Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

ボランティア、環境問題、国際協力

皆さんは、水道水【放射能汚染】本当に安全だと思いますか?

皆さんは、水道水【放射能汚染】本当に安全だと思いますか? 水道水に含まれる放射線量が引き上げられた安全基準値を超えて発表されるのもその数日後ですし、今飲んでる水道水が本当に安全だなんて信じる事ができません!





①原発は2003年に点検のため、一時全ての原発を停止してました。
でも、停電はなしでした。

東京電力、4月15日に全原発が停止(日経BP)

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/242/242082.html

2003年4月15日

東京電力は福島第一原子力発電所の6号機を点検のために停止する。
原子力安全・保安院が平成14年10月28日に
「福島第一原子力発電所1号機における格納容器漏えい率検査の偽装を踏まえた厳格な検査の実施等について」
という通達を出し、それにもとづいて東電が平成14年12月12日に
「運転中原子力発電所の格納容器漏えい率検査のための停止計画」を提出した。(浜田基彦)


②東京電力の勝俣会長はTV・新聞・一部週刊誌などマスコミ(記者クラブ)と中国親善旅行に行ってた。

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/193425035.html

http://twitter.com/tanakaryusaku

田中康夫(新党日本)さん。

http://twitter.com/loveyassy/status/53372867890511872

③東電幹部が自民党に多額の賄賂献金

http://twitpic.com/4gf76v

http://wjn.jp/article/detail/9247859/



自由民主党。マスコミはこのおかげで
原発は安全だとCMなどを使って洗脳してたんですよ。

正直、こういう危険な施設に
想定外という言葉は通用しないのではないでしょうか?

原発は利鞘が相当大きくて儲かるそうですからね。

続きを読む

【長文注意!】(1000字)「ソーシャルメディアでの支援」に、ついて このように認識しつつあるの…

【長文注意!】(1000字)「ソーシャルメディアでの支援」に、ついて このように認識しつつあるのですが…みなさまは、どんな風に捉えてますでしょう?もしよかったら、お聞かせ下さいませませm(_ _)m ==ここからです↓

「東日本大震災の支援・復興」のための「わたしたち ひとり ひとり の 小さな想い」が、『「インターネット」を、とおした「ツイッター」などの「ソーシャルネットワークメディア」』にて『「全国各地のボランティア・有志・異なるスキルを持つ人どうし」の「自然発生的な連携(創意工夫の精度 の 効率的な高まり)」』を、とおし『被災者のニーズ への より最適な具体案』と、なって 応え還されてゆく。

具体的には…1全国の協力者との連携 に、よる「安否情報データベースの構築(ツイッター+検索機能)」。2デジタルな地図上への「被災者に役立つさまざまな情報」の、落とし込み(入浴・給水・炊き出し…)。3手作りの「震災手話ニュース」。4ホームステイの受け入れ募集 と 被災者へのマッチング。5支援物資を企業から調達し、被災地へと贈り届けてゆくプロジェクト。6首都圏の深刻な電力不足に、節電を呼びかける「ヤシマ作戦(節電ポスターの製作・街への呼びかけ)」…。
…そうした『「被災者をはじめ「わたしたち ひとり ひとり自身」を、生活目線で 勇気づけてゆく」ひしひしと感じる「大きな支援・大衆パワー」』と、なってゆく。

と、同時に 今後の対応として…『カンタンには収束してゆかない、あまりにもの大きな被災「前途多難の復興へのミッション」。広域・長期に渡って、今後も続いてゆく「前例のない課題たち(錯綜する情報・風評被害・電力不足・ひとからげる不安…)」』に、対応してゆくためへの『がんばりすぎないで、息ながく続いてゆける「想い 想われ 寄り添い ともにあゆんでゆく」体制』の、充実。
具体的には…「多種多彩で刻一刻と移り変わってゆく つぶやくニーズ」を「できうる限り こまやかに リアルタイムに 把握」しあってゆくための…①『「おたがいに 血も涙も心も らしさも ある ということを 肌身で実感する 生活目線」にて、活動する「地域・現場のボランティア」と、連携し「おたがいの想いの伝わる信頼感」』を、帯びながら…②「それぞれのニーズ」に、特化・得意分野化した「有志による プロジェクト」を、立ちあげ…③「関連のある つぶやき」を、統べてゆく「温かみのある情報共有データベース」を、創ってゆき…④「より最適な具体的支援策」を、みいだし応え還してゆく…。
…そうした「推進のしくみ」の、よりいっそうの充実

==ここまでです↑ 補足 oz2467550さん。携帯から、ありがとうございます(恐縮です)「励ましとかメッセージとか歌とか糞の役にも立たない・何がチャリティーだ」との、ご指摘。「今後の模索の考慮する側面」に、留め置かせて下さいませ。それと「被災者にとって今本当に何が必要なのか?」oz2467550さんの側から観て「これが大事だ!」と、感じていること、よかったら提案下さいましたら、とてもとても助かります。

続きを読む

新たに地震・災害についてまとめてみました。 知恵コレクションにも役に立つリンクを集めた方の質問…

新たに地震・災害についてまとめてみました。

知恵コレクションにも役に立つリンクを集めた方の質問を入れてます。 .

避難場所・スーパー営業情報・給水所・お風呂・公衆電話設置場所、その他情報
http://pinqa.com/jp/

都内で暖をとれる場所
http://pinqa.com/qa/676/

都内避難場所
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b...

義援金受け付け一覧
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

避難所名簿共有サービス
https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox#
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

福島原発 避難エリア
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/topics/genpatu/

東京電力 計画停電エリアマップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0

〒番号による計画停電エリア検索
http://nyatta.com/rinban/

震源地の推移
http://www.rubyist.net/~ko1/eq/gm.html

自動車通行実績情報マップ
http://gigazine.net/news/20110315_google_japanquake_traffic/

Twitter利用の緊急地震速報受信ソフト(無料)
http://www.tsukuruweb.com/software/

iPhone用無料災害伝言版(フリーソフト)
http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996


多数の方に知って頂きたく思います。
他カテゴリにも同内容で投稿しますが了承下さい。

※宗教の勧誘にも気を付けてください。 補足 この質問が消えないよう、1人でもいいので回答入れといて頂けると助かります。

続きを読む

放射能の濃度は1時間の単位で計測して人体に影響無いとテレビ等で言っていますが汚染地域の福島県は一…

放射能の濃度は1時間の単位で計測して人体に影響無いとテレビ等で言っていますが汚染地域の福島県は一日中浴びてるわけだから×24×今までの日数になるのでは無いのでしょう か?

続きを読む

ボランティアは偽善者か 今、東北関東大震災で私の母の実家が岩手県釜石なので被災地になっている釜…

ボランティアは偽善者か

今、東北関東大震災で私の母の実家が岩手県釜石なので被災地になっている釜石にいる人を皆を助けたいみたいで、いずれ釜石に向かって身内の人だけでなく、他の人にも 食料や色々なものを提供しようと考えているようです。

そこで質問なのですが、乙武洋匡が言っていた「自称ボランティアが一番邪魔」ということをTwitterで書いてあったみたいで、そのスレッドがあるブログに掲載されていました。

詳しい内容は分からないのですが、これは一体どういう趣旨で発言したのでしょうか?

そして、私の母は偽善者なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ