTwitter username <ユーザ名>を譲っていただけないでしょうか?
可能かどうか、下記メールアドレスまでご連絡ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

<メールアドレス>
----[ここまで]----

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ