Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

パソコン

fc2ブログの会員ページが全部英語表記になってるのですがどうすれば直りますか?

fc2ブログの会員ページが全部英語表記になってるのですがどうすれば直りますか? というか最近スカイプやツイッターまでもが英語表記になっていきます(´・ω・`)
(↑この2つはすでに直ってます)
パソコンそのものがアメリカ気分なんですかね?
使ってるpcは普通に某有名家電量販店で買ったノパソのdynabookです
どうにかなりませんかね?

続きを読む

Twitter を開くと Twitterの処理能力の限界を超えましたと出るのだが・・・ 何があっ…

Twitter を開くと
Twitterの処理能力の限界を超えましたと出るのだが・・・
何があったのですが??

続きを読む

ツイッターについて、基本的なことをお尋ねします。 ツイッターで、情報を得るためには、その情報を発…

ツイッターについて、基本的なことをお尋ねします。 ツイッターで、情報を得るためには、その情報を発信してくれそうな人をフォローしないとダメなのでしょうか?知恵袋のように、ツイッートされているものを閲覧するような使い方はできないのでしょうか?

続きを読む

質問ではありません。どなたか、wikipedia に加筆してあげてください。 なんか、大仰なタイ…

質問ではありません。どなたか、wikipedia に加筆してあげてください。 なんか、大仰なタイトルですが、

昨日、wikipedia で twitter を検索すると、
ツイッタークライアントの項目で HootSuite が目に止まったのでクリックしたのですが、
どなたも手伝ってあげてなかったようです。

そこで、まぁ、2,3行、書いて上げたのですが、
以下のような状態です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HootSuite

まぁ、私にはどうでもいいことなのでこれ以上は何もしないのですが、
とりあえずHootSuiteを使っているので、

wikipedia さんに協力してやってください。

続きを読む

ブログをしていますが見てくれる方が少なく、コメントがもらえません。どうしたら見てもらえますか?

ブログをしていますが見てくれる方が少なく、コメントがもらえません。どうしたら見てもらえますか? ちなみにブログはhttp://ameblo.jp/soccer002/です。





サッカー 野球 バスケ テニス ワンピース ナルト AKB48 スポーツ 台風

続きを読む

ipadについて ipadのメリット、デメリットを簡単に教えてください。ノートパソコンとどう違う…

ipadについて ipadのメリット、デメリットを簡単に教えてください。ノートパソコンとどう違うのでしょうか?

続きを読む

Ustreamって何ですか?

Ustreamって何ですか?
わかりやすく自分の言葉で説明していただけるとうれしいです、お願いします

続きを読む

twitterに登録しようとするとエラーで「Screen name has already be…

twitterに登録しようとするとエラーで「Screen name has already been taken」と表示されます。どこを直せば登録できるのでしょうか??教えてください。

続きを読む

ツイッターをPCで使用しようとしたら「ウェブブラウザのJavaScriptを有効にして、ページを…

ツイッターをPCで使用しようとしたら「ウェブブラウザのJavaScriptを有効にして、ページを再読み込みしてください」と出ます。 有効にしているのですが3日たっても使用できず、自分以外の人は普通に使用してます。自分のPCに問題があると思うのですがどうやったら使用できるようになりますか?

続きを読む

パリに行くのですがオススメのノートPCは?

パリに行くのですがオススメのノートPCは? 今年の12月にパリへ行くことになったのですが普段デスクトップを使用しているためノートPCにを持っていません なのでこの機会にノートを一台買おうかと思います それで自分はノートPCに対する知識が全く無く、「無線LANって内臓されてればおkなの?」とかというLvです。 使用用途はツイッター、動画サイト、掲示板、スカイプなどです ゲームはしませんw 予算は4万円ほどでメーカーはこだわりません。持ち運べる重さなら何でも構いません それと帰国後もサブ機として使う予定でもいます

続きを読む

ツイッターで設定したいんですが 保存をおしても完了されないんですけど・・どうしたらいいですか?

ツイッターで設定したいんですが 保存をおしても完了されないんですけど・・どうしたらいいですか?

続きを読む

Twitterで呟く時に写真を一緒に載せる方法を教えて下さい。 他のサイト?

Twitterで呟く時に写真を一緒に載せる方法を教えて下さい。
他のサイト?に載せてURLを載せるんですよね?
そのサイトの作り方を教えて下さい。
パソコン初心者なので詳しく『これを押して…』みたいな感じでお願いします。

続きを読む

Twitter等でよく見かけるんですが半角で縦長の長方形の記号なんですけど、あれは何なのでしょう…

Twitter等でよく見かけるんですが半角で縦長の長方形の記号なんですけど、あれは何なのでしょうか?文字化けとか表示できないとかですか?気になってしょうがないです。どんな意味があるのか・ ・・どなたか教えてください!

続きを読む

パソコンのCPU インテルCore i3とCore i5って速度スピードは凄く違ってきますか?

パソコンのCPU インテルCore i3とCore i5って速度スピードは凄く違ってきますか?
いったいどんな作業をしているときにi3とi5の差が出てくるのでしょうか教えてください i3のパソコンを買ったのですが使い方はインターネットでブログを読んだりtwitterをしたり、You Tubeなど動画を見たり、CD-Rに音楽を録音するぐらいです。

i3で充分でしょうか?

続きを読む

Twitterってつぶやいても応答なしだったらむなしくないですか?

Twitterってつぶやいても応答なしだったらむなしくないですか?
僕がその例なのですが...

続きを読む

Twitterのトレンドってあるじゃないですか?

Twitterのトレンドってあるじゃないですか?私のトレンド英語表記になっていて、全く分からないんです。どなたか日本語に変える方法知りませんか?

続きを読む

30GBとはどのくらいの値なのでしょうか インターネットのアクセスに関して質問させて下さい。 イ…

30GBとはどのくらいの値なのでしょうか インターネットのアクセスに関して質問させて下さい。 インターネットのアクセスが四か月で30ギガバイトまでと指定されている場合、それは具体的にはどのくらいの値なのでしょうか?普段ツイッターを見たり、ブログを見たり、ラジオのポッドキャストを使用するくらいなのですが、その場合この指定された値をオーバーしてしまう可能性はありますでしょうか? みなさまのお知恵をお借りさせて下さい。よろしくお願いします。

続きを読む

ツイッターについて質問です。 以前からツイッターを使っているのですが、最近返信するたびにフリーズ…

ツイッターについて質問です。 以前からツイッターを使っているのですが、最近返信するたびにフリーズしてしまいます。


いちいち×ボタン押してから入り直さないといけない状態です。

改善策は無いでしょうか・・・・


ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

Dropboxは誰かを招待しない限り 不特定の人に閲覧されることはないのでしょうか?

Dropboxは誰かを招待しない限り
不特定の人に閲覧されることはないのでしょうか??

続きを読む

最近ツイッターを始めました。 しかし今日の朝から画面の背景はでるのですが、文字が表示されません。…

最近ツイッターを始めました。
しかし今日の朝から画面の背景はでるのですが、文字が表示されません。
ヘルプをみたのですが、理解できず(TT)
詳しい方、わかりやすく改善方法教えてくださいm(__)m 補足 .jpではなく.comでやってみましたが、症状はかわらず。。。
ただ、ログアウトした状態だと通常の画面で見ることができました。
原因はツイ側でしょうか??

続きを読む

自分のホームページを他人が見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

自分のホームページを他人が見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 私は、自分のホームページを作ってみようと思い、あるサイトの手順で作ってみました。

手順というのは、

①デスクトップに新しいフォルダを作る。
②そのフォルダにメモ帳を作る。
③こんなものを貼り付ける
<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>初めてのホームページ</title>
</head>
<body>
</body>
</html>

あとは、文を打ったり画像を貼り付けたりして、自分のパソコンでは見られるようになりました。

ただ、そのURLはhttp://~ から始まるものではなく、yahooで検索しても出てきません。

どうすれば、自分で作ったホームページを検索したり、他人に見せたりできるようになるのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。 補足 今のURLの欄には、

C:\Users\hana\Desktop\新しいフォルダー\top.html

と表示されています。

これをhttp://~ の形にしたいのですが…

どうすればいいのでしょうか?

続きを読む

ツイッターについてです。 私はこの前、ツイッターにアカウントを作ったんですが、それを友達にいっ…

ツイッターについてです。

私はこの前、ツイッターにアカウントを作ったんですが、それを友達にいったら、
「どのツイッター?」
と言われました。
ツイッターって、いくつか(というか、「どれ」とか)あるんですか?

続きを読む

ツイッターをしているのですが、知らない人から@で「F4F」って書かれたんですけどなんか意味あるん…

ツイッターをしているのですが、知らない人から@で「F4F」って書かれたんですけどなんか意味あるんですか?ツイッター上でF4Fってなんかあるのでしょうか。2人から急に来たので…説明の仕方があやふやで申し訳あ りませんが、分かる方教えてください(泣)

続きを読む

Twitterのダイレクトメールを返信してしまったのですが、大丈夫でしょうか?

Twitterのダイレクトメールを返信してしまったのですが、大丈夫でしょうか?

すぐにメルアド変えたほうがいいですかね?
すごく心配です‼

続きを読む

大至急!! PCの選択アンド購入。 どれがいいでしょうか?

大至急!! PCの選択アンド購入。 どれがいいでしょうか?

・東芝 Satellite K20 Cele 1.73GHz/1GB/80GB

・TX/66A 1.73GHz/1GB/100GB/15.4型

・VersaPro VJ17M/FS-5 CeleM 1.73G/1G/80G/DVD

・DELL LATITUDE D420 CoreSolo 1.2GHz/1GB/30GB

東芝 dynabookSS S30 CoreSolo 1.06GHz/1GB/40GB

・1280x800B5ノートDynabook SS S31 120S/2W

なるべく、性能重視です。結構ハードな使い方をします。
よろしくおねがいします。 補足 ハードな使い方とは、ネットしながら、WMPで音楽を聞き、wordで文字打ちをするという使い方です。

この中からだと、どれがいいでしょう?

続きを読む

毎日のようにパソコンに向かってる人が多くなっているんだと思いますが、毎日もパソコンですることって…

毎日のようにパソコンに向かってる人が多くなっているんだと思いますが、毎日もパソコンですることってあるんですか?

僕はパソコンをiPhoneの更新程度にしか使っておりません。なんか損した 気分です。みなさんは何をなさっているんですか?

仕事は除いて解答お願いします。

続きを読む

feicebookについて 知らない人から友達申請が来たら無視していいですよね?

feicebookについて 知らない人から友達申請が来たら無視していいですよね?

友達が迷ってるみたいなんで・・・

続きを読む

最近、Twitterをはじめようと思ったのですが、すでにもう 兄がはじめていた(家族共用PCです…

最近、Twitterをはじめようと思ったのですが、すでにもう
兄がはじめていた(家族共用PCです)ので、私が使う
場合、名前・メアド・パスワードは好きにつくれても、ユー ザー名は兄のままになるのでしょうか??



PC初心者なので意味わからなかったらすいません汗;


回答よろしくおねがいします<(_ _)>

続きを読む

これから先、さらにPC、ITCは発展すると思いますか?

これから先、さらにPC、ITCは発展すると思いますか?

続きを読む

インターネット等のPC通信量について 月末からしばらくの間、ヨーロッパへ行きます。 寮で生活する…

インターネット等のPC通信量について 月末からしばらくの間、ヨーロッパへ行きます。
寮で生活するのですが、そこのインターネット通信量に制限があって、4GB/月までだそうです。
普段のネット利用はtwitter、facebook、動画視聴、skype(チャットor通話)ですが、普通にインターネットでtwitter利用したりする程度であれば上限までいかないでしょうか。
いまいち通信量のことを考えたことがないので分かりません。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ