Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

流行、話題のことば

ツイッターやフェイスブックのつぶやきがニュースの元になることがありますが 知恵袋の発言はニュース…

ツイッターやフェイスブックのつぶやきがニュースの元になることがありますが 知恵袋の発言はニュースのもとになりませんね。なぜですか?
一般人だけだから? 補足 そうでした!私が忘れているだけだ・・・・


運転免許の学科試験中らしき質問を見たことあるし。

続きを読む

ネットへの投稿についての疑問です。 mixi、ツイッター、Skype、フェイスブック…その他諸々…

ネットへの投稿についての疑問です。 mixi、ツイッター、Skype、フェイスブック…その他諸々で、ボイスやつぶやきというものが近年よく見聞きされます。今何をしているか、どんな気持ちかなどを携帯なりパソコンなりで投稿していますね。
そこでしばしば「犬が死んでた」とか「今日事故ってて人倒れてた」とか言うことばを見かけます。そのことばの終わりには「!」がついていることも少なくありません。

私はこの事をよしとすることができません。
なんだかこれらの投稿を軽々しく感じてしまいます。

「そっかぁ、悲しいね」なんて返事を投稿するなんてこともできません。
ただ、その事実を知り、心で悲しむことしかできません。
それと同時になぜこの人はこんなことを投稿できるのだろうかと疑問に思うのです。

それをネット上で投稿して、何がしたいのでしょうか。
事故の話で、気をつけてほしいと思うなら、私は違う形で伝えます。
悲しかったなら、会って、話して、、悲しみを共にします。それができないなら、自分の心の中だけで悲しみます。

遠くにいる誰かに、そんな形であっても伝えたい話なのですか。

繋がっていたいからでしょうか。。


正直に言うと、腹立たしいのです。
重々しい事実が軽く取られているように感じてしまいます。


私は考えが古すぎますか。

続きを読む

青学生の田中舜って人は何をやらかしたのですか?

青学生の田中舜って人は何をやらかしたのですか?

続きを読む

フジテレビの井上博昭のtwitterが超ウケるな。 社員って名乗ってんのに3時間前に社員じゃない…

フジテレビの井上博昭のtwitterが超ウケるな。 社員って名乗ってんのに3時間前に社員じゃないとか言ってるし。さすが馬鹿発見機のtwitterだよ 移勤になったのも悪い噂が濃厚じゃね? こいつ、実はW大学から知ってんだけどね~まずいね~(笑) 補足 もう、twitterは色々な業界人になりすまして特定の会社を攻撃できるツールになってますね。馬鹿発見機とも言われてますが株価操作機になる可能性もあるのでは?

続きを読む

国民栄誉賞を貰うべきはどちらですか?

国民栄誉賞を貰うべきはどちらですか?


A 熊谷選手がTwitterで金メダルいらないと合コンの男にかじらせたなでしこジャパン B 谷亮子 どちらも駄目はやめてください。

FIFA 民主党 政治家 小沢一郎 サッカー 澤選手 地震

続きを読む

「まんべくんTwitterアカウント停止」 見た目はゆるキャラなのに発言が過激な人、あなたの周り…

「まんべくんTwitterアカウント停止」 見た目はゆるキャラなのに発言が過激な人、あなたの周りにもいませんか?

続きを読む

フラッシュモブ犯罪がもし、ツイッターで呼びかけられていたら、通報すると言う人手を上げて下さい。 …

フラッシュモブ犯罪がもし、ツイッターで呼びかけられていたら、通報すると言う人手を上げて下さい。
「は~~~い」

続きを読む

ツイッターのデミリットは?

ツイッターのデミリットは?(ナイナイ岡村「もうやめよう、ツイッターとか」)

続きを読む

高岡さんがツイッター?

高岡さんがツイッター??でゆってる人権救済法ってなんですか??

分かりやすく説明して下さい><

救済は守ることだからいいことだと思います


わたしわ学校で人権は大切だと習 いました

続きを読む

Twitterやめたのは、だあーれ?

Twitterやめたのは、だあーれ?

続きを読む

炎上してしまったブログの人や、ツイッターでやらかしてしまった方(つい最近のホテル従業員など) が…

炎上してしまったブログの人や、ツイッターでやらかしてしまった方(つい最近のホテル従業員など)
がすぐに職場や本名などの特定をされてしまっていますが、個人の特定はそんなにすぐに出来てしまうものなのですか?

続きを読む

高岡蒼甫さんが 自身のtwitterで フジテレビの韓流ゴリ押しを非難したことが原因となり…

高岡蒼甫さんが
自身のtwitterで
フジテレビの韓流ゴリ押しを非難したことが原因となり
事務所を辞めさせられた

おかしいよこの国!

本当狂ってる!!

ここは日本だよ

いつからこんなんなっちゃったの?

言論の自由はないのか?

気持ち悪くてしょうがない 補足 フジテレビの売国行為↓

http://www.youtube.com/watch?v=LC87-URHnGk

http://www.youtube.com/watch?v=Nnvnrf23h2Q

http://www.youtube.com/watch?v=nPKT0DznO7g

http://www.youtube.com/watch?v=N_tm1MTHAyg

http://www.youtube.com/watch?v=s-EQF3N50E0

http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo

続きを読む

高岡さんのツイッターでの発言について。 ものすごい勢いで反論するK-POPファンがいますが、その…

高岡さんのツイッターでの発言について。 ものすごい勢いで反論するK-POPファンがいますが、その理由がいまいち分かりません。

自分の好きなものを批判されたから?
(だとしたら子供かw ツイッターって著名人なら有る程度は発言に気をつかうべきではありますが、あくまでも自分の意見を述べていい場所じゃないんですか?本人も干されるリスクを背負っているわけですし。)
だって日本で韓国のものばかりを流すフジテレビの姿勢を批判したんでしょ?そのどこが悪いのですか?

なでしこJAPANの表彰式をカットしたり、優勝の翌日に一日中韓国祭りしていたり(他の局はなでしこのニュースばかり)、あまりにも日本のテレビ局とは思えない行動が多いのは事実ですよね?

確かに韓流ファンからすれば、好きなものをたくさん流してくれる局は良い局なのかもしれません。
でも韓流ファンって無知すぎますよね。(洗脳されている子供しかいないからかな?)
普通の常識を持っていたら韓国が日本にしてきた仕打ち等を知っているし(スイーツ大会での妨害や文化侵略、反日デモでの動物虐殺等)、不自然なごり推しの仕方から韓流が韓国政府の国策でしかない事にも気づきそうなものだし、どうにも平和ボケしすぎた方々としか思えません。

まず私は世界で批判された反日デモの過激な行動が脳裏に焼き付いて、韓国って事だけで拒否反応を起こしますし。
(参考:反日デモに対する海外の反応)http://jsmind.blog18.fc2.com/blog-entry-1183.html

アメリカではゾンビウェーブ(ありもしない捏造ブーム)と指摘され。中国・フランスからは寒流といわれ。
日本では捏造のその事実に気づいている人が少ない気がする。(捏造と知っていても好きな人はまた別です。そこまで好きならもう気の済むまでどうぞ。)

一応参考に高岡さん関連の記事も載せておきます。
http://www.j-cast.com/2011/07/25102393.html?p=1 補足 皆さま、ご回答ありがとうございます。

一応、新しい記事も載せておきます。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0728&f=entertainment_...

続きを読む

女子サッカーはいつまで話題になると思いますか?

女子サッカーはいつまで話題になると思いますか? そろそろプロ野球を取り上げてもと思います。

めざましテレビはプロ野球ネタが少ないです・・・。

続きを読む

管首相のあと蓮舫総理になったら、日本はどうなるでしょうか?

管首相のあと蓮舫総理になったら、日本はどうなるでしょうか?

続きを読む

さんざん汚い言葉を連ねておいて 「オフレコです」 お笑いでいうところの、完全な「フリ」だと思うん…

さんざん汚い言葉を連ねておいて
「オフレコです」 お笑いでいうところの、完全な「フリ」だと思うんですが…

この言葉は流行すると思いますか?

続きを読む

ツイッターとかfacebook(?

ツイッターとかfacebook(?)って誰に人気があるんでしょうか?
私は20代後半女ですが、周りでやってる人はいません。
ママ友は「子育てに忙しくネットする時間ない」
独身の友人OLも、恋や仕事などの現実の世界が充実しているようで、ネットの繋がりはあまり求めていない感じ。

旦那さんの回りのアラサー男性も、仕事に忙しく誰もやっていないそうです。

でも世間ではかなり騒がれてますよね?
一体誰がやってるんでしょうか?!

私もツイッターだけは登録したものの…誰を誘っても「めんどくさい」だの「つぶやいてる暇はない」などと言われ、つまらなくなって放置してしまってます。

先日大学生くらいの会話で「ツイッターがさ~」と聞こえてきたので、やはり若い世代が多いんでしょうが…。

あまりにも周りが一人もやっておらず不思議です。

続きを読む

ツイッターでサッカー選手の誹謗中傷してたアディダス店員て実名で色々ブログとかやってた所為でこんな…

ツイッターでサッカー選手の誹謗中傷してたアディダス店員て実名で色々ブログとかやってた所為でこんな事になっちゃったんでしょうか?だとすれば、こんな過激な事してネットで実名・顔出ししてれば、 こうなるのも予想できそうなものですが・・・。

これは本人の不徳の致すところといってもいいですか? 補足 自由報道協会のHPを見ると詳しく分かりますよ


http://twitter.com/fpaj

http://fpaj.jp/

http://fpaj.jp/news/

東京電力、4月15日に全原発が停止

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/242/242082.html

東京電力の勝俣会長はTV・新聞・一部週刊誌などマスコミ(記者クラブ)と中国親善旅行に行ってた

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/193425035.html

http://twitter.com/tanakaryusaku

続きを読む

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響 (シネマトゥデイ) …

山本太郎、出演予定のドラマ降板に
反原発発言が原因か ツイッターで大反響
(シネマトゥデイ) 原発問題に関する発言を問題視され、決まっていた
ドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した
山本太郎に、心配の声が寄せられている。
25日夜、山本は自身のツイッターに、
「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定
されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、
なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない
事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だった
ろうに。ごめんね」とツイート。
山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を
含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が
定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な
目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えた
ばかり。わずか2日後のことだった。
(中略)
「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制
退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると
20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。
避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。
だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」
(中略)
「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さま
ざまな事情はあります」

山本太郎氏は、
「20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の
崩壊食い止めよう!」
とも発言しています。
我々の異常な右翼の独裁社会を、厳しく批判してください。
福島第一原発の大事故は、我々の右翼社会の様々な
致命的欠陥、独裁主義、矛盾を暴き出しましたが、どう
すれば、それを変えていけるのでしょうか?
また、右翼の独裁スポンサーが存在するメディア業界を、
どう思いますか?

続きを読む

ツイッター?でアディダスのバイトだかがスポーツ選手を誹謗中傷して話題になってますよね?

ツイッター?でアディダスのバイトだかがスポーツ選手を誹謗中傷して話題になってますよね?で実名やら、顔やら晒されてるそうですが、何故ばれちゃったんですかね? 補足 自由報道協会のHPを見ると詳しく分かりますよ


http://twitter.com/fpaj

http://fpaj.jp/

http://fpaj.jp/news/

東京電力、4月15日に全原発が停止

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/242/242082.html

東京電力の勝俣会長はTV・新聞・一部週刊誌などマスコミ(記者クラブ)と中国親善旅行に行ってた

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/193425035.html

http://twitter.com/tanakaryusaku

続きを読む

hebichan21 って、何ですか?

hebichan21 って、何ですか?

続きを読む

企業のツイッター解除をする人が多いそうですが、どう思いますか?

企業のツイッター解除をする人が多いそうですが、どう思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000020-mycomj-sci

続きを読む

MSNの「卓球一筋の人生報われる 福原、岸川と初のメダル」の記事の書き方に疑問! -------…

MSNの「卓球一筋の人生報われる 福原、岸川と初のメダル」の記事の書き方に疑問! -----------------------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110512/oth11051223380016-n1.ht...
2011.5.12 23:35

14歳で初出場した2003年パリ大会から8年、卓球一筋の人生が報われた。福原は5度目の個人戦でメダル獲得を決めると、混合ダブルスのパートナー、岸川と抱き合い、観客席の応援団を笑顔で見上げた。「シングルスもダブルスも負けて、勝ちたい気持ちが強かった。初めてのメダルなのですごいうれしい」と喜んだ。

------------------
上記はMSNの記事なんですが良くわからない書き方なので解説してください。

>①福原は5度目の個人戦でメダル獲得を決めると
福原は、今回の大会で個人戦でメダルを獲得したのか?したのならそれはどのメダルか?

>②「シングルスもダブルスも負けて、勝ちたい気持ちが強かった。初めてのメダルなのですごいうれしい」
①で個人戦でメダル獲得と書いているのに「シングルスもダブルスも負けて」とか「初めてのメダル」言っているのは①の文と整合性がない。

③そもそも勝ったのは、どのような試合なの?
準決勝、準々決勝?
準々決勝だと3位、4位が分からないのじゃないの?

④得点は?
何対何で勝ったのかも不明

なにかこの記事書いた人はツイッターかなんかを書いているつもりなのか?
(過去の文を全て見ていれば以上の文で分かるが初めての場合はチンプンカンプン)
この文を初めて読んで内容が分からないような記事を書くのは問題だと思うんです。

例えば
福原 岸川とのダブルスで準々決勝に3-0で勝つ。
3位確定戦が無いので銅メダル確定。初めてのメダル

こんなんで良いのでは無いでしょうか?
へたな修飾語は要らない。事実だけを伝えることがなぜ出来ないのでしょうか? 補足 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110512/oth11051223380016-n1.ht...


交互に打つダブルスでは2人のポジション取りが鍵となる。相手は男子選手が左利きで女子選手が右利き。岸川と福原はともに右利きで不利と言われるが、ジュニア時代から培った経験でカバーし、第1ゲームから3ゲーム連取で流れを引き寄せた。サイン以外も頻繁に言葉を交わし、福原は「いろいろなことを気兼ねなく言えるのが私たちの強み」と胸を張った。

続きを読む

イラク日本人人質事件で2004年に有名になった 今井紀明さんって今は何をしているんですか?

イラク日本人人質事件で2004年に有名になった
今井紀明さんって今は何をしているんですか?

続きを読む

そういえば、浜崎あゆみさんの情報が最近全然ないですね・・・。 CDリリースの話も聞かないですし・…

そういえば、浜崎あゆみさんの情報が最近全然ないですね・・・。 CDリリースの話も聞かないですし・・・。

続きを読む

ザ・商売人というブログを書いて炎上した方がいますが、 援護する人もいるようです。 私は援護する…

ザ・商売人というブログを書いて炎上した方がいますが、
援護する人もいるようです。

私は援護する気にはなれないのですが、
援護する人はちょっと感覚がズレテル気がします。 みなさんは下記を読んでどう思うのでしょうか?
ザ・商売人はそこまで悪くないのでしょうか?

援護その1
彼の友人
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1300073249/42
実際はまるで違う人間です。
仕事は真面目ですし、地震の翌日には仲間同士で
被災地に救援物資を送る相談をし実行しています。
元々彼は昔から自分を悪く見せる癖があります。
良い事をして周りから感謝される事をとても嫌うタイプです。

援護その2
ある人
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51804805.html
僕はこのブログに心を痛めたのではありません。猛烈な勢いでこの社長に汚い言葉を浴びせ、人格否定を繰り返す、大量のネットの住人を見て悲しかったのです。「人の弱みにつけ込む悪魔」「金の亡者」「便乗値上げして恥ずかしくないのか」さまざまな罵声が浴びせられました。ネットの住人はPCの前でしたり顔で評論する一方でほとんど何の仕事もしていませんでした。その点、この社長は必要なモノをそれを必要とする人に届けるという、確かな仕事をしていたのです。供給に対して需要がはるかに多いときに値段を上げるのは、当たり前です。

援護その3
ある戦略コンサルタント兼大学教師
http://twitter.com/#!/asktaka/status/46796778732929024
小堺秀彦氏が「震災はビジネスチャンス」と書いたとしてtw上で批判されている。ご本人とは面識はないが、あまりに正直な発言に人柄がしのばれる。あえていうが、へんな偽善者よりもよほどよい。戦争も震災も需要のあるところにビジネスは存在する。綺麗ごとでこの点から目を背けてはいけない。


本当のところみなさんどう思っているのでしょうか?

続きを読む

神奈川県知事選挙、原発の是非で決めるつもりです。 どなたへ表を投じるのがいいのでしょうか?

神奈川県知事選挙、原発の是非で決めるつもりです。

どなたへ表を投じるのがいいのでしょうか? 今回、原発がいかに不気味で嫌悪すべきものか思い知りました。
それだけの理由で脱原発に向かってもいいと考えます。
好ましい代替案がなくても、まず強くそちらに動こうとする方を支持します。

たとえば神奈川県に限らず、知事選に限らず、そのような情報を
一覧できるようなサイトがあれば教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

続きを読む

マリエさんの発言とは?

マリエさんの発言とは? 「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!? 」

エガちゃんは本当に死ぬ気で頑張りましたが、これは本人が発した事実の言葉だったのですか?

続きを読む

渡邉正裕さんのtwitterでの発言にとても不快感をお覚えるのですが、皆さんはどうおもいますか?

渡邉正裕さんのtwitterでの発言にとても不快感をお覚えるのですが、皆さんはどうおもいますか?
ジャーナリストとして、いくら非公式でも、もう少し言葉を選んでもらいたかったです。

続きを読む

インターネットのサービスで情報収集に重宝している便利サイトがあれば教えてください。 自分はこんな…

インターネットのサービスで情報収集に重宝している便利サイトがあれば教えてください。
自分はこんな感じです。 Kizasi http://kizasi.jp/
人気ブログランキング http://blog.with2.net/
関心空間 http://www.kanshin.com/
2NN http://www.2nn.jp/
Twitter http://twitter.jp/
Ceron http://ceron.jp/
Naver http://www.never.jp/
Infoseek みんなのニュース http://hotnews.infoseek.co.jp/
Tieba http://tieba.baidu.jp/
@Nifty みつけるナビ http://mitsukeru.nifty.com/cs/catalog/mitsukeru_mnavi/term_d/1.htm

ジャンルは問いません。「とっておきの重宝している」「毎日でも使いたい」
そんなサイトが有れば教えてください。

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ