Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

マナー

マナーの悪い高齢者ってけっこう増えているのでしょうか?

マナーの悪い高齢者ってけっこう増えているのでしょうか? http://twitter.com/#!/hahaguma/status/108095000465784832 補足 以下のような記事を読むと特に…。

http://pmazzarino.web.fc2.com/lesson2.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110809/dst11080908340005-n1.h...

続きを読む

男性の上司で、誤って女子トイレに入って用をたしてしまったことをTwitterで発言してる人がいる…

男性の上司で、誤って女子トイレに入って用をたしてしまったことをTwitterで発言してる人がいるのですが、これって法律上特に問題ないのでしょうか?

続きを読む

今日取材を受け、明日テレビに映ることになったのですが、放送前にブログやツイッター等で宣伝していい…

今日取材を受け、明日テレビに映ることになったのですが、放送前にブログやツイッター等で宣伝していいものなのか悩んでます。
どなたか教えてください。 時間があまり無いのですぐにでも回答いただければ助かります。

続きを読む

入社式で答辞を任されました。今回の地震について触れるべきだと思っているのですが、どのような言い回…

入社式で答辞を任されました。今回の地震について触れるべきだと思っているのですが、どのような言い回しが答辞に相応しいのでしょうか。どうお見舞いしたらよいものか……

よろしくお願いします。

続きを読む

今の時期で不謹慎・自粛した方がいいことについて教えて下さい。「非被災地」での話です。 ・合格祝い…

今の時期で不謹慎・自粛した方がいいことについて教えて下さい。「非被災地」での話です。 ・合格祝い会を大々的に開く
・派手な結婚式をひらき「今年が一番幸せです!」スピーチをする
・海外旅行に行く
・ツイッターで「お腹すいた」あるいは「お腹いっぱいで苦しい・・・」とつぶやく

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ