Twitter(ツイッター)質問箱

Twitter(ツイッター)に関する疑問や質問

日本映画

日本の役者って本人じゃなくて事務所ありきって感じがするんですが、どうなんですか?

日本の役者って本人じゃなくて事務所ありきって感じがするんですが、どうなんですか? 例えば、アメリカ(やその他外国)でも役者(含めアーティスト)と事務所のつながりって強いんですか?
アメリカは実力主義国って聞いたことがあるんで、役者本人の比重が大きいような気がします。

逆に日本って、~のプロダクションとか~所属とかがもはや前面に出てて、そういうのが一番力を持ってて左右されてるように感じるんですが。
少なくとも海外の俳優で○○は~~事務所所属、とかいうのを聞いたことがありません。(私が知らないだけかもしれませんが)
でも日本人俳優だと一般人視聴者でさえ、そういうのを知ってるような状況ですよね。

もちろん日本にだって演技力や才能ある役者だっているんだから、そういった本人の実力が重視されるべきだと個人的に思うのですが。
お金払って映画観るんだから、本来大事なのは演技で魅せれることですよね。

どうも今の日本の映画界とかは、そういうのがずれてる気がします。いい役者さんがいても、結局業界を後ろで牛耳ってるのは事務所の力だったら質だって落ちないんでしょうか?最近のラインナップには全く魅力を感じません。

ズブの素人の意見なんで間違ってるとこあるかも知れないんですが、詳しい方教えてください。
日本とアメリカ(他の外国でもいいですが)の映画業界の仕組みの違いとかが知りたいです。(海外はもっとまともそうなので・・)

続きを読む

映画コクリコ坂からについて質問です。 映画の中で、風間俊の本当の父親の声は誰でしょうか?

映画コクリコ坂からについて質問です。
映画の中で、風間俊の本当の父親の声は誰でしょうか?
育ての親の大森南明さんではなく、本当のすぐに死んでしまった父親です。

補足 実父の名前は多分、立花だと思います。

続きを読む

高倉健について質問します。高倉健が映画に出演する、と聞いたのですが本当の話ですか?

高倉健について質問します。高倉健が映画に出演する、と聞いたのですが本当の話ですか?もし、本当なら大変うれしい事なのですが…。詳しい方教えて下さい。

続きを読む

風の谷のナウシカ 王蟲の鳴き声はBOφWYの布袋寅泰がやってたってほんと?

風の谷のナウシカ 王蟲の鳴き声はBOφWYの布袋寅泰がやってたってほんと?

続きを読む

細田守さんは新しく映画作りますか?

細田守さんは新しく映画作りますか? 「時をかける少女」「サマーウォーズ」を作ってきましたが、それ以降は出るんでしょうか?

作品の情報あったら教えてください!!

続きを読む

神様のカルテの試写会を伝言板メールから申し込みした方で、当選メールがもう来たと言う方、いらっしゃ…

神様のカルテの試写会を伝言板メールから申し込みした方で、当選メールがもう来たと言う方、いらっしゃいますか?

続きを読む

藤岡真の作品って、つまらなくないですか?

藤岡真の作品って、つまらなくないですか? 藤岡真 @shinfujioka 東京都西東京市
ミステリ作家。本格ミステリ作家クラブ会員。知的財産管理技能士。空手道拳道会池袋本部道場塾頭・拳道初段。理系です。

http://twitter.com/#!/shinfujioka/status/76805306608394240
『もしドラ』という糞本の映画化。予告に出てくる前田敦子はつくづくブスだと思う。誰が見るの、こんな映画。 補足 http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/akb/1307167118/
「ネットチンピラ」と言われているようですね。ちなみに60歳のおじいちゃんです。いい年してツイッターで人の悪口ばかり・・・

続きを読む

「SPEC」が映画化されるって本当?

「SPEC」が映画化されるって本当?

続きを読む

新劇場版エヴァQは現時点でいつ公開するかわかりますか?

新劇場版エヴァQは現時点でいつ公開するかわかりますか?
友達が冬には公開するといってたのですが…
情報をいただきたいです

続きを読む

「プリンセストヨトミ」のエキストラ募集について。この前飲み会があって30人くらい集まったのですが…

「プリンセストヨトミ」のエキストラ募集について。この前飲み会があって30人くらい集まったのですが、そのうちの数人がこの映画のエキストラに参加したり募集があったことを知っていました。なぜですか? 3週間前の話です。
映画仲間が集まったわけではありません。
またその数人は互いに面識がない人たちなんですが、なぜかエキストラのことに関して詳しかったです。
私はこの映画のことを飲み会で初めて知ったし、エキストラのことすらまったく知りませんでした。
なぜこの人たちは映画があることは知っていたとしても、エキストラの大募集があったことまで知っていたのでしょうか?

あと今後のために教えていただきたいのですが、最新の映画情報やロケ情報等はどこで知ることができるのでしょうか?
「プリンセストヨトミ」以外に「阪急電車」のロケを見に行ったという人までいました。
なぜ皆さんは映画が上映されるまでのことに関してこんなに詳しいのでしょうか?

続きを読む

今年の劇場版名探偵コナンの静野監督に変わりましたよねぇ?

今年の劇場版名探偵コナンの静野監督に変わりましたよねぇ?ということは、来年も静野監督がやるんでしょうか?

続きを読む

福島県いわき市出身で、旅館の無銭宿泊や、電柱に貼るインパクトのあるポスターなど、作品は「罵詈雑言…

福島県いわき市出身で、旅館の無銭宿泊や、電柱に貼るインパクトのあるポスターなど、作品は「罵詈雑言」「ザザンボ」「腹腹時計」などの映画監督の渡辺文樹はいま何処へ… ?
もしかして被災されて映画どころではなくなりましたでしょうか?

続きを読む

今日(5/11)のミヤネ屋で、岡田茂・東映名誉会長の葬儀が話題になっていました。その中で、 岡…

今日(5/11)のミヤネ屋で、岡田茂・東映名誉会長の葬儀が話題になっていました。その中で、 岡田名誉会長の過去の発言で「映画は不良青年が作るから面白い」などの発言とともに、「映画には不良○○度がなければ、ダメだ」との発言が紹介されていました。

上記の○に入る言葉が何だったか思い出せず、悶々としています。岡田名誉会長の映画に対する思いを端的に表した象徴的な言葉だっただけに、印象に残ったのですが、うかつにも忘れてしまいました。

分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

お手数かけますが、ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

続きを読む

GANTZのツイッターで、夏菜の転送やスチールを見て千阪くん(加藤の弟役)がドキドキしていたと書…

GANTZのツイッターで、夏菜の転送やスチールを見て千阪くん(加藤の弟役)がドキドキしていたと書いてありましたが、それは勃起したということですか?

続きを読む

GANTZの累計動員、、累計興収をそれぞれ教えてください^^

GANTZの累計動員、、累計興収をそれぞれ教えてください^^

続きを読む

宇宙兄弟が実写化しましたね 皆さんもご存じのとおり ムッタは小栗旬です ナンデ?

宇宙兄弟が実写化しましたね 皆さんもご存じのとおり
ムッタは小栗旬です

ナンデ?

ここは大泉洋じゃないのかい?
おそらく読者の9割が大泉洋だと思っていたと思います

--------------------------------------------------------------
公式ツイッターより

「監督とは、キャスティングについて話し合いました。世間は俳優にイメージを持っている。しかし、そのイメージは、別の演出家が別の作品で俳優につけたものだ。それに頼って映画を作っても、その映画は新しいものにならない。自分の演出によって、俳優に新しいイメージをつけなかればいけない。 」

「.今の小栗旬さんに、六太のようなダメなイメージはないかもしれない。しかし、それは演出できる。宇宙兄弟によって、小栗さんのイメージが変わるようでなければ、映画としてダメである、というようなことを監督は主張しました。そして、監督は一枚の写真を僕らに差し出しました。 」

「監督が差し出したのは、ちょっと情けない顔をした小栗旬さんの写真。そこに小山さんが六太の髪型を描きたしてみると、六太そっくりになりました。その写真をお見せできないのがすごく残念なのですが、スクリーンでは、写真以上にムッタな小栗さんとヒビトな岡田さんに会えます。 」
--------------------------------------------------------------
っていってもねえ
えいがが目指すべきものは役者の力試しでも新しい扉を開くことでもイメチェンでもなく
観客の、読者の期待にこたえることだと思います

小栗旬があんな顔であんなことを言っても面白くないような気がします
そもそもムッタあんなに若くないし・・・

一言でいえば今回の映画はガッカリです
映画化を期待していたのですが
今では楽しみが半減しました

まあ
だからと言って見に行かないというわけではないんですがね

もう決まってしまったことなので
今は小栗さんの演技に期待するしかありません

ネット上に今すでに似たような質問が飛び交っていますが
我慢できずに自分の意見を述べました

皆さんの意見もお聞かせください


(文章が乱れていてすみません)

続きを読む

SPEC映画化について!! この前、ある人のブログに「SPEC公式解体新書巻末に映画化決定の文…

SPEC映画化について!!

この前、ある人のブログに「SPEC公式解体新書巻末に映画化決定の文字が!!」って書いてあったんですが本当でしょうか?
それとも、まだ計画段階なのでしょうか?

予想でもいいので回答お願いします!

続きを読む

今やってるGANTZに出てくる駅はどこの駅ですか?

今やってるGANTZに出てくる駅はどこの駅ですか?(吉高由里子とのシーン)

東京の地下鉄ですか?

セット?

続きを読む

GANTZで法政大学がロケ地となりましたが、何キャンパスですか?

GANTZで法政大学がロケ地となりましたが、何キャンパスですか?

続きを読む

ホラー映画(邦画)をたくさん見てきましたが、一番怖かったのは「呪怨」という結論が自分の中で出まし…

ホラー映画(邦画)をたくさん見てきましたが、一番怖かったのは「呪怨」という結論が自分の中で出ました。

「リング(1)」や「着信アリ(1)」などの大御所はやはり怖面白いと思います。

しかし最近の「Twitterの呪い」や「くねくね」などはネタとしか思えません。

昔のB級C級ホラーは質が低くとも、それなりに怖かったと思います。

皆さんは最近のホラー映画をどう思いますか?

続きを読む

ホラー映画について 殺人動画デスチューブ と Xゲーム は 何を言いたいのか、よくわかりませ…

ホラー映画について 殺人動画デスチューブ

Xゲーム



何を言いたいのか、よくわかりません。

私が思うに、

デスチューブは、
手を差し伸べなければ、助かる命も助からないと言うこと

Xゲームは、
イジメをしたら、必ずそのイジメが自分に返ってくると言うこと。

もし、違っていたり、わかっている事があれば、教えて下さい。

続きを読む

エヴァの新劇場版:Qはいつ頃上映されるんでしょうか?

エヴァの新劇場版:Qはいつ頃上映されるんでしょうか?

続きを読む

結局、二宮君と松山さんの「映画・GANTZ」は、コケたんですかね?

結局、二宮君と松山さんの「映画・GANTZ」は、コケたんですかね?大利益だったんですかね?

続きを読む

映画「GANTZ」のテーマ曲は何と歌っているのですか?

映画「GANTZ」のテーマ曲は何と歌っているのですか?
多分アルファベットを言ってると思うのですが
最後は G・A・N・T・Z ?
前半がどうしても聴きとれません。
ご存知の方、教えて下さい。

続きを読む

リリイ・シュシュのすべて 「リリイ・シュシュのすべて」が書かれていた掲示板というのは、今は閉鎖さ…

リリイ・シュシュのすべて 「リリイ・シュシュのすべて」が書かれていた掲示板というのは、今は閉鎖されてしまったのでしょうか?当時の書き込みを読むことはもうできないのでしょうか?

続きを読む

以下の作品 何だと思いますか。予想でいいのでお答え下さい。 …………………………… 4月中旬にク…

以下の作品 何だと思いますか。予想でいいのでお答え下さい。
……………………………
4月中旬にクランクインする新作映画のエキストラ担当スタッフ様から、 事前登録形式でのエキストラ募集告知のご依頼がありました。
作品名、その他詳細は現時点では非公開ですが、「人気TVドラマの映画化」です。
以下の告知文面の端々から「もしかして、アレかも」とか思ったかたも、WEB上のメディア(ツイッター、ブログ等々)ではそのタイトルは他言無用にお願いできたらと思います。(その推測が当たっていても、当たっていなくても、関係各方面に迷惑がかかる可能性がありますので……)
「ぜんぜん見当がつかないけど、面白そう」という方も、もちろんふるってご応募を。
以下、短くてすみませんが、先方からいただいた告知内容です。
あの人気のサラリーマンをテーマにしたドラマが映画化されます。
4月15日クランクイン予定。企画、キャストは未発表ですが、皆さんよくご存知の、シリーズ化されて息の長い人気のドラマです。

続きを読む

黒田康作シリーズの最新版について 織田裕二さん、黒木メイサさん、伊藤英明さんの他のキャストを教え…

黒田康作シリーズの最新版について 織田裕二さん、黒木メイサさん、伊藤英明さんの他のキャストを教えてください。

続きを読む

三丁目の夕日64で、もしエキストラを募集していたら是非参加したいです。何かご存知でしたら教えてく…

三丁目の夕日64で、もしエキストラを募集していたら是非参加したいです。何かご存知でしたら教えてください(^人^)

続きを読む

『スタジオジブリ物語』で、なぜ「ハウルの動く城」は紹介されなかったのでしょう…?

『スタジオジブリ物語』で、なぜ「ハウルの動く城」は紹介されなかったのでしょう…?
私は「風の谷のナウシカ」の次に好きな作品なんだけどなぁ…。

続きを読む

先日spダイジェストが放送されましたが地下鉄でのシーンがありましたがあれはメトロの東西線でしょう…

先日spダイジェストが放送されましたが地下鉄でのシーンがありましたがあれはメトロの東西線でしょうか?それとも何線でしょうか?

続きを読む
プロフィール

t7j

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ