Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

画像処理、制作

画像を軽くする方法。 ツイッターアイコンにある画像を使いたいのですが、 ツイッターアイコンの限度…

画像を軽くする方法。 ツイッターアイコンにある画像を使いたいのですが、
ツイッターアイコンの限度700KBなのに対し、
その画像は2000KBあります。
FC2の画像縮小を使ってみたのですが、
ファイル拡張子エラーが出て小さくできません。
どうしたらKBを軽くできますか?? 補足 訂正:2000KBもありませんでした、すみません。

ありがとうございます、128ピクセルで48.0KBになりました。
でもいざプロフィール画像に設定してみると、まだ大きいようです。
ちゃんと128ピクセルの700KB以下なのに...
この先どうしたらよいのでしょう??
追加質問で申し訳ありません。

続きを読む

ツイッターのアイコンの余白の白い部分をなくしたい(透明にしたい)んですが、どうすればいいんでしょ…

ツイッターのアイコンの余白の白い部分をなくしたい(透明にしたい)んですが、どうすればいいんでしょうか? ツイッターのアイコンの余白の白い部分をなくしたい(透明にしたい)んですが、どうすればいいんでしょうか?
投稿画像

続きを読む

ツイッターの顔?(グラフィック?

ツイッターの顔?(グラフィック?)の作り方について
■←この部分 イラストスタジオで描こうと思っているのですが、すごく小さな画面で、描きにくいです。それとも、原画を縮小するのでしょうか?やり方教えてください。

続きを読む

メディアとテクノロジーの関係 このことについて調べるのですがいいアイデアが思いつきません なにか…

メディアとテクノロジーの関係 このことについて調べるのですがいいアイデアが思いつきません
なにかいいアイデアはないでしょうか

例としては
広告の食べ物や人はとっても綺麗に写っていますよね?でも実際はphotoshopなどで加工しています。
他には音楽をcdで聴くととても綺麗に聞こえますが実際ライブで見るとあんまり音質が良くないです。これは技術によって編集をしているからです。

みたいな感じのを探しています
分かり難い文章かもしれませんが回答お願いします 補足 答えてもらえたのは嬉しいのですがそれではレポートが書けません
スタジオでといってますが
http://50pooh.blogspot.com/2010/04/52photoshop.html

http://www.youtube.com/watch?v=IHqzlxGGJFo
を見てみてください。ライトでも補えないんです
需要が無ければphotoshopもあそこまでバージョンはないはずです

cdもこの場合別に好きとかき嫌いとかじゃないです
パフュームって知っていますか?
彼女たちの声は加工されているらしいですよ

続きを読む

『Adobe CS5 Master Collection』を海外で購入して日本語版が使えますか?

『Adobe CS5 Master Collection』を海外で購入して日本語版が使えますか? アメリカやイギリスのアマゾンで買って日本語で使えますか?

アカデミックを購入した場合の手続き方法をお分かりの方教えてください。
(日本の場合でも)

宜しくお願いします。 補足 xenofex2011様

ご回答ありがとうございます。
超円高で海外で買った方がアカデミックに限っては安かったので。
浅はかですが。

続きを読む

Twitter用にPNGファイルのアイコンを作ろうと思っているのですが… この画像を使って, h…

Twitter用にPNGファイルのアイコンを作ろうと思っているのですが… この画像を使って,
http://mp.i-revo.jp/user.php/hgewjbrn/attach/39/%E7%81%BC%E7%9C%BC%...
Twitter用のPNGファイルのアイコンを作ろうと思っているのですが,
どの画像編集ソフトでどうやってキャラクターの顔の部分だけを切り取ったらいいのかわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

続きを読む

twitterの背景 twitterの背景を変更したいのですが縦横の長さが合いません。 だれか…

twitterの背景 twitterの背景を変更したいのですが縦横の長さが合いません。

だれかtwiteerの背景用に編集していただけませんか? 補足 できるだけ早めにお願いします
投稿画像

続きを読む

twitterの画像の載せ方を教えてください。 twitterを始めたのですが 画像の部分が白い…

twitterの画像の載せ方を教えてください。 twitterを始めたのですが 画像の部分が白い丸のままです。

お気に入りの画像を載せたいので 載せ方を教えてください。

続きを読む

Twitterで白黒の顔アイコンをつくりたいのですがどうすればいいですか?

Twitterで白黒の顔アイコンをつくりたいのですがどうすればいいですか? Twitterで白黒の顔アイコンを作りたいです。

下の画像のような感じにしたいです。
同じソフトで描いてるようにも見えますが、どうすれば作成できますか?

分かる方いましたら、よろしくお願いします。
投稿画像

続きを読む

twitterに画像をのせたいのですが、画像サイズの変更の仕方を教えてください twitterを…

twitterに画像をのせたいのですが、画像サイズの変更の仕方を教えてください twitterをはじめました。

プロフィールの画像設定をしようと思ったのですが、画像のサイズが大きすぎるため、載せられません。


700KBまでしか載せられません。とでてしまいます


sony のサイバーショットをつかっています。

twitterの為の画像変換の機能をつかったら、異常に画像が汚くなってしまいました。


ある程度写真が見れる程度に変更したいのですが
どの様にサイズの変更をすればよいのでしょうか?

今の画像のサイズは3MB位です

どなたかおしえてください

続きを読む

動く画像って作れないんですか?

動く画像って作れないんですか? よく、YouTubeやtwitterやGREEなどの携帯サイトなどのトップ画像が動いているのを見かけます。

あのような画像を探すことは出来るのですが作ることってできないのでしょうか?

作り方なんかを教えていただきたいです!!

続きを読む

スクリーンショットの投稿について VAIOのVGN-NW51FBを使ってます。 PrtScでス…

スクリーンショットの投稿について

VAIOのVGN-NW51FBを使ってます。
PrtScでスクリーンショットが撮れるのは判ったのですが、それをTwitterなどに投稿の仕方が分かりません。 ペイントで画像を保存すればいいだけですか?他にやり方がありますか?
あと、スクショを撮る時に画像サイズは変えれるのでしょうか? 補足 画像のサイズとはツールバー等(ページ全体)も一緒に写ってしまうので、写したい所だけで拡大して写したいと言う事です。

続きを読む

ツイッターのアイコンを作成したいのですが、 手書きの絵をアイコンにするにはペンタブがないと出来な…

ツイッターのアイコンを作成したいのですが、
手書きの絵をアイコンにするにはペンタブがないと出来ないのでしょうか。

なにをどうすれば手書きのアイコンができるのか全くわからないので
詳しく教えていただけるとあり がたいです(^o^)

続きを読む

twitterについて。 twitterのアイコンを 手ブロで自分が描いたものにしたいのですが、…

twitterについて。 twitterのアイコンを
手ブロで自分が描いたものにしたいのですが、
どのような手順を踏めばよいのでしょうか?

続きを読む

Photoshop VIP Photoshop VIPに接続しないようですが、何か情報をお持ちの…

Photoshop VIP Photoshop VIPに接続しないようですが、何か情報をお持ちの方あるでしょうか?

続きを読む

画質の向上の仕方 1212×1151の画像をJTrimで142×128にリサイズし、それをツイッ…

画質の向上の仕方 1212×1151の画像をJTrimで142×128にリサイズし、それをツイッターのアイコンにしたのですが、
画質がどうも悪いです。
リサイズした時からなんとなく悪かったのですが、少しでも画質を向上させる方法はありませんか?
やらかしてしまったのですが、元の1212×1151サイズの画像は誤って消してしまいました。
なので手持ちの画像は142×128サイズのものだけです。
元画像を消してしまったのがものすごくショックです。どうにかなりませんか?
詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

続きを読む

フォトショップCS5とメモリについてです。 初めての質問です。宜しくお願い致します。 3つお聞き…

フォトショップCS5とメモリについてです。
初めての質問です。宜しくお願い致します。
3つお聞きしたい事があります。

① CS5とブラウザ(ニコニコ動画で音楽を聴いていた)とツイッター用アプリを同時に起動し ながら、
キャンバスサイズ1000×800pixel程度のイラストを描いていたのですが、
段々と重くなっていき、しまいにはブラウザへのウィンドウの切り替えもできないくらいになってしまいました。
これはPCのスペックが足りていないせいでしょうか?

使用PCはノートのダイナブックTX/66GPKです。
OS:Vista Home Premium 32bit
HDD:320GB
CPU:Core 2 Duo P8400
メモリ:2GB×2(合計4GB。自分で増設)
メモリスロット:2(空き無し)




② また、CS5を使用する際、OSは64bit推奨だと知りました。
例えばウィンドウズ7 64bitに変えた場合、さらにメモリを増設したいのですが、
私のPCでは4GB以上にする事はできないのでしょうか。
検索してみても「最大4GB」としか書かれておらず、
これは32bitがプリインストールされていることを考慮してなのか、
それとも機種そのものが4GB以上は入れられないということなのか、
判断できませんでした。




③ 対応メモリはPC2-5300 DDR2-677 ということですが、
4GBもしくは8GBという容量のノート用メモリは存在するのでしょうか?
もし積めるものなら、2枚使用して合計8GBか16GBにできたらと思うのですが・・。

以上、至らない点もあると思いますが、御回答宜しくお願い致します。 補足 早速のご回答ありがとうございます。

③についてですが、Vista 32bit から
ウィンドウズ764bit に変更した後の場合です。
まぎらわしくて申し訳ありません。

続きを読む

Adobeソフトを安く買える時期 Adobeソフトって、凄く高価ですよね。 それで、困っていたあ…

Adobeソフトを安く買える時期 Adobeソフトって、凄く高価ですよね。
それで、困っていたある日アドビソフトセールス中というDMが届いたことが有るのですが
これが、資金の余裕のない時に限って届きます。

セールスって、大体シーズンというものが有ると思うのですが
何方か把握していらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 補足 ocdpapaさん から夏にセールスが有るのではという回答が有りましたが
実は、6月15~17日の78時間セールスしてました。
ですので、今年の夏のセールス開始に期待できません
他のシーズンをご存知有りませんでしょうか?

続きを読む

ニコニコ静画の画像ってツイッターのアイコンに勝手に使っていいんでしょうか。。。

ニコニコ静画の画像ってツイッターのアイコンに勝手に使っていいんでしょうか。。。

続きを読む

Twitterの背景画像に適したjpgがあるサイトはありますか?

Twitterの背景画像に適したjpgがあるサイトはありますか?

続きを読む

【100枚】Twitterで、アイコンをアニメの動画の一場面にしたいんです。 動くアイコンという…

【100枚】Twitterで、アイコンをアニメの動画の一場面にしたいんです。
動くアイコンという意味ではありません。

動画の絵を、静画として保存するにはどうすればいいんですか?

それとも、他に何か方法がありますか。

続きを読む

twitterのアイコンについてです。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、わからなかったので質…

twitterのアイコンについてです。
自分なりにいろいろ調べてみましたが、わからなかったので質問させてください。

twitteのアイコンを変更したら、パソコンからは普通に見られるのですが、携帯から見るとアイコンの ところが青く透けて汚く表示されてしまいます(上手く説明できなくてすみません)

使用したい画像は、saiで描いたグレースケールのイラストをjpgで保存したものです。調べてみて、「pngで保存すると綺麗に表示される」というのを見ましたが駄目でした。


どうすれば綺麗に表示されるんでしょうか。
わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

続きを読む

iMac で画像の解像度を落とす方法を教えてください。 iMac ユーザーです。ツイッターのプロ…

iMac で画像の解像度を落とす方法を教えてください。 iMac ユーザーです。ツイッターのプロフ画像が700KB以下のものしか掲載出来ないので、ネットから拾った画像を700KBに落とすにはどうすればいいでしょうか?? 補足 あれ、、、まだ使えない。なんでだろう。。。

続きを読む

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 こちらのサイト(http://linker.in/j…

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

こちらのサイト(http://linker.in/journal/2010/05/twitter7.php)で使われている

不規則な点線の区切り線はどのように作成されているのでしょうか? webページを作成しているのですが、

上記のサイトのような区切り線でコンテンツを区切りたいと考えています。

素材はgimpで作成しています。

予定では背景としてwebページに反映させたいと思っています。

作成方法もしくは、フリーで頂けるサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

続きを読む

winndosuのペイントソフトで作ったファイルはTIFファイルなのでTwitterには入らない…

winndosuのペイントソフトで作ったファイルはTIFファイルなのでTwitterには入らないんだけど、入力出来る方法はありますか?教えてくれますか?絵を入力したいのですがよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターなどに使うアイコンを描きたいのですが、なんのソフトを使えば、画像のようなアイコン作成が…

ツイッターなどに使うアイコンを描きたいのですが、なんのソフトを使えば、画像のようなアイコン作成ができますか?
投稿画像

続きを読む

フォトショで日本語の文字が入れられません。 フォトショで描いたイラストに日本語の文字を入れたいの…

フォトショで日本語の文字が入れられません。 フォトショで描いたイラストに日本語の文字を入れたいのですが日本語の文字が入れられません。

フォトショでちゃんとひらがな選択?日本語選択?してるのにアルファベッドで入力されます。

ちなみに外国で購入したMac&ソフトを使用していますが、mixiやtwitterやっててもたまに日本語にしてるのに日本語が打てないときがあります。(しばらくすると勝手に戻ってて打てるようになってます 汗)

初歩的な質問で申し訳ありませんが急ぎで仕上げたいものなので、日本語入力出来るようにすぐ戻す方法ご存知のかたいれば教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む

質問させていただきます。 ツイッターのプロフィール画像を変えて保存するのですが・・・ 何度やって…

質問させていただきます。 ツイッターのプロフィール画像を変えて保存するのですが・・・
何度やっても元の画像に戻ってしまいます。自分なりにしらべてみたんですが駄目でした。。。
この前までは変更がちゃんとできたんですが・・・何故でしょうか?
詳しい方、わかる方お願いします!!

続きを読む

azpainter2を使っているんですが… azpainter2で描いた絵が重くて携帯にも送れな…

azpainter2を使っているんですが… azpainter2で描いた絵が重くて携帯にも送れないし、ツイピクにもツイッターのプロフィールにも
載せられないです。頑張ったので載せられる方法を教えてください。
またこれからazpainter2で絵を描いて画像をいろんなところに載せたりしたいので
その方法も教えてください。

続きを読む

twitterで、写真ではなく、ペイント機能で作成した作品を添付することは できますか?

twitterで、写真ではなく、ペイント機能で作成した作品を添付することは
できますか?? 添付したいのですが、どうも無理なようで・・・。 補足 相手が有名人で、DMもできません・・・。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ