Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

化学

クローンなどの遺伝子工学に興味があり、学びたいと思っています。 常に最新情報を入手していきたいの…

クローンなどの遺伝子工学に興味があり、学びたいと思っています。
常に最新情報を入手していきたいのですが、そういった事に特記した新聞やメルマガ、HPはありますか? 雑誌やtwitterのアカウントなど、とにかく生きた情報収集ができるものであれば何でも、教えて頂けると嬉しいです。

続きを読む

デイーゼル車に関するレポートを書かなくてはならなくなってしまったのですが、その中の「なぜ中国、韓…

デイーゼル車に関するレポートを書かなくてはならなくなってしまったのですが、その中の「なぜ中国、韓国、豪州がEuro規制を採用しているのか」という項が埋められません。 どなたかこのことに関することが書かれたサイトを教えていただけないでしょうか?

続きを読む

世界一危険な毒物といえば何でしょうか?

世界一危険な毒物といえば何でしょうか? http://twitter.com/NATROM/status/52644103124549632

続きを読む

プルトニウムの広がり方について教えてください。 東京在住で子供がいます。 日々ニュースを見て、水…

プルトニウムの広がり方について教えてください。 東京在住で子供がいます。
日々ニュースを見て、水道の放射能濃度を調べながらビクビクして生活をしています。

そこで今日のYahooニュースでプルトニウムの事を書いており、さらに寝不足です...
Twitterやブログでプルトニウムを検索しても東電に対しての不満等が多く、どの情報が正しいのか信じて良いのかわかりません。

実家は西日本なのでそちらに帰省したいですが、夫の仕事上動くことができません。

知識不足ということもありますが、もしプルトニウムが漏れていましたというニュースが出た場合、どの位(km)広がるのでしょうか?
もう漏れていると思いますが、どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

続きを読む

福島原発について。。。。。 福島原発の件なんですが、実際どれくらいヤバいんですか?

福島原発について。。。。。 福島原発の件なんですが、実際どれくらいヤバいんですか??
かなり危険な状態になっているって本当ですか??

続きを読む

放射能汚染された水道水は、煮沸すれば、放射能は、なくなるの?

放射能汚染された水道水は、煮沸すれば、放射能は、なくなるの?

続きを読む

水道水は蒸留すれば放射性物質をかなり取り除けると思うのですが自分の知る限りで報道されていないとい…

水道水は蒸留すれば放射性物質をかなり取り除けると思うのですが自分の知る限りで報道されていないということはやっぱり素人の浅知恵なのでしょうか?
あと、取り除けるなら普通の家にある機材で蒸留は可能ですか? できればソースつきでお願いします。

続きを読む

電気って貯められないものですか?

電気って貯められないものですか? たまたま、ツイッター上で『石原知事は17日の記者会見で、コンビニ店の深夜営業をやめてもらうなどの都独自の節電条例を検討することを示唆した』の情報に対して、『蓄電出来ない以上、夜節電しても実質意味ない』『深夜の節電は無意味』などのツイートを見かけました。

夜間の電気代が昼間に比べ安いことを考えれば、蓄電は困難なのだろうと想像できるのですが、あくまでも素人考えにすぎません。
実際のところ、今でも電気は貯めることができないものなんでしょうか?

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ